カテゴリー:Monster Hunter

輝ける未来は誰の手に

8/31のXデーより、すっかり初音ミクに魅せられている五城さんですこんにちは。
ベタ打ちでもMEIKOやKAITOまでのVOCALOIDシリーズよりも、自然な歌声に聞こえるのがすごすぎる。
ソフトウェア音源もここまで来たかと驚愕。

もしも俺が楽譜を読めたなら…、ある程度の音感さえあれば…と
自分の能力に悔やみつつも、他の人の作品をハンカチのはじっこ咥えて眺めております。
彼女(?)には無限の可能性を感じるのですよ。

■カバー曲
 Ievan Polkkaを歌わせてみた
 true my heart -VOCALOID2 special edit- feat.(ave;newスタッフ作成)
 初音ミクたちに六甲おろしを歌っていただきました
 初音ミクでドナドナ
 初音ミク 『you』

■オリジナル曲
 恋スルVOC@LOID
 WhiteLetter ver0.4
 オリジナル曲「花」を初音ミクに歌わせてみた。

■他
 JRの発車音楽
 初音ミクでヨドバシカメラ
 ラクガキ王国で初音ミクを作ってみた。

全部紹介したいけど、とりあえずこんだけピックアップ
ニコニコを見れる人はこちらなどどうぞ


今からDTMや音楽関連の知識を補間するにも時間が足りないしのう。
もう既に他の事に手を染め始めているし、涙の取得選択だぜ…


つか、パッケ絵にKEI氏を起用するなんてずるいぞ!
うあああん

続きを読む "輝ける未来は誰の手に" »

投稿者: gojoe 日時: 11:31 | | トラックバック (0)

MHF:ハンター懇親会

前回お伝えしたとおり、昨日6/4にMHFハンター懇親会に行ってきましたよい。

マスコミ用のカンファレンスが懇親会前にやっていたらしく、
某ニュースサイト等ではちょっぱやで情報流れてるのな。
はええよ!

その辺の情報のまとめは他にまかせるとして、
ウチは総数50枚を超える画像で、スライドショー的に
今回の懇親会をご紹介していこうかと思いまする。

以下、画像で激重っ

ページ分けなんてめんどくさくてしないぜ
おまえらさん覚悟!

続きを読む "MHF:ハンター懇親会" »

投稿者: gojoe 日時: 22:12 | | コメント (2) | トラックバック (0)

MHP2はじめました

PSUのアレ騒ぎでしょんぼりし、さらにイベントクエストの初期内容でがっくりしている昨今、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週末、例の引越し疲れも手伝って、余計にモチベーションが下がってしまいました。がくり
なんつーかなぁ、俺みたいな人が多かったんだろうね。
イベント告知サイトに急遽、停止中の通常ミッションを開放するとか
イベント配布アイテムやイルミナスの情報を告知したりとか、最近妙に星霊運がよかったりとか、
テコ入れしまくりなんだけんどねぇ。

今までなんとか持ちこたえてきたけんど、今回ばかりは…

続きを読む "MHP2はじめました" »

投稿者: gojoe 日時: 17:12 | | コメント (5) | トラックバック (0)

MH2 : 金色の火竜

ネトゲ仲間から

「秘境まだー?」

などというメールをいただく。
ああ、そいや17日からは秘境での金レイアクエスト配信だったなぁ
てか秘境って、秘境セットというアイテム持ってないと入れないじゃん!

「俺行く気ないよ! レポよろ」

えええっ、俺だって秘境セットなんて持ってねええええ!!
たしか秘境セットって、一部の上位クエストのサブ報酬にて
5%だか8%だかの確率で出るアイテムを 3つ揃えんといかんのじゃ…?

ムリムリ!

あれ、でも俺、秘境への地図だけはなぜか持っとるな。
じゃああと2つ手に入れれば、秘境へ行けるってーことか!

