PSU : もう絶対に(略

タイプ経験値がもったいないがためにレンジャーになったついでに、
ボディカラーも一新してみたゴジョーさんですこんばんは。

あれだけ黄色じゃないとゴジョーじゃないとか言われまくってたんで、
マジで黄色にしたったぜ!ぼははー



さて、10/5にモトゥブ&ミッション開放されてひゃほうな裏では、
合成成功確率低下やら武器強化成功率大幅低下など、
いろいろと良かった悪かったがありましたなぁ

合成確率はというと、以前は☆3のCランク武器の成功率が
90%のキャップになっていたのが、10/5以降は89%とびもーにダウン。
☆4以上は合成率が低いのに、先が思いやられるであります…


そして数々の波紋を呼んでいる武器強化成功率。
実際にグラインダーを握り締めてドッゴンドッゴンさせてきて、
非常に高いあたりを中心に、手探りで成功率を体験してきましたところ、
8割~9割で成功させるなら以下のようなカンジに思えました。


■Cランク武器(超星霊運時)
0→1 C+1(確実)
1→2 C+1(確実)
2→3 C+3~4
3→4 C+5~6
4→5 C+7~8
5→6 C+9~10


■Bランク武器(超星霊運時)
0→1 B+1(確実)
1→2 B+1~2
2→3 B+3~5
3→4 B+6~8
4→5 B+9~10


まあ、上記のように安全圏狙いでも、3強化以上は
ドッゴンドッゴン割れるんだがな!!

しかもグラインダーの+5以上のものが圧倒的に作りにくくなった気がするしなぁ…
3回強化くらいまでしか怖くてできないのう


10/12に上位職他もろもろ開放と報じられていたが、コケてるし、
まだまだ前途多難続きであります。

ソニチも奮闘して10/13中には配信しようとガンバッテくれてますが、
どうなることやら。


そんなこんなでも、PSUは楽しいんだけんどねぇ

野良ではこんな人達にも出会うしな!

濃いよアンタら!(笑

アフロ2人、ヒゲ1人、宇宙人的なキャスト1人、ノリのいいヒュマ1人(一番まとも)
野良は何がおこるかわからないぜフハハー

ああ、俺のメインキャラのゴジョーで参加したかったなぁ

とりあえずカード交換しといたんで、今後がちょっと楽しみではあります。
星メガネアフロとは、また一緒したいものだうえっへっへ


類友

投稿者: gojoe 日時: 2006年10月13日(金) 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/146