マビノギ : G3クリアアアアア!! と、C21

祝福ポーションが40個ほど消えるくらい戦闘不能になり、防御29もあるのに常にポーション中毒になったままという凄まじい戦いを乗り越え、やっとこさG3最終ダンジョンを制覇しましたよ!
ていうか今回が初チャレンジだったりしますがー

なんていうかな、一部屋一部屋がボス戦って感じ?
もうね、ヘビーガーゴイルとライトガーゴイル混合とか、アルゴス+スモールアルゴス四匹とか、あんなんぶっちゃけありえないっすよ!
アローリボルバー弓士二人に重鎧近接(自分)で行ったのだが、アルゴスのストンプ連打とかもーねー、完全に「ハメ」なんですがコレ

皆様には何度も何度も何度も何度も遠隔羽を使用していただき、まことに感謝している次第であります。
これ、ギルメン全員のぶんやらないかんからヨロシク!
あ、他の人をやる場合、メンツはどういう組み合わせでいったらいいんじゃろか…


まあそもそも、このG3クリアは俺のキャラじゃないんだけどな!!
あとで自分のやるのがしんどいなぁ

何はともあれ、どうもお疲れ様でした>みんな

さて二月といえば、2月1日よりオープンβテストが開始された純国産MMOアクションゲーム、C21

これ数日前に某氏より教えていただいたネトゲなんですが、実際にプレイした感触はというと、ロボットをSD風トイ風味?にしたアーマードコアといったところでしょうか。
連ジのロックオンシステムも混ざってるか?

ロボの武装やパーツを自由に組み替え&自由にペイントし、ミッションをこなしーの、フィールドで敵を倒して金稼ぎ&経験値稼ぎしーのといった具合で、プレイヤーの操作技術とキャラクターを自分好みにカスタマイズするという、なんとも男の子向けなネトゲです。

初日は数度の緊急メンテの末、ついに翌日持ち越しとなってしまい、ほとんどプレイできなかったんですが、今日はわりとサーバーももってくれたんで、ミッションやらフィールド狩りやらいろいろやってきましたーよ。
これ、アクション苦手な人にはちときついかもですが、今までにないネットゲームとなりうる可能性を感じられますな。

だがしかし、システムまわりやバランス取りがどうもなぁ。
使い辛いチャット、安全地域以外では無差別PKが可能な仕様、ドロップアイテムのルート権がない(横取りされ放題)、画面の解像度が800x600固定、半日も稼動できないサーバーの脆弱さ、などなどなど。

ちょっぱやで要望メール出してきましたが、どうなるものやら。

とりあえず飽きるまでは、マビノギと二足のわらじで楽しんでみますよい。

投稿者: gojoe 日時: 2006年02月02日(木) 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/73