モンスターハンター2 : 古龍襲来

みんなで次どこいこかーとかまったり話していると、突如ムービーシーンが侵入
なんだこりゃ…?

古龍予報所より、角笛と鐘の音が響き渡る


逃げ惑う街の人々

慌ただしく駆けて行く守護兵達

そう、これは古龍襲来だ!

ここ数日古龍襲来率が上がっていたのだが、まさかこんな形で来るとはあああ
街の様子も一変し、守護兵が駆け回ってたり街人のセリフや様子もかわっとる

いやがおうにも盛り上がるメンバー
この場に3人しか居合わせていないのが非常に惜しい!
とりあえず行くしか!
てか行こうぜ!!

ガンランスの人興奮しすぎ!!

俺もな!

てかクシャルダオラかよ!
風の防壁がやっかいな相手だ
オフでの経験を活かしてやったるぜ!

逸る気持ちを抑える事もせず、急いで支度を整えクエスト出発。

すげえ、街がそのまま戦場になってる
いまだかつてこれほどの襲撃イベントが、他のネトゲであっただろうか
すごいよ、すごいよモンスターハンター
ラオシャンロン戦に初めて挑んだ時を思い出すよ!

とか思ってたら、冷静に肉を焼き始めるガンランスの人
ちょっとウケた


エリアを変え、砦方面へ出ると

いた!古龍いた!
ってあのクシャルダオラ、錆びてないか…?
オフのよりひとまわり大きいし、違うやつか!?

早速応戦しようとするも、エリア内には無限湧きの空飛ぶ蛇竜とイーオスの群れが戦況を困難にし、あえなくクエスト失敗。
こりゃ雑魚でしんどすぎるぜカプコンさんよ…

めげてばかりではいられないと、作戦会議。
エリア3の砦では雑魚が多すぎるため、比較的少ないエリア2に誘き寄せ戦う事に。
とか言ってると、二戦目も失敗。

ぬああああまけっかああああああ!!!
三度目の正直!

閃光玉と大タル爆弾を惜しげもなく使いまくり、徐々にダメージを与えていく三人。
たまに転倒するダオラを見て勝機を見出し始めた頃、メンバーの一人がエリア3から追い出しに小突いたところでクエスト終了。
クエスト達成が「撃退」だから、ある程度ダメージ与えると逃げていくのか!

なんにしても、クエスト達成お疲れ様でした。
って、この突発襲来クエストっていつまでやっているんだろう…?
やれるものなら4人揃ってやりたい所だ。

おまけ。
そいやクシャルダオラは成長の過程で脱皮するんだとか。

という事は、この襲来クエストで登場する褐色のダオラは脱皮前のもので、オフで登場する鉄色のダオラは脱皮後のものなのか…?
おもろいなぁ

投稿者: gojoe 日時: 2006年03月04日(土) 00:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/85