MHP : モンスターハンターポータブルきとうあああ

「あなたはなぜ、モンスターを狩るの?」

「そこにモンスターがいるからじゃないか!!」


さあモンスターハンターポータブル(以下MHP)の発売日ですよ!ひゃほうあ
我慢できずにこっそり買っちゃいました!
PSP持ってなかったんで、二日前にPSPも購入!!

これだけのために大枚はたいたぜ!あっはっは(TT


やっぱさ、モンスターハンター(以下MH)は忘れられないゲームなのよね。
アクションMO最高。ちょーバンザイ
でもPSPだと通常じゃネットに繋げれないんだけどな!!!
もういいよ!きーーー

それはいいとして、休み時間とか歯医者の待ち時間とか利用して数時間ほどプレイできたので、ちょいとインプレッションをば


PSPになってロード時間とかグラフィックとかどうなんかなぁと心配でしたが、ロード時間もグラフィックもPS2と大差ありませぬ。
まあ、少々フォントがつぶれている所もありますが、あまり気にならない程度です。

気になる操作感ですが、PSPのおかげで大人の手では少々窮屈なのは仕方ないですのう。
ただPSP用ボタン配置は、慣れるとPS2版と同じような操作が可能なようです。

ゲーム内容はというと、MHGのオフクエとオンクエを全部プレイ可能なようで、いままでオフでしかプレイできなかった人にとっては、えらいボリュームとなっとります。
しかもMHGのオン専用装備の他、PSPオリジナル装備も多数用意されているようで、期待大ですよ!

MHをver1.00とすると、MHGはver1.40くらいで、MHPはver1.60くらいでしょうか。
なんか細かいな


細かいと言えば、MHGで猛威を奮ったランスの、一部のステップがPSPでは使えないそうなので、ランス使いの人は少々注意が必要であります。
まあ基本的な事はMHGと同じなようなので、MHGの各種情報が生かせますな。


PSP版独自仕様のココット農場は、なかなか使い心地がよろしいですのう。
畑に種植えて、クエから戻って収穫しにいくのが楽しみだだだ
それと、鉱石掘れるのも序盤ではなかなか嬉しいかぎり

噂のアイルーキッチンは、もうちょっと進めないと利用できなさげですんで、今後の楽しみのひとつということで


ここまでだだだーっと書いてきましたが、PSPだとSS撮れないんでめんどいな!
PS2だとキャプチャ環境あるんで楽なんだがのう
どっかのメーカーさん、PSPの外部モニタ出力のナニカを開発してくださいお願いしますお願いします

#ちなみに現在の装備は以下のとおり
武器:アイアンソード改
頭 :バトルヘルム
胴 :チェーンメイル
腕 :チェーンアーム
腰 :チェーンライトベルト
脚 :ブルージャージー
防御:32
発動スキル:体力+20、防御+15

投稿者: gojoe 日時: 2005年12月01日(木) 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/54