そんじゃま、結果的に行けるにしろ行けないにしろ、
クエついでにいっちょ集めてみますかー

以下ネタバレ要素もりもり

続きを読む "MH2 : 金色の火竜" »

投稿者: gojoe 日時: 23:40 | | トラックバック (0)

MH2 : 始まりの唄を求めて

そいやオンでも森丘へ行けるようになる方法があったっけなぁと
ちょいと気になり色々調べましたところ、なんでも上位クエストに出現する
キングチャチャブーとやらの剥ぎ取りで入手できる、
始まりの唄を 街のアリーナの歌姫に渡せばOKらしい。

キングチャチャブーなんて見たことねぇよ!
どうすんだコレ?! わかんねえええ
つかあの歌姫、あんま姫って感じじゃn(以下略)

まあここは再度、わーるどわいどうぇぶ様で調べてみようではないか。


んで調べましたところ、上位クエストに出てくる普通のチャチャブーを
合計三匹倒すと、特定エリアに湧き出すらしい。

わりと簡単そうなので、ちとソロでチャレンジしてみますかー

続きを読む "MH2 : 始まりの唄を求めて" »

投稿者: gojoe 日時: 20:53 | | トラックバック (0)

衣替え

さあ皆さん、六月ですよ! 衣替えですよ!
脱げ!脱げええええええ!!1

ノンスリーブミニスカニーソを見かけると、
ついつい熱いものがこみ上げてきてしまう五城さんですコンニチハ。
いろいろ溜まってるのよ、うん


んで、溜まっている原因その1。
例の13人面談結果なんですが、またまたダメだったとです…
もうさ、このまま仕事来ないまま夏を迎えてしまいそうだ。
今月中になんとかならないようなら、バイトで食い繋ぐ事も考えねばだなぁ。
早く俺をIT業界人の仲間入りさせてよ!うあああん


んでで、溜まっている原因その2。
何度も言うようだけんど、キミキス仲間に入りたいが購入してしまうと
路頭に迷ってしまう可能性もあるため、MH2でうっぷん晴らし。

オフで古龍倒しまくり、やっとこさおされ装備のヒーラーを揃えましたよい(以下装備ネタバレ)

続きを読む "衣替え" »

投稿者: gojoe 日時: 13:22 | | トラックバック (0)

マビ話とかMH2話とか

いまマビノギ韓国情報でホットなのが、盾改造両手剣特殊改造でしょうなぁ。

■Mabinogi DATA's : これからは盾と両手剣を改造して使おう!
http://gdata.denpa.ac/mabinogi/news/gameabout_20060517.html

■Mabinogi DATA's : 盾改造! ディフェンダーの希望か?
http://gdata.denpa.ac/mabinogi/news/playforum_20060518.html


翻訳記事を見ると、盾改造は防御重視だと店売りカイトシールド、
見た目はライトヘテロ、性能を突き詰めるならばヘテロカイトという流れになりそうだ。

続きを読む "マビ話とかMH2話とか" »

投稿者: gojoe 日時: 01:40 | | トラックバック (0)

まっじっでっ

俺 「17日にさ、次世代D○D機器の評価って仕事の面接行ってくるよ」

S氏 「それって場所どこなん?」

俺 「品川とか言ってたなぁ」

S氏 「品川で次世代D○Dっていったら、ソ○ーしかないじゃん!」

「まっじっでっ?!」

というわけで本日、品川某所に行きましたところビンゴォォォ!!
あっはっはー、俺すごいとこキチャッター

つかLinuxいじれないわ業界経験ないわで、受かる自信ねぇ…
まあ、なるようにしかならんな
ええいままよ!!

話は変わり、昨晩のMH2など

続きを読む "まっじっでっ" »

投稿者: gojoe 日時: 01:37 | | トラックバック (0)

ネトゲ近況いろいろ

ネットはもちろんリアルでも、自分の知識や経験等をひけらかし
相手の力量や事情を考えない人は、いかがなのもかなぁと
再度おもうごじょさんですこんばんは。

いやまあ、俺も少々思い当たる事もあるでなぁ…

あと、俺は物知り博士とかじゃなくて
自分の興味あることだけ一生懸命になるだけなんよ!
知らない事なんかいくらでもあるさー

さて、GW末から始めたベルアイルですが、一日一時間程度ちまちまやりつつ
やっとランサーの称号&ガーディアン三段階目になりました。

続きを読む "ネトゲ近況いろいろ" »

投稿者: gojoe 日時: 01:36 | | トラックバック (0)

モンスターハンター2 : 古龍襲来

みんなで次どこいこかーとかまったり話していると、突如ムービーシーンが侵入
なんだこりゃ…?

