2007年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

About

Recent Trackbacks

Search



このブログのフィードを取得
[フィードとは]


copyright 2000-2006 gojoe.
all rights reserved.

since 2000.07.31 
ver 7.10 2007.03.22 

 
 

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

まあなんだ

何度も言っていた事だったのだが、
その場の雰囲気を壊すのもアレなんで、ココでこぼしておきます。

裏でなんやかんや言われたり、隠し事されたり、
本当の言葉を聞きたいだけなのにはぐらかされるのは、
正直面白くないわけで。

細々とした事は山ほどあるが、流しきれない事だけとりあえず



追記。
何度いじってもMTのテンプレートが機能しないので、
ただいまコメントできない設定にしておりまする。
長い正月休みを使ってなんとかできるといいなぁ

投稿者: gojoe 日時: 20:06 |

DTM業界と同人音楽とVOCALOID2と(アレの第3話付)

DTMマガジン12月号をamazonやセブンで予約しそびれ、
じゃあ近くの本屋で取り置きをと思ったら、
取り扱いしていないので発売日後じゃないと注文・入荷は無理と言われ、
じゃあ天下の紀伊国屋で取り置きを!と思ったら
雑誌の取り置きはしておりませんと言われしょんぼりしていると、
発売日の11/8がちょーど夜勤明けで、ナイスタイミングひゃっほうと
アキバの某書店に開店一番乗りしたごじょーさんですこんばんは。

まあ、12月号は思ったよりゼンゼン在庫があったわけですがー

つか出だし長いなオイ

続きを読む "DTM業界と同人音楽とVOCALOID2と(アレの第3話付)" »

投稿者: gojoe 日時: 23:53 | | トラックバック (0)

例のアレに行ってみました

 「なあ、CV01は幸せになれたんだよな…?」

 「ああ、幸せになれたとも。
  CV01…いや、初音ミクはみんなの歌姫になれたんだよ」


というドラマのワンシーンみたいなから覚めて、
スキマフェスティバルに行って来たゴジョーさんですコンバンハ

もちろん狙いは初音ミク中心ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」
カタログは持ってないけど、サークルチェックはバッチリだぜ!

で、相方はいつものし○さんでございます。

続きを読む "例のアレに行ってみました" »

投稿者: gojoe 日時: 19:18 | | トラックバック (0)

PSU:イルミナスが意外とイケルデス

もうすっかりPSUの人になってしまったごじょーさんですこんにちは。

PSU1周年記念の無料期間&超星霊運&イベントクエストで一時復帰し、
他数人のメンツと「イルミナスはさすがに様子見だよなー」とか言ってたんですが、
イルミナス初日のあちこちの書き込みで新ミッションのドロップが異常だとか、
A級レアは当たり前、S級レアもぽろぽろ出まくりだとか、
ファイガンナー憧れのS級武器「クレアダブルス」の基板ドロップも改善されているだとか、
えらいお祭り騒ぎに耐えられなくなって、発売初日に買っちゃいました。てへっ

続きを読む "PSU:イルミナスが意外とイケルデス" »

投稿者: gojoe 日時: 19:04 | | トラックバック (0)

もうね、ほんとだめだ

この前ふと思いつき、脳内メーカーにて俺の本名と初音ミクで
脳内相性メーカーやってみる

ちょ、ええええええええ

おれはもうだめだ
MHFとPSUイルミナスで煩悩をかきけsfdgsbfdhじぇrhg


追記。
いよいよもってコメントも表示されなくなってきた
ウチのMTさん。

あんいんすとーる あーんいんすとーる…?

投稿者: gojoe 日時: 23:50 | | トラックバック (0)

みっくみくにされて、おれはもうだめだ


寝ても覚めても初音ミクのことばかり考えてる始末。

いろいろネタパクっててごめんなさいうああああん

投稿者: gojoe 日時: 23:58 | | コメント (2) | トラックバック (0)

輝ける未来は誰の手に

8/31のXデーより、すっかり初音ミクに魅せられている五城さんですこんにちは。
ベタ打ちでもMEIKOやKAITOまでのVOCALOIDシリーズよりも、自然な歌声に聞こえるのがすごすぎる。
ソフトウェア音源もここまで来たかと驚愕。

もしも俺が楽譜を読めたなら…、ある程度の音感さえあれば…と
自分の能力に悔やみつつも、他の人の作品をハンカチのはじっこ咥えて眺めております。
彼女(?)には無限の可能性を感じるのですよ。

■カバー曲
 Ievan Polkkaを歌わせてみた
 true my heart -VOCALOID2 special edit- feat.(ave;newスタッフ作成)
 初音ミクたちに六甲おろしを歌っていただきました
 初音ミクでドナドナ
 初音ミク 『you』

■オリジナル曲
 恋スルVOC@LOID
 WhiteLetter ver0.4
 オリジナル曲「花」を初音ミクに歌わせてみた。

■他
 JRの発車音楽
 初音ミクでヨドバシカメラ
 ラクガキ王国で初音ミクを作ってみた。

全部紹介したいけど、とりあえずこんだけピックアップ
ニコニコを見れる人はこちらなどどうぞ


今からDTMや音楽関連の知識を補間するにも時間が足りないしのう。
もう既に他の事に手を染め始めているし、涙の取得選択だぜ…


つか、パッケ絵にKEI氏を起用するなんてずるいぞ!
うあああん

続きを読む "輝ける未来は誰の手に" »

投稿者: gojoe 日時: 11:31 | | トラックバック (0)