マビノギ : C2実装ダダッダー

さあ、マビノギにチャプター2がやってまいりましたよひゃほう

バッチリログイン画面も変わっておりますよい。

ログインして早速アドバンスアイテムをチェックしたところ、ランダム選んだら緊急脱出爆弾Bなるものが4つも降ってきた!
そいや韓国情報で、周囲の敵を吹っ飛ばすとかなんとか見たことあるなぁ

じゃあためしてみるべ

ドガーーーン

お、おもしれぇ!
簡易FBLみたいな感じだぜ!

調子に乗って街中でドッカンドッカンやってたら、あっちゅーまに全部使い切ってたり
テロみたいだなおい

つかこれ、スタックできないのな…
邪魔だ

おふざけはそれくらいにして、イリア大陸へ渡るべく
バンホール南から行けるケアン港を目指して移動。

って、このMAPクリックの移動便利すぎ!
Shift+クリックも使うと、移動経路を細かく指定できたりでいい塩梅
これだけでも満足だなぁ

サックリとケアン港へ到着するも、せっかくイリア行くんならみんなで行こうという事になり、
それまでまったりと浜釣り

ここでは他と一風変わったモノが釣れるようで、
ミニクエストが入っているメモが入ったビンや、貝
それに200cm以上ものカジキマグロなどなど

カジキマグロを地面に落とすと、えらいでっかいのな!
赤い人釣りすぎ


しばらくしてちょうどみんな揃い、いよいよイリア大陸目指して出航~

ここでまたもや黒い人のテンションが上がりまくり、
シージャック宣言するも、即平謝り。
よわっ!

でもさ、船乗ってる時って釣りもできないし、他に何もすることないのよね。
イリア大陸へ行くだけなら、システムメニューから飛べちゃうしなぁ

釣りさせてクレクレ

数分後、例のシージャック宣言以外は何事もなく
無事イリア大陸の玄関口、ケルラ港へ到着

まあ港と行っても、特に変わった施設とかはないようで


ベースキャンプ付近へ出ると、探検スキルのチュートリアルを受けて
遺跡探しやらスケッチやらダウジングやらの使い方を覚え、
本番のイリア大陸探索へしゅっぱーつ

最初は数人まとまってたりしてたのだが、徐々に個人プレイへ以降

数分後にマップ見ると、見事にみんなバラバラだぜ!

大陸のあちらこちらには野生馬やダチョウなどが駆け回っており、
立ち止まった所を狙うと乗れちゃうようで

でもこちらからは操作できないのな!
さすが野生だぜ


イリアでは前情報のとおり、景色やオブジェクトがすんごい遠くまで見えますのう
だがそのおかげか、移動時にすんごい重くなったりしますガー
これなんとかならんかね


あちこちウロウロしていると、新モンスターがてんこもり。
見たこともないタイトルを付けているモンスターも数多く

ああ、孤児だ…
でも戦ってみると、結構攻撃力が高く強いのな!
あなどれねぇぜイリア


ダウジングロッドを持って徘徊していると、何か発見

うお敵も一緒に沸く時あんのか!
あなどれねぇぜイリア

ダウジングにてあちらこちらで発見できる宝箱には
ポーション、エンチャントスクロール(以下ES)、普通の武器、よくわからんアイテム等
色々入っておるようです。

中でもESは新実装のモノがほとんどのようで、
コレ目当てだけでも探す価値ありますな。

武器はというと、ロングソードやショートボウ
中にはクレイモアやカットラスといったものまで出る様子。
ちなみにわたくしめもカットラスの出土を確認。
ちょっとウレシイぜ

でもダウジングロッドかまえてウロウロしてる姿が、ちょっとおマヌケ
うえっへっへ

せっかくみんなでイリアへ来たんだし、遺跡ダンジョンを潜ってみようと
メイズ平原にある遺跡を探索開始

今までのダンジョンとは雰囲気が違い、スイッチ部屋の種類も2通り(それ以上?)あるようですな。

出てくる敵も一新してて、実体化まで時間のかかるゾンビが出てきたりで、
おらワクワクしてきたぞ!
つか、遺跡モンスター結構つええ

この遺跡はどうやら一階層のみのようで、意外とサックリ終了。
ボスを倒すと通行証代わりのアイテムをドロップしたんで、
みんな揃ったら、次回はそのアイテムでダンジョン探索だな!


とりあえずあれだ

チャプター2ばんぞい


おまけ

知らない人にもえられた!
あんた誰よ!!?

投稿者: gojoe 日時: 2006年04月27日(木) 01:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/95