大雪の訪れとともに

最初に言っておきますが、五城さんの会社は姉○建築設計事務所ではありません!

まあ、本当はこのような事はwebや他人に話すべきではないのですが、ここに書かずにはいられない心境なもので、皆様お許し下さいませ。


昨日12日17時づけで弁護士立合いの下、社員に会社を閉めるため解雇を通知しました。
社員一同には今までそのようなそぶりは見せたことも言った事もなく、その時初めて弁護士から言葉にしたわけでして、一同皆驚きと戸惑いを隠せないようでした。
経営者サイドの人間として、会社創立から深く関わってきた人間として、色々と心構えは出来ていたつもりだったが「解雇」と「破産」の言葉が出る度に身が引き裂かれる思いでした。

話が一通り終り、雪が降りしきる中、静かに、静かに、我が社の幕は閉じました。

想像以上に辛かったとです。


そのおかげか、昨日は午後から頭痛が止まらず、21時くらいまで残務をこなした後は早めに就寝。


一晩明けて今、残務処理に終われているわけですが、少数人だけが知る中で話を進めてきたおかげか、銀行も保険事務所も干渉する前にあざやかな処理手続きを踏むことが出来ました。
あまりにあざやかすぎて、会社の電話と携帯電話が不通状態により、関係業者がまったく電話してこない(できない)のには、ある意味清々しささえ感じております。
これから話が広まり、来客やらで面倒にはなりそうですが…。


これからは家も差し押さえられるわけですが、即売却とまではいかないので、当面は今まで通り、今の家には住み続ける事ができるようです。
ただ以前にも言ったとおり、電話回線の契約変更のため、ADSLのサービスが一旦打ち切られるのが少々残念なところ。
年が明けて落ち着いたら、住む場所や何やらを考えるとしようかね。

ネット復帰までは一ヶ月ほどかかるかもだのう。


以上、恥ずかしいお話でありました。
また何かあったら書くと思いますので、しばらくはお目汚しよろしくです。

#携帯電話からの初更新は、少々不安であります!

投稿者: gojoe 日時: 2005年12月13日(火) 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/58