残暑は続くよ

ここんとこスカイプでばっか話をするせいで、
たけ通に書くネタがなくなり、
すっかりココを放置していたごじょーさんですコンニチハ

元々身内向けに書いてたもんで、なおさらだなぁ


てか、ソレ以外の要因のほうが強い気がするのは気のせいキノセイ

も、もんすたーはんたーふろんてぃあにハマってなんかないんだからぁ!

うそですごめんなさい


モンハン関連の事も色々と書きたかったのだが、なんだか旬を逃した感があるんで
とりあえず保留で、ちょっと思ったコトとか近況とかいろいろと


わたくし五城は「モノをつくる(作、造、創)」人が好きです。
例えば漫画描いてる人や、ネットで絵描いてる人や、
プログラムやら何やらクリエイターな人などなど、プロアマ関係なく。
数年前にsystem3.xでゲームつくっとった人のサイトに入り浸ってた事もあるしなぁ(懐かしや)

損得や名声につられているわけじゃなくて、自分が実現できなかったモノを形にしている人に対する、
一種の憧れのようなものがあるのでしょうか。
自分もクリエイトな立場の人間になりたい!とか

まあ、俺も一年半前までは建物を造るお仕事をしていたわけですが…


ソレはおいといて


今年の夏は長く休暇もとれたおかげもあり、日本最大級のクリエイトな人達が集う(ソレ目当ての人も)
コミックマーケットに顔を出してきましたよい。

最近ずっと東方関連のアレンジにハマっていろいろ聞いているわけですが、
本編がショップ委託になかなか出てこないおかげで購入できず、いいかげんプレイしてみたいと思い、
今年最新作の東方風神録を手に入れるべく、某氏のアドヴァイス(?)により
始発電車で1日目からソロでゴーゴー


だがしかし、炎天下で会場について3時間、上海アリス幻樂団のサークル列に並んで1時間半という
長時間晒され、体力と気力が9割以上もってかれる始末。
でもやったよ俺・・・東方最新作ゲット・・し・・・げぼぁ

もう始発でなんかこねぇよばかぁ!!!


つかそもそも欲しかったモノって、全部ショップ委託される気g(ry



そんな1日目の失敗を踏まえ、ゲーム仲間の某氏らが3日目にサークル参加するってんで、
いつものノリとアレで、俺とし○さんはめでたくサークル入場させていただく事に。

でもおれとし○さん、サークル入場してまで欲しいものなんてないけどな!!!

こういう経験もめったにできないし、とりあえず某氏の売り子&先生っぷりを観察しようではないか。


暑いとか時間に遅れたとか待ち合わせ場所間違ったとか暑いとかサークル入場口の列が進まないとか
かなり紆余曲折ありましたが、やっとこさ某氏のサークルスペースに到着。暑いとか
しょっぱなから迷惑かけちゃって申し訳ないですうああん

そこで既におれグロッキー
もうずっとココに座ってるうううう


座って休みつつ隣の某氏を見ていると、氏の本求めて来た一般参加の人らを
せっせこせっせこさばいている。
おおう、なんかおもしろそう

某氏がさばききれなくなったスキをつき、オレも売り子デビューひゃっほおう


 一般「新刊一部ください」

 俺「ハイ、500円になります。アリガトウございました~」


 一般「これとこれとこれ一部づつ」

 俺「ハイッ、1300円になりますネ。アリガトウございます~」


 某氏「ナニソレもえキャラ??」

 俺「もえキャラて!!? これ天然だってば!」


そんなこんなで色々と勉強させていただきました。
即売会での買い物にあまり興味はないのだが、こうして仲間の力になれるって
おもろしくもあり楽しくもあり、なかなかいいもんだなぁ
押しかけて好き勝手やっちゃってありがとすみませんでした>某氏

あれだ、せっかく俺が東京にいるんだし、みんなもっと俺に頼りなさい
どうせ休みの日なんてゲームばっかだしな!
外にでるきっかけをっ

売り子でもなんでもやりますってかやらせてください。

でも女装コスプレはかんべんな

投稿者: gojoe 日時: 2007年08月24日(金) 17:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/174