モンスターハンター2 : 新兵器

MH2話の前に、まずは近況から。
本日裁判所に行き、例の事についての調書を受けました。
これにより早ければ今週末、遅くても来週には完全に片付き、晴れて新たなスタートラインにつけそうです。
あれから二ヶ月、長かったなぁ…

弟に新居も探してもらい、順当に進むと3月初旬より引越し開始となりそうだ。
ありがとう弟。世話かけるのう
てか弟と折半して、同じとこに住むんだけんどね。

3月入ったらしばらく不通状態になりそうですが、よろしくお願いいたします>みんな


さてMH2ですが、昨日は日曜ということもあり、オフでがんばって新装備を揃えました。

ヘビィボウガンのバスタークラブ(別名カニ銃)と、ザザミ防具(胴のみイーオス)だだだ!
装備そろうまでダイミョウザザミを狩り続けるのに、えらい苦労したよ…
なんであいつ、あんなデカくてカタイんだ

カニ銃展開状態SS↓

かっこええ…(うっとり
もはやボウガンではなくて、重火器だよなこれ

攻撃力は前に作ったアルバレスト改のワンランク上だし、麻痺弾と回復弾も使えるし、オンでブイブイいわせちゃるぜ!


意気揚々とオンに行くと、みんなもそれぞれ新兵器を作ってきた様子

ガンランスは改造がまた進み?太刀の人はなんと狩猟笛のウォードラムを作ってきたらしい。
初の狩猟笛だ

ドラムなだけあって、演奏音はドントコドントコ鳴っとりました。
でも演奏するときに笛を振り回す仕様なんで、結構あぶねぇ!

演奏時のスキは大きいものの、無償で攻撃力・防御力・各耐性をアップできるんでおもろいなぁ
重ねがけも可能だし、その効果も数分続くし、マビノギの魔法音楽とはえらい違いだな!
てかそうであるべきだよな


あとガンランスなんですが、弾のリロード動作や竜撃砲発射時とか、えらいかっちょええ

空薬莢を排出する時「ジャカッ」って一気に出たりとかかっちょええ!
竜撃砲は、波動砲のように「貯め」の時間と共に砲口の光が増していくとことかかっちょええ!
んで、砲口より爆音と共に解き放たれた爆炎エフェクトとか派手でかっちょええ!
でも動きが激しい&瞬間的なもんでSSとれねぇ!
皆様にこの感動をお伝えできないのが、真に残念です。

つか、竜撃砲があんまり激しすぎて、モンスを味方ごと吹っ飛ばしてしまうのが笑える

まあ、俺もボウガンを誤射して味方をスナイプする時もあるがな!!

(c)CAPCOM CO., LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.
毎日SS貼りまくりです

投稿者: gojoe 日時: 2006年02月20日(月) 00:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/78