RF Online : クローズドβテスター当選

蝉の声も高らかに響き始める7月某日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
いつになってもネトゲばっかのごじょんですあっはっはー


7/2よりクローズドβテスター当選メールの発送がされていた、生まれは韓国CCR社、日本国内サービスはあのSEGAが行うMMORPG RF Online なのですが、友人知人が数人当選メールを受け取っている傍らウチには届いてなかったもので、もう諦め100%していたらなんと7/4にメール届いてたよ!
神は俺を見捨ててはいなかった!!

あんま情報集めていなかったものでアレなんですが、とりあえず7/5のサーバーオープンを受けてろっぐいーん。
つか、7/5は仕事の都合で21時過ぎにやっと帰宅できたんですがー
前日まではヒマだったのにねぇ。タイミング悪いのう

cβによくある例の守秘義務というヤツのおかげでSSなどは控えますが、実際にプレイした感触からいうとリネージュ2をSFチックにしてバランスを若干緩和し、PvP要素をRvRにしたようなカンジ。
戦闘システムも酷似してますしのう。というか、プレイヤースキルにほとんど依存しないよくあるクリックゲー
延々ソロやってると寝落ちしそうになります

グラフィックや音楽は結構高品質でありながらそれほど重くはなく、ウチのPentiumM 1.7GHz、M RADEON9600、メモリ768MBのノートPCで、設定高めでもサクサク動いてストレスを感じませぬ。この辺は好評価
クライアント起動時のランチャー画面なんて、雰囲気のある音楽を相まって冒険心を掻き立てられますよい。

ただcβ仕様なためなのかどうかわかりませんが、チャットまわりが使いづらかったり、韓国仕様とは違い敵対国の装備品がボロボロとドロップしたり、エフェクトや効果音が軽薄で斬ったり撃ったりする感触がしょぼかったりと、少々残念なトコロも。
あとRvR(国家対国家戦争)を中心としたゲームデザインなもので、戦闘しかやる事ないのは仕方ないとこか。
聞いた話だと、武器防具生産もえらいめんどいらしいしのう


今のところベラートというやや小柄な人間系種族でしかプレイしていないのだが、この種族のエモーションはいいな!
ぷりちーなポーズとったり、ぴょんぴょん跳ねたりとか、なんつかもえ系
動画撮ってうぷしたいくらいです。はい


まあcβが始まったばかりでどうなるかわかりませんが、素材的には光るものを感じるので、もうしばらくいじってみようかと思っております。
マビノギもだんだんやる事なくなってきて、7/21のG2バージョンアップまでヒマだしのう

最後に
cβ当選しなかった&応募しなかったマビのみんな、なかなかそっち行けなくてごめんなぁ(T T

投稿者: gojoe 日時: 2005年07月06日(水) 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/42