PSU : 10/14から

13日の配信がポシャって残念無念だったPSUですが、
ソニチががんばってくれたおかげで、なんと14日 24:00にリリース!

24時て!!

ほんと迷走しとるよなぁ、PSU。
まあ、あれだよな
裏切れませんから


そんな事情はあるにはあるが、楽しめるものは楽しもうぜ!
んで14日(実質15日)さっそくログイン後、あちこちまわってきましたよい

まずは期待のキャストのパーツをををヲヲ!

あー・・・
アフロには似合いませんでした、ガクリ

ロボヘッドとかヒーローチックなフェイスだと似合いそうなんだがなぁ
俺にはアフロ以外の選択肢はないので見送り。
ボディだけとかならよさげか?



もつぎは上位職へなるため、ガーディアンズ本部へ。
狙いはHu+Huのフォルテファイターだったんですが、
ステータスみるとダブルセイバーが装備できないではないですか
フォルテは打撃特化で、打撃武器全部装備可能じゃなかったのぉ?!



近接3タイプ見比べ(リアルで20分思考)
うむう、やっぱダブセかなぁ、ダブセだろうなぁ

つか、後日追加職Lv10までがんばって上げた人のステを見ると、
一応基本職より上回るステはあるわけですが、
いわゆる完全な「上位」職ではないような感じ。

装備可能武器の傾向を見ても、うまく住み分けされているようですしねぇ

職選びはなかなか悩ましいものがあります。



次!ということで期待のショップめぐり。
各メーカーには☆5~☆7武器などが増えておりました。
てかAランク☆7武器が9万て!!
た、たっけぇ…

現在の所持金が8万しかないため、ここは一発基板の価格をばチェック

ろ、 ろくむぁんめめたぁ!?

だけんどゲンブツを買うのもアレだし、いずれ属性付も欲しいだろうしと
憧れのダブルセイバー基板を泣く泣く購入。


早速帰ってセットしてみると

さすがAランク、打撃Lv80のウチのコで61%
なかなか厳しいのう

つか素材代がえらいコトになるんですが!がっ!!
ちくそう、やったらあああ

半分ヤケになって3回作成中、2本完成

運がよかった! ばんぞーい


んでダブセの使用感。
ステータスを見ると、多段ヒット系武器なもので攻撃力抑え目なのはわかるのだが、
異様に命中率低く設定されており、ナンダコリャ感アリアリ

実際に振り回してみると、通常攻撃が
一段目 2ヒット
二段目 1ヒット
三段目 3ヒットの、合計6ヒット

PA一段目が4ヒット?で、最後をヒットさせるとその場でダウンさせられます。
これはチョー便利。
吹き飛ばしだと、他のパーティーメンバに迷惑かかるしのう

PA二段目は2ヒットだが、その場でジャンプしてダブセを地面に突き立て
突き立てたダブセを蹴り上げるという、なんともたまらないモーションに!
ルウが使っているPAと同じですよい。こりゃたまらん
でも吹き飛ばしてまうんで、使いどころに注意だだだ

PA三段目は3ヒット?で、これまた吹き飛ばし。
一瞬貯めた後、ダブセを片手で回転させて前方ダッシュモーション。
これがまた攻撃力倍率が高く、遠くに吹っ飛ばないデカブツ相手だと全段ヒットしてキモチイイ


まあここまで見ると、ツインダガー系のほうが強いように思えてしまうのだが
ダブセはなんと通常攻撃で前方240度以上(体感)の範囲最大4体までヒットするという
乱戦時に威力を発揮する武器のようです。

複数ヒット箇所のあるデカブツ相手にも、最大4箇所ヒットするため、
ボス戦にも有効であります。

武器命中が低いのは、ヒット数がえらいあるためのバランス対策のようですな。

今回開放された新武器の中では、当たり武器か?
斧やレーザーにも期待してたんだけんどねぇ…



武器といえば、SミッションでドロップするAクラス武器にも注目度満点

大星霊運時にメギド地獄の奪還Sへゾンビアタックをしてみたところ、
なんと☆7片手剣のジートシーンが二本ドロップ!

Sミッションウマすぎるぜ

ジートシーンはジートラインとの相乗効果で
攻撃力アップするらしいので、片手剣好きの人は要注目ですな。


10/18には聖地Sミッション、10/25には杜Sも開放されるので、
その辺のドロップにも期待が持てます。
聖地Sの片手爪とか片手杖とか欲しすぎるう



アイテムドロップのうまみが少ないと思われていたPSUですが、
ここに来てようやく出てきましたのう

まあ、職関連や高額装備にMOらしからぬバランスを感じて
あちこちで悲鳴や苦難の声が聞こえとります。

俺としては、今作のPSUではあんま考えないでプレイしているんで、
めちゃめちゃ楽しんでますがあっはっは

「楽しんだもの勝ち」とはよく言ったものです



おまけ
通路Sでドロップしたデルジャバナー基板を突っ込んでみました。
成功率21%、作成時間12時間て!

こいやあああ


やっばダメダー

投稿者: gojoe 日時: 2006年10月22日(日) 10:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/147