輝ける未来は誰の手に

8/31のXデーより、すっかり初音ミクに魅せられている五城さんですこんにちは。
ベタ打ちでもMEIKOやKAITOまでのVOCALOIDシリーズよりも、自然な歌声に聞こえるのがすごすぎる。
ソフトウェア音源もここまで来たかと驚愕。

もしも俺が楽譜を読めたなら…、ある程度の音感さえあれば…と
自分の能力に悔やみつつも、他の人の作品をハンカチのはじっこ咥えて眺めております。
彼女(?)には無限の可能性を感じるのですよ。

■カバー曲
 Ievan Polkkaを歌わせてみた
 true my heart -VOCALOID2 special edit- feat.(ave;newスタッフ作成)
 初音ミクたちに六甲おろしを歌っていただきました
 初音ミクでドナドナ
 初音ミク 『you』

■オリジナル曲
 恋スルVOC@LOID
 WhiteLetter ver0.4
 オリジナル曲「花」を初音ミクに歌わせてみた。

■他
 JRの発車音楽
 初音ミクでヨドバシカメラ
 ラクガキ王国で初音ミクを作ってみた。

全部紹介したいけど、とりあえずこんだけピックアップ
ニコニコを見れる人はこちらなどどうぞ


今からDTMや音楽関連の知識を補間するにも時間が足りないしのう。
もう既に他の事に手を染め始めているし、涙の取得選択だぜ…


つか、パッケ絵にKEI氏を起用するなんてずるいぞ!
うあああん




さて、そんなもどかしさの日々の中、モンスターハンターフロンティアにクエストクリアで
36万zもらえるアイツがまたやってきましたよ!

そう、そのクエスト名は 逆襲!バサルモス
さすが逆襲とついてるだけあるぜ

このクエスト、上位クラスのバサルモスとグラビモスの両討伐ってんだから
えらいこっちゃと思ってたら、どうやらコレがソロで狩れるらしい。

今度は俺もHR41なってクエ受領できるようになってるし、いっちょ逆バサチャレンジ!


まずは準備準備~

●使用装備
 武器:グラン=ダオラ(フル改造パワーバレル仕様)
 頭:ギアノスキャップ
 胴:モノデビルレジスト
 腕:ガレオスUガード
 腰:バサルSコート
 足:モノデビルレギンス
  ※防具は中途改造につき、防御200程度
 発動スキル:火事場力+2・高級耳栓・装填数UP・反動軽減+1・睡眠半減(オマケ)

●使用アイテム
 調合書1~4
 通常弾Lv2 99発
 通常弾Lv3 99発(予備用)
 毒弾Lv2 8発
 ペイント弾 数発
 カラの実 99個
 ハリの実 99個
 カラ骨【小】 99個
 イーオスの毒牙 99個
 力の爪
 捕獲用麻酔玉 8個
 落とし穴
 シビレ罠
 小タル爆弾 数個
 クーラードリンク 5個
 モドリ玉


おおまかな戦方は、グラビを火事場発動状態で毒弾Lv2による超々距離射撃にて弱らせ捕獲。
バサルは引き続き火事場発動状態で、通常弾Lv2による近距離射撃で弱らせ捕獲、といったもの。
某所のような火事場発動でガチンコバトルなんて、とてもできませぬ


あちこちの情報や動画を見、下調べで数回クエストに出て調べましたらば
自分の場合は以下のようなカンジに

まずはネコメシを攻撃力UP+スタミナUP系のものを食べ、クエスト出発。
キャンプで携帯食料をとり、クーラー飲まずに4へダッシュ。
4を通過する途中で溶岩に触れるように走り、体力減らして小タルで火事場発動。クーラーごっくん
4⇒5⇒3へと入り、3から5への入り口ギリギリにてグラビが来るのを待つ。
3へグラビが入ってきたら、3の中央付近まで歩かせて、後はペイント弾⇒毒弾Lv2狙撃。
(ある程度距離が離れていると、グラビはあたりを見回すだけでプレイヤーを見つけれない)

こんなカンジで狙撃

毒維持のため4~5秒間隔で撃っていると、70発前後撃ち終わる頃にグラビ移動。
グラビの移動先が4だった場合、そのまま3から4へ入って同じように毒弾狙撃。
7だった場合は、3⇒5⇒6⇒7のルートで7へ入り、同じように毒弾狙撃。撃ち終わったら捕獲。
ここまででだいたい15分。

グラビを片付けたらモドリ玉等でキャンプへ戻り、支給品用大タル爆弾と眠り投げナイフをゲット。
2・4・6・7のどれかにいるバサルを見つけ、
わざと発見される⇒眠り投げナイフ⇒落し物ゲット⇒爆弾爆破のコンボ。
ただし6にはガブラスがいるため、しんどいのでスルーしたほうがよさげ。
尻尾回転や毒煙が当たらない近距離まで接近し、ひたすら腹を狙撃。
4回あひょん怯みしたら捕獲の合図。捕獲してクエスト終了。
順調にいけばだいたい25分前後でクリア。

こんなカンジで36万zゲットオオオオオ

常時火事場発動状態につき、一撃もらったらアウトなんで緊張感ありすぎ。
最初は疲れるだけだったが、だんだんへんな汁出てきて楽しく…ハハハ…(ガンナーズハイ)


すげえなぁ逆バサクエ。
ギザミマラソンの遥か上を逝く収入源となりそうだぜ。
とか思ってたら、何やら求人区では双剣2人、ピヨリ役ハンマー1人、麻痺ガン1人による
落とし穴⇒麻痺⇒ピヨリ⇒麻痺⇒ピヨリ⇒麻痺による5分以内討伐が流行だそうで。
999万zカンスト者続出!?うげえええ

カプコン「粛清してやる!」

次回「逆襲のカプコン」(嘘

投稿者: gojoe 日時: 2007年09月17日(月) 11:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/175