モンスターハンター2 : レイア様が見ていた

2月24日より配信開始したオンラインイベントクエストで、ウハウハしているごじょさんですコンニチハ。

アイルーメラルー闘技場!(ドスランポスもいるよ!)

配信当日は2人で行きまくり、一時は所持金7万こえましたよ!
次の日にはお金使いすぎて、1万以下になってまったが…。
クエ終了まで10分弱、4人で3k、3人で4k、2人だと5kもお金を貰えてしまい、ハンターポイントも450もくれるもんだからオイシすぎるぜ。


もりもりこなしてると、ハンターランク(以下HR)が10でカンストしてしまう2人。
どうやらHR11以上に上げる場合、公式狩猟試験とやらを受けないといけないらしい。
さっそくどんなもんか2人でチャレンジ

まずは相方の試験から

クックと雑魚討伐か
もはやこの辺は楽勝だな

てか、1ってことは次もあるんか!

お次はゲリョス。
あちこち逃げまくられて苦労するも、無事討伐。
逃げすぎ!

まだまだあるようで、3回目はドスガレ。
わりとサックリ

4回目もあるようで、カニ狩り狩り

試験内容よかエリアチャットのミッチーが気になるよ!

ミッチーどうなったかなぁ

2人だとカニは苦戦するかなぁと思ったら、サックリと討伐完了。
そしてHRはめでたく11に!
おめちょー

HR11になると、新エリアの火山に行けるようになったり、リオレイアやフルフルのクエストも出てきましたよい。

よし、じゃあ2人でMH2での初レイア行ってみるか!

尻尾切断、翼爪破壊、顔損傷と苦戦しつつ部位破壊をこなすものの

タイムアップでクエ失敗…

レイアつええよ!

その後手を変え品を変え、ムキになって3度チャレンジするものの、3回死亡などでことごとく失敗。
ふと時計を見ると、時刻は早朝5時
MH2で夜明けを迎えてしまうとはあああああ

悔いは残るが、金曜日ってか土曜の早朝はこの辺でお開き
マジお疲れ様でした

そして土曜の晩。
4人が揃い、クエ参加条件のHR8もクリアして、いざリオレイアにリベンジ!

笛の人が、なんと新型ひっさげて登場。
このソニックビードローがマジすごい
風圧無効や体力増加、龍耐性強化など、このレイア狩りにもってこいの効果じゃないスカ

レイアもそれほど移動しまくったりせず、戦法もピタリとハマり、20分ちょっとでめでたく捕獲成功!

やった!やったヨ!
やっぱ4人だとイケるぜ!
ひゃほう

その後、レイア装備やら何やらで素材が欲しいがため、多少装備も変えつつ再度行ってみるものの

ぐへぇ、クエ失敗
レイアあなどれねぇ…

2連続サマーソルトや、近距離での突進、尻尾回転には注意せんといかんのう


レイアもすごかったが、カニ防具男もすごいとおもいました
デザインモチーフは

カニ防具男=アメフト
カニ防具女=チアガール

なのかっ?!

投稿者: gojoe 日時: 2006年02月26日(日) 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/81