RF online : オープンβテスト終了

oβにて初めて買ったカタパルト
10月10日 23時59分59秒を持ちまして、オープンβテスト終了となりましたRF online。
テスターの皆様、お疲れ様でした~
ていうか後半みんなログインしてこないし!!

まあ、やる事といったら狩りかRvRかしかない単純明快なゲームだし、仕方ないと言えば仕方ないか…


クローズドβを最後までやりきった自分としては、オープンβも最後まで!というわけで10/10最終日のイベントまで参加してまいりましたよ。
ぐちゃー
イベント時刻となり、自国コントロールユニット前は混乱を極めておりましたあっはっはー
敵国NPCがわんさか沸きまくり阿鼻叫喚!
Lv30超えてても死ねますよこれ
俺は機甲に乗っててラクチンだったけどな!

でも機甲修理費よんじゅうまんにナリマシタ
なむう


混乱の最中、こっそりアクレシア帝国のコントロールユニット周辺の様子を見に
ちらほら
ベラートより閑散としとるなぁ…
アクレシアがんばれ


お、イベント終了アナウンスきた
終了
やっぱ沸きまくった敵国NPCって、新マップに登場するMOBだったんね


そしてベラート側では、イベント時間がすぎても興奮冷めやらず
いっぱい
しっかし、えらい人だな
全部表示しきれん

その後少数でコラに攻めたり、コラの中立地帯に突撃したりで解散
え、コラばっかですね、はい
やっぱみんなコラ嫌いなんだな!
おっぱい国め!!


そんなこんなで23時をまわり、もうすぐオープンβ終了時刻に
三国民でまったり
鉱山中央採掘場では三国民が入り混じり、まったりムード
仕様上 相手国の言葉は文字化けして読めないんですが、最終日とあってみんな友好的であります。

たまに空気読めないコラの小隊が突っ込んできたりだったが、全部返り討ちだ!

そして24時をまわり「みんなありがとう!」「楽しかったよ」「正式サービスでまた会いましょう!」などと口々に言いながら、徐々に強制終了されていくテスター達。
この瞬間はなんとも言えん感慨深さがあるなぁ…


個人的にもRF online オープンβテスト、ほんと楽しかったです。
いや、テスターだからテストしなきゃならんのだけんどね。


ATERサーバーにおけるRvR(以下聖戦)の流れとしては、

・開始三日目で機甲が登場し、アクレシア攻めにて初めてコントロールユニットを破壊(9/3)
・ベラートの機甲部隊が敵国を蹂躙、cβに引き続き機甲最強伝説
 (Lv30物理ダメージ職では、機甲に一桁ダメージしか通らない)
・その後ベラートでは比較的簡単に落せるアクレシア攻めが多くなり、ベラート常勝が続きアクレシアとコラの反ベラートの声が高まる
・数日後、アクレシアとコラの種族長により同盟が組まれる(9/8)
・毎回の聖戦にてベラ攻めがなされ、ついにベラが聖戦放棄
・同盟批判がベラートだけではなく、アクレシアとコラでも強まり、両族長の話し合いにて同盟破棄
・三種族長の会談により、今後は同盟など結ばずに三つ巴の戦いをしようと取り決める
・同盟破棄後、聖戦にてベラートの勝率高まる
・アクレシアに優秀な指揮官が現れ、アクレシアもぼちぼち勝利数を伸ばし始める
・徐々に生身職の武具強化が進み、機甲が相対的に弱体化
・元々人口の多かったコラに、聖戦参加者が増え始める
・クローズドβよりベラートの指揮官は種族長が勤めていたのだが、批判が相次いだためか族長&族長所属ギルドが指揮権放棄
・朝聖戦にてコラが単独で聖戦勝利。この日を境に朝聖戦はコラが常勝するようになる(9/14)
・コラの勢いは止まらず、ベラートとアクレシアのコラ攻めが多くなる
・何このコラの数

といった所でしょうか。

聖戦参加者にもよりますが、最終的な戦力差はコラ≧ベラート>アクレシアかのう
オープンβ後期のコラの数は、ほんと尋常じゃなかったです
機甲で単機突撃しようものなら、十秒たらずで大破ですよ!

んで、機甲乗りだったおかげもあって、最終日の種族ランキングは46位

PKなんて聖戦時くらいしかやってないんだけど、結構イケるもんですなぁ

気になる正式サービスは10月18日からですが、こちらとしては続けないだろうなぁ…
グラフィックや音楽は好きな部類なんだが、オープンβで機甲も満喫できたしのう
てか、Lv34のキャップが外れたところでRvR中心というゲームスタイルは変わらないだろうし、同じことの繰り返しになりそうですしのう
でも黒機甲になちょっと乗ってみたい気もするけんどね


ありがとうSEGA
ありがとうRF online
ありがとうベラート連邦
オープンβテストお疲れ様でした。
いやあ楽しかった!
ベラート連邦HQ

おまけ
愛機のゴリアテ(機甲熟練45フルチューン)
ゴリアテ

と、カタパルト(機甲熟練45フルチューン)
カタパルト

一台約300万ダラント
99%破損での修理費約70万ダラント
超金食い虫ですばい(T T

投稿者: gojoe 日時: 2005年10月11日(火) 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/45