モンスターハンター2 : 新たなる狩場

いつの間にかシンボルカラーというヤツが「豪腕の赤」とやらに変わってて、メンバーの中で1人だけ色付きになってまったごじょさんですこんばんは。

なんでコレついたんだかわからんので調べてみたところ、S系防具を作成+クエスト時に飛竜などを捕獲より討伐した数が多いと付くんだとか。
問答無用で殺しまくってるもんなぁ…

例のイベントクエなんですが、26日になったら別のに変わってるし!

たった2日で変わるなんて、サイクルはええ

本日28日には闘技場でゲリョス二頭狩猟に変わってるし、力いれとりますなカプコンさん


んで、日曜にとりあえず行ってみました

大嫌いなコンガ(猿)とダイミョウザザミ(カニ)の組み合わせは、かなり苦戦するだろうなぁと思いきや、特設エリアの広い闘技場のおかげか、サブターゲットもメインもサックリとクリア。
うちらも成長しとるなぁ


成長といえば、他のメンツもめでたくHR11になり、これで全員で雪山や火山に行けるようになりました。
こちらはオフで雪山へ行けるようにはなっているものの、あまり行ったことがないので全員で探索へゴーゴー

雪山って頂上に行けるんだな
初めて知ったぜ
これでこの山を制したぞおおおおお

つか、雪山さっむいです
心なしかホットドリンクの消費量が激しいような…


探索ついでのクエも終わらせ、いよいよ本番となる雪山の主ドドブランゴの討伐にチャレンジ。
ババコンガの亜種程度なんじゃね?と思いきや、こいつタダモンじゃねぇ!

ババコンガの倍(当社比)のスピードで縦横無尽に飛び回り、動きを補足できません!
SS撮る暇ねぇ!!
雪山の白い奴はバケモノか…

つか実際バケモノなんだけんどね


そしてMH2のオープニングの如く、仲間のガンナーが倒れ、剣士が倒れ…

クエ失敗…


ドドブランゴつええよ!
うあああん

ザ○でガ○ダムに立ち向かい、絶望し恐怖するジ○ン兵の気持ちを痛いほど感じた戦いでした。


この鬱憤を晴らすため、沼地でのレイア狩りを決行。

み、見える…レイアの動きが見える…!!

足を引きずる動作を見せる暇さえ与えず、ざっくりと討伐。
ドドブランゴに比べれば、レイアなんてカワイイもんだぜ!

うそ、油断するとあっちゅーまにちんでまう!


オマケにリオレイアの亜種、桜レイアさんにチャレンジ
桜レイアさんはえらい身持ちが固く、緑ゲージ程度の武器では弱点以外ははじかれてしまいます。

動きはレイアと同じなんで、めでたく捕獲成功。
うあああんまた棘でねぇ!とか言ってると、仲間2人が逆鱗でたとか言っとります。
げ、げきりんて!
棘よかレアじゃん!!
すげぇ


引き続き沼地でのフルフル討伐にゴーゴー

一度は敗退するものの、動きに慣れてきたおかげか討伐成功!
こいつの中落ちも欲しいのだが、なかなかでんなぁ


日付は変わり、月曜日。
火山で獄炎石をゲットできたため、貫通弾運用に特化しているヘビィボウガンの、メテオキャノンを作成してみました。
ついでに防具も一新

メテオキャノンは補助弾や特殊攻撃弾は使用できない代わりに、全Lvの貫通弾を4発装填可能とし、リロード速度も「やや速い」という攻撃型ボウガンであります。
形がバズーカ砲みたいで、無骨な感じがまた味がありますな。

防具はというと、頭をイエローピアス、その他をバトルUで揃え、装填スピードが一段階上がる装填速度+1と、スタミナ消費率が下がるランナーというスキルを発動。
ヘビィボウガンとは思えない装填スピードで隙を減らし、前転回避で移動時のスタミナ消費量を軽減するのが狙いの装備です。

だけんど、スキル重視にすると防御が紙になるのが少々難ですなぁ…
カニ防具だと防御力101なのに、この防具だと防御力59しかいきませぬ。
その辺は発動したスキルを利用し、攻撃をかわしまくるしかないな!

まあそんな事より、上半身の胸の谷間と下半身のブルマーがお気に入りの一着だとか思ってませんとも。ええ

んで、その新装備を使いたいがために「今日はガンナーでいく!」と宣言したら、ライトガンナーの人が気を使ってか、練習がてら近接をやると明言。
まじか!

そういってる間に、この前披露したカニ防具男に加え、火炎追加ダメージ付大剣のバルバロイブレイドを作ってきてるし!

すげえ、全身真っ赤になってまった


だいぶテンションが上がってきたんで、そのまま3人でレイア狩りに。
近接2人が壁ハメなどで倒れ、キャンプから戻って来る間、逃げ腰でレイアをぺしぺし撃ってたら、なんとそのまま討伐完了。

ぬおあスマン!
みんな走れ!はやくかっぱげ!!

そいやマイハウスを改装してみました。
MH2のオンではマイハウスに他プレイヤーを招待し、みんなで食事をできたりします。

メニューは家主が決めれるんで、ヘタなものを食わせないよう気を使ったり。
逆に変なもの食わせて貶める事も可能!

ひどい!!


てかウチのトントン踏まないでええええ

みんなをマイハウスに招いてから知ったんだが、自分の狩り遍歴や入手した装備などが奥の本棚で見られちゃうのね。
ちょと恥ずかしい *ノノ

食事で英気を養い、まだまだ狩猟生活は続く

投稿者: gojoe 日時: 2006年02月28日(火) 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/82