第二回メイドカフェ会合

約一ヶ月前、CURE MAID CAFEに行ってきた俺に影響されてか、
8氏が「4/23に東京で遊べるから、俺も行ってみてぇ!」ってな事になり、
それじゃ東京出張中のS氏と、東京在住の9氏も道連れじゃい!というわけで
本日は第二回メイドカフェ会合となりました。


前日22日夜、会合場所やその後の打ち合わせも兼ねて、8氏が俺の家にお泊りに来る事に。

俺んちの最寄の駅まで来てもらうのも大変だろうし、新宿駅にて待ち合わせをしていたのだが
2人ともお互いを発見できず、数分ほど電話片手に右往左往。
どこだ8氏ぃぃぃぃ

やっとこさ合流できたと思ったら

8氏「人多すぎ、みんな死ねばいいのに」

数年ぶりに顔を合わせていきなりソレかよ!
笑っちゃったぜ


とりあえず西部新宿線に乗らねば帰宅できないもので
そこを目指して歩いている途中、この新宿にもメイドカフェがあるよと話すと

8氏「じゃあそこで予行練習しようか!」

ええええ、今から行くのかよ!
てかそこの一階はコスプレ衣装販売の所なんで、入るの勇気いるよ!!

8氏「じゃあその衣装全部オレが買い占めて、その衣装着ていくよ」

ええええええええ!111


そんなおバカで妙にテンション高めな2人は、無事 五城邸に到着。

到着するなり、早くも

8氏「おれ横になっていい? 大丈夫寝ないから、たぶん」

ああ、この人きっと寝るんだ…
打ち合わせもないまま寝られると困るんで、弟の部屋から三国志を持ってきて預けておく。
今度はメチャメチャ読みはじめたぜ!

そしてマビノギやったりwebや携帯で検索したりしつつ
無事23日の予定を大決定。

まずはランチタイムに合わせ、今回のメインとなる東京メイド喫茶 ティアラへ潜入

■東京メイド喫茶 tiara
http://cafe-tiara.com/

その次は8氏の強い希望により、武装商店武器屋をハシゴする事に

■武装商店
http://busou.sakura.ne.jp/

■武器屋
http://www.wbr.co.jp/bukiya.htm

その後は臨機応変だ!
または行き当たりばったりとも言う

無事行く場所も決まり、さあ寝ようと言うと

8氏「おれ三国志読まないといけないから、先に寝てて」

読まないといけないのかよ!
じゃあ先に寝ちゃうんだからぁ

そして8氏が深夜2時半まで起きていたことを俺が知るのは、
次の日の帰り際だったり…
ちゃんと寝て!


23日 11時過ぎ、やや早めに秋葉原へ到着した2人は
改札出るなり9氏と遭遇。
9氏もはええな!
つかお久しぶり~
ネットではいつも合っているんだがなっ

その後S氏も到着し、お久しぶりのご対面(ネットではいつm)を果たし、
駅周辺のメイドさんらに俺が発情目を奪われつつ
第一目標のメイド喫茶ティアラへ進軍開始。
ここで既に、俺と8氏はすんげーテンション高いぜ!
メイドさああああん

つかほんと、アキバの道端のあちらこちらにメイドさんらがうろついてるんだよなぁ
お持ち帰りしてぇ

ずんどこずんどこ4人は歩き、前調べのおかげもあり、無事ティアラへ到着。

ティアラは三階あるとはいえ、この非常階段ぽい所を登っていくのか…?
考えた4人は、ビルの正面入り口からも入れるじゃないかと予想。
じゃあそちらからとエレベーターで三階へ行くと、
ここの入り口は従業員専用じゃん!
やられたー!
しょっぱなからネタできちゃった!

んで、もう一度先ほどの階段へ戻り、改めて入店

ミニスカメイド「お帰りなさいませ、ご主人様!」

うおおおお、ご主人様きとぅあああ

思わず求婚してしまいそうになる衝動を押さえつつ、案内されるがまま着席。
メガネ+ツインテール+ニーソか… ふふふっ

S氏「そんなんだったら、五城さんはそういう夜のお店のほうがいんじゃね?」

ああまあ、今度な!


12時前に入店したおかげか、まだ客席はかなり空いているご様子。
3倍盛りメニューにしようぜ的ノリもあったのだが、
さすがに食べきれないとメイドに申し訳ないと思い、
4人とも通常サイズのメニューをそれぞれ注文。

が、しかし
注文後にメイド手作り弁当の萌え弁なるものと、
メイドと一緒に作るらぶらぶホットモカなるものが存在するという事実発覚。
しもたあああああ

多少残念に思いつつ、次回来る事があれば
必ず注文しようと固く誓う4人であった。

え、次回あるの?


