ネトゲ近況いろいろ

ネットはもちろんリアルでも、自分の知識や経験等をひけらかし
相手の力量や事情を考えない人は、いかがなのもかなぁと
再度おもうごじょさんですこんばんは。

いやまあ、俺も少々思い当たる事もあるでなぁ…

あと、俺は物知り博士とかじゃなくて
自分の興味あることだけ一生懸命になるだけなんよ!
知らない事なんかいくらでもあるさー

さて、GW末から始めたベルアイルですが、一日一時間程度ちまちまやりつつ
やっとランサーの称号&ガーディアン三段階目になりました。

その勇士はこちら!

うぬぉ、ポ○モン!!?
ポケ○ンゲットだぜぇ!

でもベルアイル、5/25から正式サービス開始なんだよなぁ
基本料金無料だと、このまま弟とじんわりプレイしてもいいんだが

そいえばマビノギですが、この前の土曜日に露店に出てた銀色の女バレンシア鎧を買いそびれ、
販売していた鍛冶の人に、完成できたら連絡をくれるようお話していたところ
今日この月曜に完成したとの連絡が!
ひゃほう、ねんがんの バレンシア鎧 をてにいれたぞ!

んで200万もの大金を払い、めでたく購入

うむ、満足

でもここからがわりと地獄の始まりでして、
修理1ポイントにつき9800Gかかるという維持費ががっが

そんで鎧は買っただけじゃお飾りなんで、改造修理費をもっかい計算してみると
180万程度かかるとかなんとか…

貯金全部とんでまうううう

…お金稼ぎせな


ネトゲといえば、レオパレス事件の人がモンスターハンター2に復帰できたんで、
こちらのほうもぼちぼち再開であります。

再開に伴って、ご新規さんも二名加入ですよい

ご新規さんの一人は、笛をやるそうな。
笛は味方を有利にしてくれる演奏が多数あるんで、
なかなか面白い武器でありますな。

まあ、俺は使ったことはありませぬが…

も一人は明日ソフトを入手し、弓かハンマーで参入との事。
新戦力に期待しておりまっせ!


MH2関連のWikiは情報更新がまばら&ネタバレ要素が多かったりしますんで、
ちょこちょとこココでアドバイス程度の情報を書き込みして行こうかと思いまする。

本日は、オススメ&よく使う調合レシピを以下羅列


【 薬 系 】
 回復薬 : 太陽草+アオキノコ (or 薬草+アオキノコ)
 回復薬グレート : 回復薬+ハチミツ
 強走薬グレート : こんがり肉+狂走エキス
 栄養剤 : アオキノコ+不死虫(or 太陽草+落陽草+アオキノコ )
 栄養剤グレート : 栄養剤+ハチミツ
 秘薬 : 栄養剤グレート+マンドラゴラ
 生命の粉 : 不死虫+竜の牙
 生命の粉塵 : 生命の粉+竜の爪


【 便利道具 】
 素材玉 : 石ころ+ネンチャク草
 捕獲用麻酔薬 : ネムリ草+マヒダケ
 捕獲用麻酔玉 : 素材玉+捕獲用麻酔薬
 閃光玉 : 素材玉+光蟲(or ネンチャク草+ニトロダケ+陽光石)
 爆薬 : 火薬草+ニトロダケ
 音爆弾 : 爆薬+鳴き袋(or 素材玉+ネンチャク草+鳴き袋)
 大タル爆弾 : 爆薬+大タル
 大タル爆弾G : 大タル爆弾+トラップツール+火炎袋
 ネット : クモの巣+ツタの葉
 落とし穴 : トラップツール+ネット
 シビレ罠 : トラップツール+麻痺袋(or トラップツール+マヒダケ+光蟲)


【 弾 薬 】
 Lv2 通常弾 : カラの実+ハリの実
 Lv1 貫通弾 : カラの実+ランポスの牙
 Lv2 散弾 : カラの実+竜の牙
 Lv3 散弾 : カラ骨【小】+竜の牙
 Lv2 拡散弾 : カラ骨【小】+竜の爪
 Lv1 回復弾 : カラの実+薬草
 Lv2 回復弾 : 回復薬+カラの実
 Lv1 毒弾 : カラの実+毒テングダケ
 Lv2 毒弾 : カラ骨【小】+イーオスの毒牙
 Lv1 麻痺弾 : カラの実+マヒダケ
 Lv2 麻痺弾 : カラ骨【小】+ゲネポスの麻痺牙
 Lv1 睡眠弾 : カラの実+ネムリ草
 ペイント弾 : カラの実+ペイントの実
 滅龍弾 : カラ骨【大】+龍殺しの実
 捕獲用麻酔弾 : 捕獲用麻酔薬+カラ骨【小】

 空きビン : カラ骨【小】+砥石
 強撃ビン : 空きビン+ニトロダケ
 毒ビン : 空きビン+毒テングダケ
 麻痺ビン : 空きビン+マヒダケ
 睡眠ビン : 空きビン+ネムリ草

次回は武器別オススメ装備などを~

投稿者: gojoe 日時: 2006年05月15日(月) 01:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/101