マビノギ : 1月の終わり

2006年の1月もあっちゅー間ですな。
まああっという間なのはいつもの事なんだが、例のコトは遅々として進まず、この調子だと無職未収入のまま2月も過ごさねばならなくなりそうだ…。
パーッと片付けて、早く新しいスタートを切りたいものだ。


そんな事を考えつつ、やっぱりマビノギにハマっているわけですが、今月はデザインコンテスト衣装も来たおかげで、いろいろと動きがありましたなぁ。
皆さんの新衣装の購入・組み合わせもひと段落した頃でしょうか。

こちらもだいぶ新衣装の色待ちは落ち着いて・・・きてません!
まだアリッシュアシュビンアーマーのお目当て色がきてねぇえええええ

我慢しきれず、とりあえず銀プレート黒インナーのキリヌスハーフプレートを購入し、インプエンチャントを貼って改造し始めたり

あの世出稼ぎ

改造は最後のフレッタ式を残すだけとなりました。
頭装備なしのアイデルン式まででも、防御23 保護12もあるぜ!

まあ重鎧自慢はどうでもいいんですが、このハーフプレートの説明欄がちょっと変なのは、皆様お気付きでしょうか。
プ っ
「ハーププレート」て!
「っプレートアーマーを~」て!!

いつもの事といえば、いつもの事か

重鎧改造は衣装改造に比べてえらいお金がかかるもので、土曜日から火曜日まで、メインキャラをあの世に送り出して資金調達に行かせているんですが、そうなるとエリンで遊ぶキャラも欲しくなるわけで、そこで白羽の矢が立ったのはウチの露店用キャラ

ギルメンのみんなと、うちの露店キャラ(中央)

長いこと放置してた結果、APが90ほど貯まってましたよ!
そこで一気に成長させ、今ではスマッシュ9 カウンター9の戦闘キャラに。
ただ10歳キャラ&偏ったスキル&防具が衣服のため、殲滅力がなかったり死にやすかったりで、どうもイマイチー

下級くらいまでのダンジョンなら問題ないんだが、コイルやルンダ下級、中級ダンジョン以上になると、いつものスマッシュ即殺なプレイスタイルじゃ無理だのう。
こいつにも改造重鎧着させて、もっと育ててしまうか?!
そんな金ねぇ!!
お金稼ぐか!

さて色々あったといえば、1月29日にウチのサーバーで、おとまびギルド主催の演奏会がありました。

■おとまびっ @Wiki
http://www6.atwiki.jp/otomabi/

第二回おとまび演奏会

飛び入り参加アリだとか、賞金がでるんだとか、その辺の事情はさっぱりわからないまま「今日演奏会あるってよ」「よし、じゃあいくか!」ってなノリで観に行く事に。
蓋を開けてみれば、ソロあり、合奏あり、コピ曲あり、オリジナル曲ありと、出場者も多種多彩。

出場者の中には、あのナタネモフモフファーコートをデザインしたナタネさんの姿も!
タルラークサーバーにもキャラ作ってたのね

中でも一番驚き感激ブラボーだったのが、噂の複数アカウントキャラ(中の人一人)による合奏!

サインください

すげえ、初めて見たよこの人の合奏。
5キャラ同時操作すげえ!
なんだかもうアイドルコンサートみたいだ!
サインくれ!SS撮らせてくれ!!
けっk(以下略)

この方は過度の演奏やり直しのため、惜しくも銀賞どまりでしたが、俺の心の中じゃあアンタが一番だぜ…(ふっ

演奏会も無事終了したものの、皆さん興奮冷めやらず、その場は残った人達&演奏会に出場できなかった人達で、二次会モードに突入。

みんなでシェアリング

ぽつりぽつりと未公開曲などが演奏される中、あの5人の方が再度ステージに!

音楽戦隊

先ほど演奏したアンコールを一曲と、なんと未発表曲を一曲公開してくださいました。
すげえ、この人やっぱすげえよ
演奏3キャラ、残り2キャラが振り付け(曲に合わせて歩くだけですが)とかしちゃってるし!
マビってこういう遊びもできて、いいなぁオイ
こういうとき拍手とかお辞儀とか、実際にキャラが動くエモーション欲しいな

その方の演奏を再度聞けて満足し、帰路についたわけですが
帰り際に挨拶してくんの忘れた…

うあああん

来月はいよいよモンスターハンター2が発売されますのう。
オンラインで遊びたいところなのだが、MMBBの登録方法がクレカじゃないと即日登録できないのが問題だなぁ。
俺、もうしばらくクレカ使えないよ!
なんとかしてくださいよKDDI!不便だ!きいいいいいい

投稿者: gojoe 日時: 2006年01月31日(火) 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/72