お腹もふくれ、目の保養と多少のムラムラ感をおぼえつつ
次の目標の武装商店と武器屋へゴーゴー

うおう、武装商店あった
いい雰囲気でとるなぁ

階段を登り店内へ入ると、マスケット銃やらモーニングスターやらクレイモアなどがお出迎え。
サイトのとおり、竹箒の仕込み刀とかもあったりで、男の子の血が騒ぐぜ

レジの近くを見ると、なんとベルセルクでお馴染みのドラゴン殺し発見!
触っていいですかと定員に聞くと、その定員さん(店長?)ったらえらいフレンドリー

展示品のドラゴン殺しは二種類あり、原作スケールの2mオーバーのモノと
身長175cm前後の人用に長さのバランスをとったモノの二本ありました。

というわけで、せっかくだから原作サイズのドラゴン殺しを抱きかかえつつパシャリ

S氏、やっぱブレてたよ!!
かえって丁度いいブレ具合なんで、顔にモザイクとかかけないで
そのまま載せちゃうぜ。

ちなみに俺の身長は、174cm程度でございます。

ここで8氏が鉄扇を買おうか迷いつつ、結局仕込みボールペンを購入し、次なる場所へゴゴー
俺はというと、ひのきの棒がちょっと欲しかった(写真手前のタルの中に刺さっているヤツ)
結局買わなかったがな!

武器屋の場所はちょいと遠くにあり、4人でさんざん迷った挙句ようやく到着。
店に入ると狭い店内に客がギッシリ!
うおう、有名なだけあるなこりゃ

店員「今年の夏は鉄扇でキマリですよ」

えっ、まじか!

店員「鉄扇の夏、日本の夏って言うじゃないですか」

蚊取り線香かよ!!
ちょっとウケちゃったぜ
でも結局何も買わないのな俺ら


目的の場所を制覇したのだが、8氏の電車時間までまだまだあるし
あちこちぶらぶら(ボークスやらコトブキヤやら…)しつつ、色々な衝動に駆られる4人。
べ、べつにえっちなフィギュアとか同人ゲーなんて欲しくないんだからぁ!!

歩き疲れたし、ぼちぼち休憩しようと急遽
本日二件目のメイドカフェに行こうという事に!

じゃあどこへ行こうとさんざん悩んだ結果、
某メイドカフェランキングの1位にもなっている@ほぉ~むカフェへ、いざ進軍じゃあああ


まずはドンキ店の方へ行ってみたのだが、そこがまたえらい行列に!
つかカフェの隣にある@ほぉ~むランドリーってなんスか!!
俺の心もクリーニングしてくれなどと8氏と喚きつつ、
ドンキ店を諦め本店の方へ行くことに。

で、本店は本店で、エレベーター前には既に十数人待ち。
本店の下層に和風カフェの@ほぉ~む茶房があるため、
エレベーターと本店を諦めそちらへ階段を上がると
そこもやはり満員で、二十分待ちを告げられる。
だがしかし、その入り口で目の当たりにしたメイド達の接客がすごいことすごいこと。
入店するなりホールにいるメイド全員で

メイド達「「「おかえりなさいませ、ご主人様!」」」

と、声を揃えてお出迎え。
言葉使いやメイドの行動一つ一つも清潔感が溢れ、こりゃランキングNo.1なだけあるなぁと
4人で関心してしまいましたよ。
あなどれねぇぜ、@ほぉ~む


あんまり時間かかると8氏の電車時間に響くもので、
@ほぉ~む系列店を諦め、近くのめいど in じゃぱんへ足を運ぶ。
が、しかし、ここも満員御礼長蛇の列!
ぐはぁ、この時間帯はどこも混んでいるっぽいなぁ…


メイドカフェを諦めた4人は本日の反省会も含め、電車時間まで普通の喫茶店にて休憩をとる。
やはりメイドカフェは開店直後あたりに行かないとダメだなどと
飲み物を口にしつつ語り合う4人。

ここで8氏が、武装商店で購入した仕込みボールペンを使ってみようとモノを取り出し、
仕込み刃を出そうとした時悲劇は起きた!

ぎゃあああああ、指切っちゃった!!!

最後の最後でネタを提供してくれて、ありがとう8氏!
でもマジで指切っちゃったわけだが、傷が浅くてよかったのう
そこで8氏が一言

8氏「あれ、誰も俺の血の色について突っ込んでくれないよ?」

ショッキングだったんで、そこまで頭まわらねぇ!
でも8氏の血は赤いのね
てっきりくr(以下略)


本日はお疲れ様でした>みんな


追記
このメイドカフェ会合は、二ヶ月に一度開催する事に決定しました(笑)

投稿者: gojoe 日時: 2006年04月23日(日) 01:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/94