MHP2はじめました

PSUのアレ騒ぎでしょんぼりし、さらにイベントクエストの初期内容でがっくりしている昨今、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週末、例の引越し疲れも手伝って、余計にモチベーションが下がってしまいました。がくり
なんつーかなぁ、俺みたいな人が多かったんだろうね。
イベント告知サイトに急遽、停止中の通常ミッションを開放するとか
イベント配布アイテムやイルミナスの情報を告知したりとか、最近妙に星霊運がよかったりとか、
テコ入れしまくりなんだけんどねぇ。

今までなんとか持ちこたえてきたけんど、今回ばかりは…


そんな時にネトゲ仲間がMHP2を買って、しかもXlink kaiでオンラインをしてるって言うじゃ あーりませんか!
みんなMHP2買わないだろうと思ってスルーしてたのに!ヤラレタ!!

で、思い立ったが吉日。
し○さんに東北某所お土産を渡しながら、アキバへ行ってUSB無線LANやら何やらを買って、さっそく参戦。

その辺の導入やら後記やらは、そん氏のサイトのP・S・P!とか祝・接続!やら急転直下などの記事参照。

まあぶっちゃけ、俺の設定はかなりいいかげんなのに、結局繋がっちゃったというえっへっへ
ほんと環境に影響される部分が多いですのう…


そんなわけで、通勤バスの中でもプレイしまくりの狩り生活。
初代からずっとやってるけんど、やっぱモンスターハンターはええのう

特にPSP版は、1stも2ndも甘い設定になっとるから、サクサク遊べて楽だわい。
それに比べると、PS2版のMH2とかはしんどかったもんなぁ。
この辺はスタンドアロンが基本なPSP版ならではの仕様か。
MHP2 ルーキーズガイド2のスタッフインタビュー記事にも、その辺のこと書いとったな


村でのクエをぼちぼちこなしつつ、時間が合えばXlink kaiでみんなとオンラインという流れで
かなーりハマっております。
新装備もけっこうあったりで、先に進むのが楽しいですわい

現在 村クエ★4、集会所HR2 ★4まで進んでおり、火山まで行けるようになって
鈍った腕の回復と共に、だいぶ装備も充実してまいりました。
愛銃のひとつだった、バスタークラブやメテオキャノンもやっと完成したぜ!
ああ、ちなみに俺のメイン武器は、MH2に引き続きヘビィボウガンだったりしますはい。

んでも大剣やハンマーも使うけんどね。
武器によって、得意不得意な相手がおるでのう。

つか、いまだにランス系が使いこなせないです。
ガードメインでの戦い方わかんねぇ!!
ガンランスかっちょええんだがなぁ


そんなこんなで課金切れたPSUは、しばらく様子見ということで。
某氏やその仲間がまだPSUに残ってることだし、
データだけはしばらく維持したいとこだのう。

そいうわけで ごめんな!!>某氏仲間




追記。
PSPはSS撮れないんだが、アレをソレすればPCにナニをできるのだが…
めんどい&データ破損こええからやめとくか

投稿者: gojoe 日時: 2007年03月05日(月) 17:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/162

コメント: MHP2はじめました

度胸つけるためだけにティガレックスにペイントボールを投げつける練習をしてるこてちが来てすぐ去りました!!

まだ村クエ☆2だからね!!w

投稿者 こてち | 2007年03月05日(月) 22:21

おっほう、練習は大事だだだ
でも去らないで!

> まだ村クエ☆2
自分のペースでコツコツいくとよろしいですわよん。

オンラインで遊べるなら、一緒にあんなコトやこんなコトができるんだがのう
例の設定はいかほど・・・?

投稿者 五城 | 2007年03月07日(水) 12:20

>設定
原稿と確定申告が終わったらもう一回チャレンジしますわん!わんわん

投稿者 こてち@負け組 | 2007年03月08日(木) 02:37

べ、別に寂しく何かないんだからね!今日配信のクエスト何か4人用だけど全然困ってなんかないんだから!!                                                            ・・・・・・・・・・・・・・MH買ったらまた遊んでやってください。 

投稿者 某氏の仲間 | 2007年03月08日(木) 21:33

> 確定申告
ああ、おれもやらな・・・

> 4人用だけど全然困ってなんかないんだから!!
4人用て!!!
イベクエ終わる前くらいには行くよ! たぶん!!
もっはぁ

投稿者 五城 | 2007年03月10日(土) 16:42

コメントを投稿