MH2 : 金色の火竜

ネトゲ仲間から

「秘境まだー?」

などというメールをいただく。
ああ、そいや17日からは秘境での金レイアクエスト配信だったなぁ
てか秘境って、秘境セットというアイテム持ってないと入れないじゃん!

「俺行く気ないよ! レポよろ」

えええっ、俺だって秘境セットなんて持ってねええええ!!
たしか秘境セットって、一部の上位クエストのサブ報酬にて
5%だか8%だかの確率で出るアイテムを 3つ揃えんといかんのじゃ…?

ムリムリ!

あれ、でも俺、秘境への地図だけはなぜか持っとるな。
じゃああと2つ手に入れれば、秘境へ行けるってーことか!

そんじゃま、結果的に行けるにしろ行けないにしろ、
クエついでにいっちょ集めてみますかー

以下ネタバレ要素もりもり



そうしてこっそり集め始めた秘境セット。
当日のオンの季節が寒冷期だったもので、
まずは秘境へのコンパスを狙いに、
上位ディアブロスのサブB「秘密のポーチ6個の納品」をソロでトライ

ついでに肉球のスタンプもいくつか拾え、こりゃソロでまったりできてええなー
と思いつつこなしていると、クエスト3回目であっさり報酬にてゲット。
うお、これ楽勝じゃないか?!


だがしかし、次の秘境への5つ道具が出なくて、えらい事に!

繁殖期の古塔クエスト「竜たちのねぐら」報酬で、メイン報酬4%、
サブAにて5%という低確率に物欲センサーがビンビン反応したらしく、
野良の求人部屋にてクエストを受ける事十数回、やっとこさゲットォォォ!!

つかね、10回こえてからもう数えてないよ…


そんな苦労が実になり


秘境セットシュウウウウウウ!!

まあ、この記事書いてる時、例のわーるどかっぷやっているわけですが。
んで、見てないのにシュートとか言ってんのな俺。
すぽーつなぁ、あんま興味n(略

ごめんなニッポン!


そうして17日、きましたよ金レイアクエスト!

ふっふっふ、やったるでー

でもさすがにソロじゃ討伐は無理くさいんで、野良で募集してたトコロに
一緒に混じってしゅっぱーつ

場所は塔の特別エリアっていうんだが、それってどこだ?
とりあえず行ってみんべー

って、1エリアに 金レイアと桜レイア 一緒にいるのかよ!
二匹ともこのエリアから出ないわ、プレイヤーもこのエリアから歩いて出れないわ
こりゃしんどいぜええええ

金レイア様をパシャリ
あんまキレイな金色じゃないとか言うな?

そいや金レイアと戦うのは、Gの時に野良部屋で連れてってもらって以来だなぁ
たしか金レイアって、龍耐性が高くて雷耐性が低いんよね
硬くなりすぎて金属質になってまったんだろか
弱点部位とかも違うしなぁ

最初の討伐は、仲間2死、俺1死で見事に失敗。
作戦を練り直し、金を眠らせて引き離しておき、
桜を最初に倒す方向にし、見事リベンジ成功。
だが三度目で金を眠らせきれず、またもや失敗で
この辺で解散となりました。

二匹同時はほんと疲れるぜ…

このクエストのおかげで金レイア素材や紅玉等の
貴重な素材が入手できたのだが、ぶっちゃけソレで作りたいモノがなかったり

まあいい体験でしたよ!よ!!



追記。
防御150程度のガンナー装備だと、
運が悪いと怒り攻撃で一撃死…

投稿者: gojoe 日時: 2006年06月18日(日) 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/115