古龍予報所より、角笛と鐘の音が響き渡る

続きを読む "モンスターハンター2 : 古龍襲来" »

投稿者: gojoe 日時: 00:22 | | トラックバック (0)

モンスターハンター2 : 第二回公式狩猟試験終了

前回は公式狩猟試験をレイアまででしたんで、次の試験内容を聞くと、雪山でフルフルだそうな。

以前行ったことのあるオフのフルフル討伐は、時間ギリギリだったなぁと思いつつ三人で行ってみたんだが、それほど苦戦せず討伐完了。
みんなでやるとやっぱ楽だ


次はいよいよ試験最終回。

続きを読む "モンスターハンター2 : 第二回公式狩猟試験終了" »

投稿者: gojoe 日時: 00:20 | | トラックバック (0)

モンスターハンター2 : 第二回公式狩猟試験開始

まずは近況から。
東京へ移住する事になり引越しをせねばならんので、一週間後の3月9日からしばらくネット接続できなくなりまする。
MH2が盛り上がっているとこだが、申し訳ないのう>みんな
うまくいけば3月13日には繋げれるかもしれませんが、どうなるものやら


さてさてそのMH2ですが、オフのアレを倒しました。
ネタバレなんで、見たい方は続きをどうぞ


オンラインのほうはというと、2/28~3/1のイベントクエ「ゲリョス2頭・闘技場」の他にもう一つ「エッグドリーム!」という、卵運搬のクエストが配信されておりました。

この卵運搬クエがまたすごい
報酬で一個1万zの金の卵と、一個5千zの銀の卵が複数出る可能性があるってもんだから、やるっきゃないぜ!

みんなで思い思いの装備で参戦

いくら運搬スキルがつくからって、ネコ頭はきもい!
でも演奏でスタミナ消費無効ついちゃってすごい!
きもすごい!!

スタミナ消費無効のおかげもあって、サックリとクエスト完了。
今回の報酬は、なんと銀の卵5つ!
資金難だったのに、一気に復活じゃあああ

みんなのHRも徐々に上がり、またもや公式狩猟試験の時期がやってきました。
今度の壁は、HR16のようだ

第二回の試験一回目は、大嫌いなあのババコンガ…

ガンランス・狩猟笛・ライトボウガン・ヘビィボウガンという構成でチャレンジし、苦戦しつつもなんとか討伐。

てか、うちの手持ちキャラでイメンマハ理想系出来る子いなかったよ…
なんとか終わったようだし、良しとしてくれ!


お次は沼地でのリオレイア

地形のおかげか雑魚の配置のおかげか、レイアの動きに少々翻弄。
だがしかし、20分ちょいでめでたく終了。

夜も更けてきたため、今日はこの辺でお疲れ様でしたー

つづく

続きを読む "モンスターハンター2 : 第二回公式狩猟試験開始" »

投稿者: gojoe 日時: 00:13 | | トラックバック (0)

モンスターハンター2 : 新たなる狩場

いつの間にかシンボルカラーというヤツが「豪腕の赤」とやらに変わってて、メンバーの中で1人だけ色付きになってまったごじょさんですこんばんは。

なんでコレついたんだかわからんので調べてみたところ、S系防具を作成+クエスト時に飛竜などを捕獲より討伐した数が多いと付くんだとか。
問答無用で殺しまくってるもんなぁ…

例のイベントクエなんですが、26日になったら別のに変わってるし!

