MH2 : 始まりの唄を求めて

そいやオンでも森丘へ行けるようになる方法があったっけなぁと
ちょいと気になり色々調べましたところ、なんでも上位クエストに出現する
キングチャチャブーとやらの剥ぎ取りで入手できる、
始まりの唄を 街のアリーナの歌姫に渡せばOKらしい。

キングチャチャブーなんて見たことねぇよ!
どうすんだコレ?! わかんねえええ
つかあの歌姫、あんま姫って感じじゃn(以下略)

まあここは再度、わーるどわいどうぇぶ様で調べてみようではないか。


んで調べましたところ、上位クエストに出てくる普通のチャチャブーを
合計三匹倒すと、特定エリアに湧き出すらしい。

わりと簡単そうなので、ちとソロでチャレンジしてみますかー



チャチャブー系は剥ぎ取り回数が1回しかないもので、
ここは昨日完成させたばかりの剥ぎ取り名人装備(高防御力仕様)を
活用してみようじゃないか。
コイツさえあれば、すべての剥ぎ取り回数が1回増えるぜ!
なんだかズルーイ

ちなみに装備組み合わせは以下の通り。
赤ずきんちゃーん

剥ぎ取り赤ずきんちゃん
 【剥ぎ取り名人装備】※HR31以上必要
 頭:レザーライトSヘルムLv5+獣剥珠
 胴:ボーンUメイルLv2+獣剥珠
 腕:ディアブロSアーム
 腰:ディアブロSコート
 脚:ガレオスSグリーヴ
 防御力 172~



ただいまのオンの季節は寒冷期のようですんで、場所は密林をチョイス。

一回目。
チャチャブーはキノコや岩に擬態しているらしく、エリアを行ったり来たりして
擬態解除(いわゆるポップさせる)しなければならず、これがソロだと結構なお手間。
まずは1のキノコ採取ポイントで一匹倒し、次は7で5とを行ったり来たりをして
採掘ポイント脇で二匹倒し、合計三匹倒すと7の採掘ポイント脇に
キングチャチャブーのポップ確認!
すげぇ、初めてみた

えいやーとハンマーを振り回してサックリ倒したのだが、剥ぎ取れたのは黄金芋酒×2。
まあ最初だしなー

再度7→5→7と入りなおしてみるも、残念ながら再ポップはならず。
うむう、仕方ないので一度クエストクリア。


二回目。
一回目と同じく1で一匹、7で二匹倒して再度7へ戻ってくると、
キングチャチャブーポップ!
あちょーと倒すも、今度はポピ酒×2。

再ポップの期待をかけて7へ入りなおすと、再ポップ確認!
おりゃーと倒すと


唄でたあああああ

なんだこれ、三匹目であっさりでちゃったよ!
今までやらなかったのが損した気分だだだ


ちょっぱやでクエスト消化し、アリーナの歌姫に渡すと


やったあ森丘へ行けるようになったー

というわけで、森丘いこうぜ!>みんな

投稿者: gojoe 日時: 2006年06月03日(土) 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/110