カテゴリー:Stand alone Game

ワンダと巨像はすごかった

メラミンスポンジが大好きな五城さんですこんばんは。
建材などでよく使われるメラミン樹脂が、よもやこんな使われ方で
お掃除の革命的存在になろうとは、数年前は思いもしなかったものです。

コレのおかげで、愛用マグカップの紅茶やコーヒー染みだって、
バスタブの垢やカビだって、蛇口のくすみだって、トイレの水垢だって一発よ!
そんなメラミンスポンジにふぉぉおりんらああああぶ!!!

俺の汚れた部分も、メラミンスポンジでキレイにならないだろうか

続きを読む "ワンダと巨像はすごかった" »

投稿者: gojoe 日時: 23:41 | | コメント (3) | トラックバック (0)

懐古主義とは言わないで

今月に入ってからマビノギGMアイピの書き込み担当が
彩庵嬢に代わり新米GMのわかさ氏になり、
氏の素直な性格のおかげか、あの場の空気が一変しとりますな。
ユーザーに近い内容ばかりで、彩庵嬢とは違った魅力があるのう。
それに付くコメントも「読める」コメントが増えてきて、嬉しいかぎり

そんな日記やコメントの中で面白いモノを見かけたので、取り上げてみたいと思います。

続きを読む "懐古主義とは言わないで" »

投稿者: gojoe 日時: 11:30 | | コメント (4) | トラックバック (0)

紡げ!登れ!潜れ!えろげ?! アルトネリコ!


ゲーム雑誌の記事を見て「わりと好みの絵柄のRPGだなぁ」程度しか思ってなかった、PS2用RPGアルトネリコ

某氏が発売日に購入し、えらい大絶賛だったもので
こちらも勢いでこっそりとAmazon購入クリッククリック!
んで、発売日から遅れること9日、先週の土曜日に無事到着

「音楽がすげえ!」とか「なんかえろげーみたい」くらいの前情報しか頭になくて、
百聞は一見にしかずとさっそくプレイしたんだが…
まずオープニングでぶっとびました

続きを読む "紡げ!登れ!潜れ!えろげ?! アルトネリコ!" »

投稿者: gojoe 日時: 23:53 | | トラックバック (0)

姉チャンとチャンバラ生活

昨日26日は、PS2に移植された重装機兵ヴァルケンの発売日だったわけですが、あまりの改悪移植っぷりに落胆し購入見送り…

Amazonでもこんな酷評っぷり
一番下の☆三つを付けたレビュー記事の“243人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。”という文が涙をさそいます。(8/27現在)(9/7、590人中6人まで酷評されたため、レビュアーが急遽記事を書き直しカウントリセットされた模様。このレビュアーはプレイもせずいいかげんな記事ばかり書いているのか…?)

軽くググってみただけでこんな状態だし


初めてヴァルケンをプレイする人ならまだいいんだろうけどさ、元のSFC版をこよなく愛したファンから見れば泣けてきますよ?
ヴァルケンの挙動やモーションや操作方法やスペックが変になってたり、音楽は原曲のままでいいのに変にアレンジしすぎてあったり、イベントシーンが短くなってたりカットされたりなどなどなど…

どの辺が「復活には理由がある。」なのか説明してくれ!
うあああん


そんなやり場のないキモチを抑えるべく、久々に発売日に新作ソフトを買ってみました。

続きを読む "姉チャンとチャンバラ生活" »

投稿者: gojoe 日時: 21:54 | | トラックバック (0)

最近のゲーム事情

日曜の昼間にAmazonにてモンスターハンター サウンドトラックブックを注文したら、月曜の昼に届いちゃって焦ってしまった五城さんですコンバンハ。
在庫あると早いのね、Amazon。

つか、これでけぇ!
サントラなのにA4サイズ

噂には聞いていたが、こんなデカイとは…しかも表紙とか厚いし。
これで撲殺可能だな。何気に凶器。こえぇ

続きを読む "最近のゲーム事情" »

投稿者: gojoe 日時: 20:58 | | トラックバック (0)

ゼノサガEP2について思うコトあれこれ

ゼノサガEP2 プレミアムBOX買えなくてガックリしていた(過去形)ごじょさんですコンニチハ。


いやね、日曜だし時間あるんでプレミアムBOXについて色々調べたんよ。
中身の具合も気になるしさ。
そしたらなんすかコレは
こわい、でらコワイ、顔コワイよ!うなされちゃうよ!!
隣に写ってるロボ綾波とか、同サイトで紹介されているレイキャシールのほうが100倍(当社比)いいよ?
よつばもかわいいな。


もうね、目が虚ろ。空を見てる。
公開されているサイトの管理人さんの話によれば、塗装もへっぽこらしい。

で、コレがヤフオクで35,000円(希望落札価格49,800円)とかありえねぇ!
ありえなさすぎてこんなコラ画像とか作られる始末。

そういやEP1の限定版フィギュアもちょっとアレだった記憶があるなぁ…。

続きを読む "ゼノサガEP2について思うコトあれこれ" »

投稿者: gojoe 日時: 20:47 | | トラックバック (0)

Xenosaga EP2発売。そして…

はい!という事で発売日となりましたゼノサガEP2

買ってきましたよ、ええ、通常版を!むきー
プレミアムボックスがー、うあああん

まあ予約特典DVDはもらえたし、良しとするか…

続きを読む "Xenosaga EP2発売。そして…" »

投稿者: gojoe 日時: 20:42 | | トラックバック (0)