まっじっでっ

俺 「17日にさ、次世代D○D機器の評価って仕事の面接行ってくるよ」

S氏 「それって場所どこなん?」

俺 「品川とか言ってたなぁ」

S氏 「品川で次世代D○Dっていったら、ソ○ーしかないじゃん!」

「まっじっでっ?!」

というわけで本日、品川某所に行きましたところビンゴォォォ!!
あっはっはー、俺すごいとこキチャッター

つかLinuxいじれないわ業界経験ないわで、受かる自信ねぇ…
まあ、なるようにしかならんな
ええいままよ!!

話は変わり、昨晩のMH2など

弓志望の人の元へ無事MH2のソフトが届き、これで予定していたメンバー全員が揃いましたなぁ。
やっぱオンは人数いないとな!

街の散策もそこそこに、早速弓の人をまじえてクエ出発

季節が寒冷期なもので、クックやろうにも亜種しかおらず、
新規さんに合わせて初期あたりの装備にしとるせいもあり、
割としぶとい青クックさん。

みんな何度もクックタックルを受けつつも、討伐成功!
初代MHとMHPでは、オフソロしか経験のない弓の人が感動中

そう、これだ、これなのだよ
みんな一丸となり、巨大な竜に立ち向かう
これぞモンスターハンター(オン)の醍醐味!

燃える

さて、そんなご新規さん向けに
役立つスキルが発動する防具の組み合わせを考えてみました。

■遠近共用

【採取+1・運搬の達人】
 頭:レザーライト
 胴:レザーライト
 腕:レザーライト
 腰:スキンライトベルト
 脚:グリーンジャージー

【採取+2・運搬の達人】
 頭:レザーライト
 胴:レザーライトLv4+百手珠(採取+1)
 腕:レザーライトLv4+百手珠(採取+1)
 腰:スキンライトベルト
 脚:グリーンジャージーLv3+百手珠(採取+1)

■近接用

【盗み無効】(ボーン系4ヶ所装備で発動)
 頭:-
 胴:ボーン
 腕:ボーン
 腰:ボーン
 脚:ボーン

【砥石使用高速化】
 頭:バトル
 胴:ランポス
 腕:ランポス
 腰:ランポス
 脚:バトル

【地図常備・気絶半減】
 頭:ランポス
 胴:ランポス
 腕:ランポス
 腰:ランポス
 脚:ハンター

【防御+20】(防御100)
 頭:ザザミ
 胴:ザザミ
 腕:ザザミ
 腰:ザザミ
 脚:ザザミ

■遠隔用

【盗み無効】(ボーン系4ヶ所装備で発動)
 頭:-
 胴:ボーン
 腕:ボーン
 腰:ボーン
 脚:ボーン

【地図常備・気絶半減】
 頭:ランポス
 胴:ハンター
 腕:ランポス
 腰:ランポス
 脚:ランポス

【防御+20】(防御76)
 頭:ザザミ
 胴:ザザミ
 腕:ザザミ
 腰:ザザミ
 脚:ザザミ

【ランナー】(スタミナ消費半減)
 頭:イエローピアス
 胴:-
 腕:ガレオスガード
 腰:アイアンベルト
 脚:-

【暑さ半減・ランナー】(スタミナ消費半減)
 頭:ガレオス
 胴:ガレオス
 腕:ガレオス
 腰:ガレオス
 脚:ガレオス

オンではたしか開始当初でも、密林・砂漠・沼地の三ヶ所へ行けてたと思うので
そこまでで狩れる敵の素材で、上記のものすべて作成可能です。

近接での個人的オススメスキルは、砥石使用高速化
このスキルつけておくと、砥石の使用時間が約半分になり
交戦中でも余裕で切れ味回復可能。
「砥石つk・・ぉおあああdsふぉm」という事がもうなくなるぜ!

近接も遠隔もなんですが、ダイミョウザザミ素材で作れるザザミ防具は
フル装備にすると防御+20が発動し、序盤とは思えないほどの防御力を発揮してくれます。
強化して装飾品の守護珠を2つつけると防御+30も発動可能なので、
防御力を稼ぎたい時はカニ装備ええですよー
女キャラだと、見た目も武装チアガールっぽくてマル

それと遠隔というか弓用には、ランナースキルが超オススメ。
弓の溜め動作はスタミナを消費してしまうので、それを半減してくれるのはかなりありがたい。
ただし、スタミナスキル値を稼ぐにもってこいのイエローピアスは、
MHPとの連動がないと作成難度がかなり高いので、その辺はごめんなさい。


上記以外にも発動できる装備はたくさんあるし、
自分だけの組み合わせを模索してみるのも楽しいですよい。
あと、スキルなんかまったく気にしないで、見た目だけで防具を選ぶのも全然アリだ!
むしろ見た目メインになる勢いで!!

ハンターランクが上がって行けるクエストが増えたら、
オススメスキル防具の組み合わせをまた考えてみようかのう

てか、この装備組み合わせを考えている時間が
すんごい好きだったりします。

考え出すと1時間とかざらだぜ!
時間もったいねぇ!!?

投稿者: gojoe 日時: 2006年05月17日(水) 01:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/102