たった2日で変わるなんて、サイクルはええ

続きを読む "モンスターハンター2 : 新たなる狩場" »

投稿者: gojoe 日時: 00:10 | | トラックバック (0)

モンスターハンター2 : レイア様が見ていた

2月24日より配信開始したオンラインイベントクエストで、ウハウハしているごじょさんですコンニチハ。

アイルーメラルー闘技場!(ドスランポスもいるよ!)

配信当日は2人で行きまくり、一時は所持金7万こえましたよ!
次の日にはお金使いすぎて、1万以下になってまったが…。
クエ終了まで10分弱、4人で3k、3人で4k、2人だと5kもお金を貰えてしまい、ハンターポイントも450もくれるもんだからオイシすぎるぜ。


もりもりこなしてると、ハンターランク(以下HR)が10でカンストしてしまう2人。
どうやらHR11以上に上げる場合、公式狩猟試験とやらを受けないといけないらしい。
さっそくどんなもんか2人でチャレンジ

続きを読む "モンスターハンター2 : レイア様が見ていた" »

投稿者: gojoe 日時: 00:09 | | トラックバック (0)

モンスターハンター2 : 四人での初狩り

昨晩は4人で活動する初日でありました。
とりあえず3人揃ったところでカニ狩りにゴーゴー

上手に狩れました~
今夜はカニ鍋よ!
くいきれねぇ

とか言いつつ、かなり苦戦したけどな!
カニつええ

続きを読む "モンスターハンター2 : 四人での初狩り" »

投稿者: gojoe 日時: 00:07 | | トラックバック (0)

モンスターハンター2 : 四人目登場!

オフでは大剣と太刀とハンマーを使い分けて節約生活、オンはボウガンでうっぷんを晴らすが如く弾を撃ちまくる、ごじょさんですこんにちは。

酒場の女の子の服が欲しいなぁと思ってたら、やっぱあるみたいですな。
前作のメイド系とプライベート系と同じく、MH2ではヘルパー系とヒーラー系の二種があるようです。
男用はガーディアン系というヤツが二種が用意されているみたいなんで、楽しみですのう。


さて昨晩は、一日千秋の思いで待ちわびた四人目のオンラインプレイヤーの登場ですよ!
だがしかし、仕事の都合で一人来れなくなったんで、やっぱり三人しか揃わず

続きを読む "モンスターハンター2 : 四人目登場!" »

投稿者: gojoe 日時: 00:05 | | トラックバック (0)

モンスターハンター2 : 新兵器

MH2話の前に、まずは近況から。
本日裁判所に行き、例の事についての調書を受けました。
これにより早ければ今週末、遅くても来週には完全に片付き、晴れて新たなスタートラインにつけそうです。
あれから二ヶ月、長かったなぁ…

弟に新居も探してもらい、順当に進むと3月初旬より引越し開始となりそうだ。
ありがとう弟。世話かけるのう
てか弟と折半して、同じとこに住むんだけんどね。

3月入ったらしばらく不通状態になりそうですが、よろしくお願いいたします>みんな

続きを読む "モンスターハンター2 : 新兵器" »

投稿者: gojoe 日時: 00:04 | | トラックバック (0)

モンスターハンター2 : 三人目現る

なんだかMH2日記になりそうな気配を感じるごじょさんですこんにちは。

昨日の記事をみた三人目の人から、こんなメールが入りました。

「つないでんの!?!まじで!???」

おおともよ!だからオン行こうってメールしたじゃん!
というわけでオン行こうぜえええええ

メールうつのめんどくて、二人に直に電話で呼び出してオンライーン
てか三人目の装備が妙に整っているんですが!?
全身ランポス防具に鉄刀しょって、お侍さんみたいでかっけーなぁ

三人目曰く
一度接続テストで街に来た時、街探索中に射的でお金を使い果たしてしまったんだとか。
ええええええ
お金を大事に>みんな

続きを読む "モンスターハンター2 : 三人目現る" »

投稿者: gojoe 日時: 00:02 | | トラックバック (0)

モンスターハンター2 : 狩人再就職

2月16日、時は満ちた。
そう、モンスターハンター2(以下MH2)が遂に発売されたのだ!


