カテゴリー:Online Game

懐古主義とは言わないで

今月に入ってからマビノギGMアイピの書き込み担当が
彩庵嬢に代わり新米GMのわかさ氏になり、
氏の素直な性格のおかげか、あの場の空気が一変しとりますな。
ユーザーに近い内容ばかりで、彩庵嬢とは違った魅力があるのう。
それに付くコメントも「読める」コメントが増えてきて、嬉しいかぎり

そんな日記やコメントの中で面白いモノを見かけたので、取り上げてみたいと思います。

続きを読む "懐古主義とは言わないで" »

投稿者: gojoe 日時: 11:30 | | コメント (4) | トラックバック (0)

新システムMMOへの道

周辺はキミキスムードもんもんな昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
購入できないからって悔しくなんてないんだからぁ!うあああん

そんな事とは関係なしに、マビノギアイピ 彩庵日記の24日を目にし、
色々と思った事を書きとめてみまする。

続きを読む "新システムMMOへの道" »

投稿者: gojoe 日時: 14:09 | | トラックバック (0)

ネトゲ近況いろいろ

ネットはもちろんリアルでも、自分の知識や経験等をひけらかし
相手の力量や事情を考えない人は、いかがなのもかなぁと
再度おもうごじょさんですこんばんは。

いやまあ、俺も少々思い当たる事もあるでなぁ…

あと、俺は物知り博士とかじゃなくて
自分の興味あることだけ一生懸命になるだけなんよ!
知らない事なんかいくらでもあるさー

さて、GW末から始めたベルアイルですが、一日一時間程度ちまちまやりつつ
やっとランサーの称号&ガーディアン三段階目になりました。

続きを読む "ネトゲ近況いろいろ" »

投稿者: gojoe 日時: 01:36 | | トラックバック (0)

ベルアイル : オープンβテスト参加

弟がFF11止め、シルクロードオンラインやら英雄オンラインをお試しプレイの後(弟は歴史モノ好き)、次にベルアイルという4月末よりオープンβテストが開始された、剣と魔法の完全スキル制MMORPGをやり出し、それを見てて俺も興味が出てきたんで、プレイしてみました。

続きを読む "ベルアイル : オープンβテスト参加" »

投稿者: gojoe 日時: 01:34 | | トラックバック (0)

マビノギ : G3クリアアアアア!! と、C21

祝福ポーションが40個ほど消えるくらい戦闘不能になり、防御29もあるのに常にポーション中毒になったままという凄まじい戦いを乗り越え、やっとこさG3最終ダンジョンを制覇しましたよ!
ていうか今回が初チャレンジだったりしますがー

なんていうかな、一部屋一部屋がボス戦って感じ?
もうね、ヘビーガーゴイルとライトガーゴイル混合とか、アルゴス+スモールアルゴス四匹とか、あんなんぶっちゃけありえないっすよ!
アローリボルバー弓士二人に重鎧近接(自分)で行ったのだが、アルゴスのストンプ連打とかもーねー、完全に「ハメ」なんですがコレ

皆様には何度も何度も何度も何度も遠隔羽を使用していただき、まことに感謝している次第であります。
これ、ギルメン全員のぶんやらないかんからヨロシク!
あ、他の人をやる場合、メンツはどういう組み合わせでいったらいいんじゃろか…

続きを読む "マビノギ : G3クリアアアアア!! と、C21" »

投稿者: gojoe 日時: 23:47 | | トラックバック (0)

RF online : オープンβテスト終了

oβにて初めて買ったカタパルト
10月10日 23時59分59秒を持ちまして、オープンβテスト終了となりましたRF online。
テスターの皆様、お疲れ様でした~
ていうか後半みんなログインしてこないし!!

まあ、やる事といったら狩りかRvRかしかない単純明快なゲームだし、仕方ないと言えば仕方ないか…

続きを読む "RF online : オープンβテスト終了" »

投稿者: gojoe 日時: 22:39 | | トラックバック (0)

RF Online : クローズドβテスター当選

蝉の声も高らかに響き始める7月某日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
いつになってもネトゲばっかのごじょんですあっはっはー


7/2よりクローズドβテスター当選メールの発送がされていた、生まれは韓国CCR社、日本国内サービスはあのSEGAが行うMMORPG RF Online なのですが、友人知人が数人当選メールを受け取っている傍らウチには届いてなかったもので、もう諦め100%していたらなんと7/4にメール届いてたよ!
神は俺を見捨ててはいなかった!!

あんま情報集めていなかったものでアレなんですが、とりあえず7/5のサーバーオープンを受けてろっぐいーん。
つか、7/5は仕事の都合で21時過ぎにやっと帰宅できたんですがー
前日まではヒマだったのにねぇ。タイミング悪いのう

続きを読む "RF Online : クローズドβテスター当選" »

投稿者: gojoe 日時: 22:33 | | トラックバック (0)

もえレポ

今週に入ってだいぶ夜が過ごしやすくなったのはいいが、窓全開だと寒くて風邪をひきそうなごじょさんですこんばんは。

窓しめりゃいいって?
まったくもって!


さて、8/5~8/11の期間で行われた、完全スキル制MMORPG Master of Epic(以下MoE)のセカンドテスターにめでたく当選していたので、その様子をばご報告。

とは言っても、実際は仕事やなんやで忙しくてほとんどプレイできんかったけどな!
うあーん

総プレイ時間は4時間くらいかもなぁ…


まあ、さわりの部分だけでもよろしければどぞー

続きを読む "もえレポ" »

投稿者: gojoe 日時: 21:43 | | トラックバック (0)

最近のゲーム事情

日曜の昼間にAmazonにてモンスターハンター サウンドトラックブックを注文したら、月曜の昼に届いちゃって焦ってしまった五城さんですコンバンハ。
在庫あると早いのね、Amazon。

つか、これでけぇ!
サントラなのにA4サイズ

噂には聞いていたが、こんなデカイとは…しかも表紙とか厚いし。
これで撲殺可能だな。何気に凶器。こえぇ

続きを読む "最近のゲーム事情" »

投稿者: gojoe 日時: 20:58 | | トラックバック (0)