新発見

最寄り駅のむこう側にブックオフを発見し、早速入店してみたら
そこで流れていた曲がシャアが来るだったので、
笑いをこらえきれずに、すぐさま出てきてしまった五城さんですこんばんは。

反則だよな、あの歌

シャア! シャア! シャア!


そいえば俺、このCD持ってた気がする…



そういえばといえば、弟とその友人と飲みに行った事なんですが、
何を注文しようかメニューを開き、ああだこうだ言ってると
なんだか見慣れぬメニュー発見。

「濡れピーナッツ??」

なんだコレ、初めて見たぞ。
文字的にややエロい感じもするが、これはおいしいのか?
つかなんで濡れてるんだ!?

この濡れピーナッツ、東京生まれ東京育ちな弟の友人が言うには
近くの千葉では落花生が特産だし、それほど珍しい品ではないとの事。

とりあえず実態を確かめるべく即注文し、数分後テーブルの上へご登場。
まず見た目は濡れた殻付き落花生
恐る恐る手にとってみると、なんだか暖かい
そう、濡れピーナッツとは、生の落花生を殻付きのまま茹でたモノだったんだ!

中身を割って食べてみると、ほんのり塩味が効いてて
やわらか食感のピーナッツがまた、後を引くおいしさ。

うーまーいーぞーー


つかコレって、全国区だとメジャーな食べ物なん?
東北生まれの俺にとっちゃ、未知との遭遇でありました。

他にもこういうのないかなぁ



追記。
濡れピーナッツを検索すると、結構出てくる出てくる

■千葉県フクヤ商店 ゆで落花生
http://www.rakkasei.com/yude.html

■長崎県大村市特産、ゆでピーナッツ
http://www.city.omura.nagasaki.jp/info/prev.asp?fol_id=1436

■ゆでピーナッツの作り方
http://www.try-net.or.jp/~kiyoko-n/resipi.html


追記2。
昨日からマビノギのGMキャラのカメラガールが、あのロナになっていて
さらにダンジョン突入などやらかしているようで。
6月7日でロナの日ってことか!!
一緒に行きてえええええ

投稿者: gojoe 日時: 2006年06月07日(水) 19:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/111

コメント: 新発見

うちには未だにCDあるぜ!シャアッ!シャア!シャア!

投稿者 にゃずい | 2006年06月07日(水) 23:20

にゃずいくんも持ってたか!
シャー!!

歌詞をよくよく見ると、シャアのイメージ全然ないよな…

投稿者 gojoe | 2006年06月09日(金) 02:17

コメントを投稿