最近のゲーム事情

日曜の昼間にAmazonにてモンスターハンター サウンドトラックブックを注文したら、月曜の昼に届いちゃって焦ってしまった五城さんですコンバンハ。
在庫あると早いのね、Amazon。

つか、これでけぇ!
サントラなのにA4サイズ

噂には聞いていたが、こんなデカイとは…しかも表紙とか厚いし。
これで撲殺可能だな。何気に凶器。こえぇ


それとこのサントラの帯にデカデカと書いてある「上手に焼けました~!」はどうなのかと。
これではまるで、CD-Rで焼けと言わんばかりではないか!

「上手に焼け(複製)ました~!」みたいな。

しかもスタッフのコメントの中で、チャネラーまるだしの人がいるし。


こえぇ、これでOK出したカプコンこええええええぇ

でもゼノサガEP2プレミアムBOXのKOS-MOSフィギュアにOK出したナムコはもっとこええええええええええええ


で、そのサントラの影響もあり、ゼノサガEP2ほっぽってMHのイベントクエストなぞやってたりするのです。

先週末のイベントクエストは火竜二匹討伐でして、うっかり同じエリアに二匹揃ってしまうと火炎ブレスとタックルの波状攻撃でちんじゃうちんじゃう!

でも結局倒すけどな!!!(右上SS参照)

なんだか反則っぽいが、龍属性武器ばんぞい。
ソロだしユルシテ。


報酬にて例のキリン素材も出たんで めでたく雷神も製作でき、そこそこ満足。

次のイベントは電気ビリビリなアレらしいので、どうなるものやら。


そいえばゼノサガEP2。
Lv20くらいまでぼちぼちやってたんだが、バトルパートの単調さのおかげで徐々にやる気ダウン中。
ムービーで引っ張るスタイルならさ、戦闘とかいらなくないか?という疑問が頭をよぎりまくりで、なんだかなぁ…。

バトルシステムは前作に比べ戦略的なものになったけれど、派手さがなくなったような気がするし。

俺がこういうRPGを受け付けなくなったのだろうかねぇ。
なんだか寂しいです。


ああ、あとPSO BB。
パッケージ版が7/8発売だそうなので、βテストはだいたいその辺で終了なんだろねぇ。

結局メインキャラがLv30ちょっとで、EP2の終盤エリアを拝めずに終わりそうな予感。
GC版の時も含め、EP2はまともにやってないなぁ俺…。
PSOは好きだけど、課金してまでやる気力もないし、なんだか寂しいものがあります。


最後にFF11。
今回のVerUPでLv75以上の成長要素として、メリットポイントというパラメータ補強システムが実装されましたが、これもやっぱり経験値稼ぎが必要ならしくてちょとがっくり。
まあ、レアアイテム取ってこい系のクエストじゃないだけでもましなんかねぇ。

これにより、大勢いるLv75の人々が一斉に狩場に出かけ、また壮絶な獲物取り合い合戦を繰り広げられる事になりそうで二度がっくり。


今日はがっくりとか寂しいとか、テンション下がり気味だ。
今日はというか、TFLO開発中止発表があったあたりから、ゲームへのテンションが下がり気味だなぁ…。

ワクワクドキドキでテンション上がるゲームないかね。
鉄騎おもしろいっスか?>某氏

投稿者: gojoe 日時: 2004年06月29日(火) 20:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/12