就職しました

月曜日に担当者へ電話でアポをとり、火曜日に契約社員として
無事契約書をかわしてきた五城さんですこんにちは。
やっと職にありつけたですよ。
でも仕事入ってこないと、今までと同じプーな生活なんだけんどな!!!

しかもどんな仕事入ってくるかわからんしなぁ…
就職できたという安堵感はあるが、この不安感はもうしばらく続きそうだ

つか貯金の残高がヤバイぜ
早く仕事よこい!
カモーン


そんなわけで、やっぱりゲーム中心の生活なのでありますが、
MH2はレオパレスの人の復帰を待つ事にしたんで
馬やらC2実装&1周年記念キャンペーンやらきているマビノギに
最近はウエイトを置いております。

馬は乗る度に便利だなぁと感激しまくりですな。
もう馬なしの生活なんて考えられん!
東京へ旅立たれた、あの弓の人とも
この感動を分かち合いたいものだ。

あと4/13~4/27の期間限定イベント「Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I」では、
モンスがドロップするクーポンと交換で、武器やら防具やら色々と貰えてしまうのがすげぇ。
大盤振る舞いだ!

特に50枚交換のレア色ライトヘテロシールや、
100枚交換のバレンシア剣士学校制服・ローズプレート・スパイカーシルバープレート、
200枚交換となる完全非売品の国際コスチュームデザインコンテスト受賞作図面などは
よだれじゅるじゅるモノですよ!

個人的には剣士学校制服ショートの予備を一着(とてもとても変な色)と、
レアカラーとなる真っ白のライトヘテロを貰えたんで、おおむね満足。

次はこのライトヘテロに合う鎧とか欲しくなりますのう
あとエンチャも貼り付けないとだな

またお金とんでく予感

つか、こんな高級アイテム配布イベントみたいな事をやっても
ゲームが破綻しないのがマビノギの良い所だよなぁ

そいえば先週の話になるんですが、ようやくスマッシュマスタータイトルをゲットォ!

まあ、このスマッシュマスタータイトルは
スタミナ+20 Str+20 Luck+20 保護-10 Dex-20
という、あまり使いたくない効果なわけですが…。
保護-10て!!
スマッシュしたあとは死ねと申すか

そもそも実用的なマスタータイトルって少ないよなぁ


タイトルと言えば、一発でゴーレムを倒したタイトルは、ホントに取れるんだろうか。
ケオ島のゴーレムで、パラディンスマッシュクリティカルにて一撃で倒したものの
タイトルは貰えず。

パラディンが悪いのか、それともケオ島だとだめなのか…
ジョウホウモトム


追記
スマ1のおかげで、最近はダンジョンの部屋にわいたスケやベアを
スマのみで全部倒すという、某氏が言っていた
「敵の攻撃を全部避けて、全部スマで攻撃すればいいんだよ」
を実践できてたりします。
いつ反撃されるかわからない、このスリルがたまらん

投稿者: gojoe 日時: 2006年04月18日(火) 01:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/93