MHP : 村クエ終了!(少々ネタバレ

PCからの更新が、今回にてしばらくなくなりそうな五城さんですこんにちは。

身の回りを片付けているはずなのに、MHPの村クエおわちゃたよ!!
ゲンジツトウヒ


というわけで、村クエの最後はMHGのオフ訓練所の最後のアイツでした。
オンでさんざん倒してきた相手なんで、弱点やら戦法やら対策はバッチリだぜうえっへっへ
武器は双剣リュウノツガイをチョイス。
火には弱いはずだ
そしてエリアに入ってきたら出会い頭にタル爆弾Gをかまし、あとは強走薬グレートを飲んでひたすら腹下で鬼人乱舞!

サックリですばい

いやあ、MHPは村クエでコイツの他に、色違い竜数種とも気軽に戦えるんで、ほんとプレイしやすいのう。
MHGじゃあ冠クラスを出さないと出現せんかったもんなぁ…(遠い目


そいえばコイツと色違い竜の他に、あのオンクエ限定の光り輝くアレとも村クエで戦えるようになってました。
まあ、クエの出現はランダムぽいですが。

アレは打撃属性が効きやすいんで、ハンマー担いでアレを倒し、アレの素材で作った新防具がこちら

アレアレ

FF11のミスラ初期装備ですかコレ?
むしろあれか、ナディアか!!
健康的な色気であっはーん


んで、

ぱんてぃーら

ぱんてぃーら *ノノ

カプコン、やれば出来るではないか!!

戦闘してると白いものがチラチラ見えて、かなりアレがソレです
えろいうな!

でもこの装備、えらい性能がいいんですよい。
剣士用だと各防御力21(総防御力105)、スキルは各耐性+3・精霊の加護・体力回復アイテム強化という豪華さ。
村クエで限定すると、最高ランクの防具と言えるでしょうなぁ

ちなみにこの加護の発動率は、MHPだと6回に1回程度のようです。
まれに連続で発動する時もあるんで、攻撃をしょっちゅう受けてしまう人は重宝しそうだ。
体力回復アイテム強化もあるしのう


村クエ全部終わってみると、やっとこさココット農場がフル完備になり、鉱石とか虫のG級アイテムがポロポロでてきてウハウハ

みんな、村クエは先に終わらせておくと後々らくだぞ!

そいや村人の噂だと、なんだか伝説のアイツが出るような複線があったりするのだが、これはどうなんでしょうなぁ
とりあえず飛竜狩りまくるか。
狩り狩り狩り>みんな


さあ次は集会場クエだ!

あ、それよか残務整理を…

投稿者: gojoe 日時: 2005年12月11日(日) 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/57