(c)CAPCOM CO., LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.
カプコンさん、SS貼りまくりでごめんなさい


今回はオンライン参加が自分を含め、ちょうど4人の予定だもんで、久々にMHのオンでパーティープレイをできるから、プレイ前からもうヨダレじゅるじゅるですよい。
パーティープレイばんぞい

まずはキャラクタークリエイトだだだ

続きを読む "モンスターハンター2 : 狩人再就職" »

投稿者: gojoe 日時: 23:56 | | トラックバック (0)

MHP : 村クエ終了!(少々ネタバレ

PCからの更新が、今回にてしばらくなくなりそうな五城さんですこんにちは。

身の回りを片付けているはずなのに、MHPの村クエおわちゃたよ!!
ゲンジツトウヒ

続きを読む "MHP : 村クエ終了!(少々ネタバレ" »

投稿者: gojoe 日時: 23:05 | | トラックバック (0)

来年の戌年は厳しいとです

新規購入した携帯電話のアドレスを知り合いに伝え終え、ひと安堵している五城さんですこんばんは。

電話回線の解約の都合により、近々PCからネットに繋げれなくなくなるんで、この携帯電話だけが頼りだ!
よろしく頼むよP901iSクン。
本当は902が欲しかったとかおもってないよほんとだよ

ここの更新&閲覧は携帯からも可能なので、ISPの契約が生きているかぎり近況報告等はできる予定です。
だがしかし、うちのbbsは携帯からは見れないため、連絡等は携帯メールのほうへよろしくであります>みんな

あ、そいえばi-5kenのページと掲示板が残っているんで、そっちも利用可能ですな。


自分で契約し直すかどうかせんと、それまではネットもネトゲもおあずけだのう

続きを読む "来年の戌年は厳しいとです" »

投稿者: gojoe 日時: 23:03 | | トラックバック (0)

MHP : モンスターハンターポータブルきとうあああ

「あなたはなぜ、モンスターを狩るの?」

「そこにモンスターがいるからじゃないか!!」


さあモンスターハンターポータブル(以下MHP)の発売日ですよ!ひゃほうあ
我慢できずにこっそり買っちゃいました!
PSP持ってなかったんで、二日前にPSPも購入!!

これだけのために大枚はたいたぜ!あっはっは(TT


やっぱさ、モンスターハンター(以下MH)は忘れられないゲームなのよね。
アクションMO最高。ちょーバンザイ
でもPSPだと通常じゃネットに繋げれないんだけどな!!!
もういいよ!きーーー

それはいいとして、休み時間とか歯医者の待ち時間とか利用して数時間ほどプレイできたので、ちょいとインプレッションをば

続きを読む "MHP : モンスターハンターポータブルきとうあああ" »

投稿者: gojoe 日時: 22:59 | | トラックバック (0)

出たぁーーーっ!!!

出た!デタヨ! DE・TA・DE・TA!
ついに出たああああああっぷおおおお

いや何がってアンタ、モノブロス狩リ強化月間を続ける事一ヶ月(休日多々あり)、やっとこさ出ましたよモノブロスハートがががガ!!


ああゴメンゴメン、今日はモンスターハンター(以下MH)の話ですよい。

続きを読む "出たぁーーーっ!!!" »

投稿者: gojoe 日時: 21:35 | | トラックバック (0)

狩り狩り狩り>みんな

モンスターハンター(以下MH)は元より、ゲームさえここ数週間ほどまともにプレイしていないくせに、MH設定資料集「ハンター大全」とMHの小説を買ってしまう五城さんですこんばんは。

大全と小説に影響され、思わずPS2に電源入れてリオレウス狩りに出かけてみたり。

というか、それだけMHを好きなわけですよ。
いや、好きと言うよりこれは愛だ、愛なのだ!
L・O・V・E モンスターハンター!
略して「ラブモン」
もっと略して「ラモ」
むしろ「モン」か。

続きを読む "狩り狩り狩り>みんな" »

投稿者: gojoe 日時: 20:37 | | トラックバック (0)