カテゴリー:Etc

DTM業界と同人音楽とVOCALOID2と(アレの第3話付)

DTMマガジン12月号をamazonやセブンで予約しそびれ、
じゃあ近くの本屋で取り置きをと思ったら、
取り扱いしていないので発売日後じゃないと注文・入荷は無理と言われ、
じゃあ天下の紀伊国屋で取り置きを!と思ったら
雑誌の取り置きはしておりませんと言われしょんぼりしていると、
発売日の11/8がちょーど夜勤明けで、ナイスタイミングひゃっほうと
アキバの某書店に開店一番乗りしたごじょーさんですこんばんは。

まあ、12月号は思ったよりゼンゼン在庫があったわけですがー

つか出だし長いなオイ

続きを読む "DTM業界と同人音楽とVOCALOID2と(アレの第3話付)" »

投稿者: gojoe 日時: 23:53 | | トラックバック (0)

ドキッ☆女だらけの×××

昨日早朝、友人夫婦の案内をする前にweb巡回をしていたら、
アルトネリコにより俺が虜になった、あの志方あきこさんが明日のイベントに出店し、
本人も来るとのこと!
うああああ、志方あきこさんに愛して会いてえええええ

続きを読む "ドキッ☆女だらけの×××" »

投稿者: gojoe 日時: 01:30 | | トラックバック (0)

アキバ案内人

皆様 今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
五城さんはというと、昨日までマビノギ漬けだったが、今日は違うぞ!

今日は地元の友人夫婦が東京見物に遊びに来るそうで、
その案内役がいないということで、俺に白羽の矢がたったというわけですよ。

だがしかし、その案内役をまかされた場所が秋葉原
でも俺そんな詳しくないぞ?

友人嫁「あれ、タケって秋葉原の住人じゃないの?」

ちっがーーーう!!

勝手にそういう解釈すんな!
いやまあしかし、東京23区内で言えば、家近辺と新宿と高田馬場の次に
よく行く場所ではあるが…。

なんとなく釈然としないものがあるが、とりあえず案内しようではないか。

続きを読む "アキバ案内人" »

投稿者: gojoe 日時: 01:29 | | トラックバック (0)

第二回メイドカフェ会合

約一ヶ月前、CURE MAID CAFEに行ってきた俺に影響されてか、
8氏が「4/23に東京で遊べるから、俺も行ってみてぇ!」ってな事になり、
それじゃ東京出張中のS氏と、東京在住の9氏も道連れじゃい!というわけで
本日は第二回メイドカフェ会合となりました。

続きを読む "第二回メイドカフェ会合" »

投稿者: gojoe 日時: 01:19 | | トラックバック (0)

さくら舞い降り

東京の桜開花は故郷より一月ほど早いもので、公園などを散策すると、ヒラヒラと舞い降りてくる花びらに情緒を感じたりしております。

都内には建築法令のとおり各所に公園があるわけで、せっかく引越ししてきたんだから、コレを見ずには…!
というわけで、今回はわりと近場な新宿にある新宿御苑に行ってまいりました。

続きを読む "さくら舞い降り" »

投稿者: gojoe 日時: 00:31 | | トラックバック (0)

潜入、メイドカフェ

東京都民になったからには、いつかは体験しなければならないだろうと思っていた。
そう、それはいまや各メディアのいいネタにされているにて報道されているメイドカフェ

この春分の日という絶好の機に集まった有志は、我が弟とその友人O氏とT氏の2名、そして俺の総員4名。
決戦の地、秋葉原へいざ出陣!!
それではすみやかにご移動よろしくお願いいたします。

続きを読む "潜入、メイドカフェ" »

投稿者: gojoe 日時: 00:26 | | トラックバック (0)

液晶モニター : BenQ FP91GP レビューなど

サクセスへ9月末にFP91GPを注文し、催促メール出しまくりの末、11/16にやっと届いた五城さんですこんにちは。
いくら品切れだからって、一ヶ月半は長すぎるよサクセスさん!うあああああん

というわけで本日は、BenQ製19インチ液晶モニター FP91GPのレビューをまじえつつ、液晶モニターのアレコレを語ろうかと思います。

続きを読む "液晶モニター : BenQ FP91GP レビューなど" »

投稿者: gojoe 日時: 22:54 | | トラックバック (0)

抹茶とカルピスを試す

大型販売店店内をうろついていると、ふと目に入る摩訶不思議な組み合わせをした飲み物。

その名は

抹茶カルピス


おいおいおい、見ただけでヤバめな雰囲気ぷんぷんなくせに、味はまったく想像できないツワモノがまた現れましたよ!

続きを読む "抹茶とカルピスを試す" »

投稿者: gojoe 日時: 21:38 | | トラックバック (0)

ケイタイカッチャッタ!

日俺のネタ用に手持ちのP504iSで写真を撮ったりするのだが、解像度や画質がどうにも低すぎて困っとります。

これは携帯電話の機種変更時期か?!と思い、とりあえず色々物色してみたんだが、現在使用してる携帯電話は会社備品のを個人でも使っているため、またDocomoにせざるを得ず…

まあ、実質タダで使ってるようなもんだし、これくらいは我慢するべきか。


で、Docomoとなると、大まかに分けると今までメインだったmovaと、これからDocomoの主流となるFOMAの二種があるわけだが、これも会社の都合によりP504iSに引き続きmovaを使わざるを得ず…

こ、これも我慢するべきか…

以上を踏まえ、最低限必要な機能を上げてみて、実際に機種を絞り込む事にしようではないか。

続きを読む "ケイタイカッチャッタ!" »

投稿者: gojoe 日時: 21:31 | | トラックバック (0)

ネタ到着

JMMにて話していた、ネタで応募したというSo-netの恋愛・結婚ページの恋愛診断テストなんですが、土曜日に診断結果が封書にて送られてきました。

続きを読む "ネタ到着" »

投稿者: gojoe 日時: 21:24 | | トラックバック (0)

とあるパン屋さん

某所の掲示板にて「ババ」というパン(名付けてババパン)を紹介したのだが、なんでまたこういう名前なのか気になったもので、ちょっと調べてみました。

なんでもこの「ババ」というパンは、ビール酵母で発酵させたポーランド発祥のナポリに根付く、ふっくらとした生地にラム酒シロップを浸したパンなんだそうです。

うまそうですなぁ。

続きを読む "とあるパン屋さん" »

投稿者: gojoe 日時: 21:11 | | トラックバック (0)

電波ソングに幸あれ、後日談

一昨日に電波ソングについてあれこれ書いたのだが、実際に聞きながら書いてたため、曲が耳に残りまくり!

もうね、次の日はキュンキュンやらきゅるるんやらバッテンバッテンやら脳内を乱反射して反芻しまくりで、改めて電波ソングの恐ろしさを思い知らされました。

やべぇ、このままじゃ脳が…脳がやられてしまう!!!

続きを読む "電波ソングに幸あれ、後日談" »

投稿者: gojoe 日時: 21:03 | | トラックバック (0)

電波ソングに幸あれ

五城さんは電波ソングが好きである。
※電波ソングとは、まるでどこかの電波を受信してしまったかのようなイっちゃってる曲。または妖しい電波を放っている曲の事

数ヶ月に一度、思いついたようにあっちこっち探して音楽ファイルを集めて視聴しまくるのが好きなのですよ。


つか、拾ってくるのはほとんどギャルゲーの曲だけどな!!!


まあ、それは言いっこなしで話を進めようじゃないか同志よ(は?

続きを読む "電波ソングに幸あれ" »

投稿者: gojoe 日時: 21:02 | | トラックバック (0)