モンスターハンター2 : 第二回公式狩猟試験終了

前回は公式狩猟試験をレイアまででしたんで、次の試験内容を聞くと、雪山でフルフルだそうな。

以前行ったことのあるオフのフルフル討伐は、時間ギリギリだったなぁと思いつつ三人で行ってみたんだが、それほど苦戦せず討伐完了。
みんなでやるとやっぱ楽だ


次はいよいよ試験最終回。

内容をきくと、なんと相手は雪山の主 ドドブランゴ

来たか…ついに再戦の時が…!
やったらああああ

とりあえずみんなで体力のつく食事をペロリ

体力が100と150では、生存率がえらい違いますからのう
あと全員近接に装備変更して、防御力を上げている点もポイントだ

途中でサブターゲットを倒しつつ進むと、雪山頂上付近でドド発見。
前回の戦いの経験を活かし、小猿召喚をしたらエリアチェンジして消し、体力回復やスタミナ回復などはエリアチェンジして行う等、わりとチキン戦法でとにかく生き延びる事優先で戦闘に挑む!

小猿に小突かれたりドドに吹っ飛ばされつつ、何度もピンチになりがらも見事討伐成功
ひゃほう、やったー
HR17おめでとう!>ガンランスの人

でもコレ、残りの3人のもやらんといかんのだよな!
タイヘンダ
まあ慣れればもっと楽になれるのか…?


その後メンバー2人は、お時間のためログアウト。
ガンランスの人と2人きりなのだが、もうノリで新しく出てきたクエストにチャレンジ。
相手は火山のショウグンギザミ
未知の敵だ

こいつヤドを壊してもすぐ別の持ってくるわ、ジャンプして天井に張り付くわ、腕を270度くらい振り回して範囲攻撃するわ、えらい苦戦。
やっぱ2人じゃだめかと思いつつ、根気よく攻撃し続けていると

なんと撃破!
すげえええええ
やってみるもんだなぁ

報酬もえらい奮発してもらったんで、今日はここまででお疲れ様でした。
貰った素材で作れる鎧、あんまかこよくないな…

そいえばPSPの連動をしばらくやってないことに気付き連動してみると、PSP版で苦渋の舐めさせられたイャンガルルガのクエスト出現!
聞くところによると、ガルルガの部位破壊場所は頭・両翼の爪・尻尾の4ヵ所なんだとか。
まずは部位破壊を目標にチャレンジ

ところがコイツ、翼と背中がえらい硬く、翼爪の破壊がしんどすぎる!
しかもクック+リオレイアというハイブリッドな動きで、これに怒り状態が加わると速すぎてついていけん…
咆哮も頻繁にしてくるし、こりゃ強敵だ

でも

初戦でなんとか討伐成功。
レイア防具で耳栓つけといてマジ助かった。
こいつ弱ってくるとすぐ怒り出すから、後半になると攻撃タイミングがシビアだだ
翼爪破壊を狙わなきゃ、もう10分くらいは短縮できそうなんで、後で素材目的で狩りたいですのう

まだまだ未知の飛竜がいるらしいし、楽しみだ

投稿者: gojoe 日時: 2006年03月03日(金) 00:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/84