PSU : 正式サービス開始?

とりあえず登録しといたファンタジーアースZEROのクローズドβに
うっかり当選しちゃった五城さんですこんにちは。

あんま期待していないcβに限って当選してしまうというジンクスもりもり

PSUのライセンス購入を決めたんで、しばらくは二束の草鞋でいくかのう


まあ正式サービス開始といっても、行ける所は行きつくしてしまい、
レアドロップの楽しみも、それほど多くはないと言った現況であるが故、
仲間うちでのライセンス購入者は、3人程度と半数以下の過疎っぷり。

11月上旬の開放具合でどうなるかですが、公式のお知らせを見る限り、
期待度も半分以下の加減っぷりになりそうな…

期待を裏切らないでください


って、11/1サービス開始直後にSEGA linkが落ちてしまい、
納金不可能につき11/2昼まで無料期間延長ってどうなのか。

こういったサイトに共感してしまう今日この頃。

あんま愚痴を言いたくないんだがのう


とりあえず自分なりにしゃぶりつくせる範囲が残されているんで、
今月納金分で様子見つつちゅぱちゅぱとー


ファイガンナーのゴジョーだと、ソロレア探し&少人数PTだと汎用性に欠けるため、
2ndキャラのベレノさんをガンテクターにし、夜勤明けでみんながログインしていない時間に
聖地Bの野良PTに入り浸り、Lv45以上にしてスイッチが利くようにと奮闘中。

野良周回PTだと、えらい勢いでレベルあぽーですよい。
だがしかし、三周もすれば飽きてしまうのが難点

でも元FF11プレイヤーだから、ちょっとガマンして2時間以上ぶっ通し&周りまくりだけどな!!!

こういう事にだけは耐性あるのがすごいよな<FF11プレイヤー



無料期間も終わるってんで、もういっちょ賭けしてみるかーっと思い、
拾ったデルジャグナー基板を突っ込んでみると、なんと33%の確率に勝利!!

つか、片手剣のデルジャバナーで成功率21% 作成時間12時間で、
双手剣のデルジャグナーで成功率33% 作成時間1時間15分って、
なぜか異様に差があるな。

どっちかが設定間違いな気がしてなりません。



最後にみんなでどっか回ろうという事になり、聖地SでA武器などを
一発狙ってみる事に

結果としては、またもや惨敗だったわけですがー

聖地BとかAまわってると、たまーに出るんだがのう
物欲センサーめ!


そのまま24時過ぎまでチャットチャットチャット>みんな

無料期間おつしたっ


PSU、素材はいいんだがなぁ

投稿者: gojoe 日時: 2006年11月02日(木) 13:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/149

コメント: PSU : 正式サービス開始?

ラストくらい行けばよかったなっ!
いっぱいアップデートされたら行くかもよ!!ねっ!

そんなPSUなんかのことよりも
ファンタジーアースやって、やってどう?やって

投稿者 おうさま | 2006年11月03日(金) 07:45

最後に来て欲しかった!
てか手元にヒカウリ基板あるんだが…売るか…

> ファンタジーアース
ちょろっとプレイしてみたんだが、MHみたいに自分で回避しないと
ダメージ受けまくりなんね。
オートターゲットもなく自分で攻撃の照準とらんといかんし、
ライトでファンタジーな見た目とは裏腹に、結構ストイックな
プレイスタイルを要求されるのかも。

システムもRvRとフィールド狩りしかやれる事がないし、
RF onlineをアクション仕立てにしたカンジ。
装備もレベル帯によって、みんな同じ見た目になってまうしのう

個人的にはそこそこ楽しめそうなんだが、寝ても覚めてもRvRなんで
(フィールド狩りより、RvRのほうがオイシイ&デスペナがない)
そこが楽しめないとキツイかも?

投稿者 五城 | 2006年11月04日(土) 10:28

逆にRvRやりたいからこそFE、みたいな?
ネチネチ積み上げるタイプのMMOはそろそろ食傷気味だしね…

投稿者 son | 2006年11月04日(土) 17:59

なんかこう、現状のFEでも国バランス問題が出ているようで。
人数多すぎる国だと逆に不利?みたいな

> ネチネチ積み上げるタイプのMMO
その過程が画期的で楽しい…ってのはMMOである限り、難しいんだろうなぁ。
ゲームの寿命は、細く長くをとるか
太く短くをとるかしかないんだろうか

投稿者 五城 | 2006年11月05日(日) 22:04

コメントを投稿