PSU : プレミアムディスクを求めて

さあ、本日8/12はPSUのプレムアムディスク配布イベントの日でありますよ。
ああこの時を一日千秋の想い待ちわびたであります…

ごめんうそ
このイベントやるのって、一週間ほど前に知りました!
うえっへっへ


というわけで、前日は早めに就寝して…

ごめんうそ
深夜作業のおかげで思いっきりAM 3:00まで起きてて、
3時間ちょっとしか寝れませんでした

すごいな俺。
まだゲームにかける情熱は、熱く萌えて燃えているのかっ?!


ウチからは新宿が近いし、秋葉よりは新宿は混まないだろうと思ったら、
ネトゲ仲間より「新宿だからこそ混むんじゃない?」
というありがたいアドバイスが

うおう、じゃあやったらぁ!
イベント5時間前に会場入りしてやらあ!!
ぬがあああああ



AM 6:00

チャーチャーチャチャラララ♪
チャーチャーチャチャラララ♪
※携帯のタイマー曲「ラジオ体操」

もそもそとトコから這い出し、出撃準備を整え、
出かけざまに弟へ出発の挨拶と起床の旨を伝え、
ぼくは戦地へ旅立つ。



AM 7:00

電車へ乗り込み、ふと今頃東京ビッグサイトでは例のイベント
開催されている事を思い出す。
そっちに人が流れて、配布イベントにはオタな人らが来ないとええなぁ



AM 7:30

5時間前どころか、さらにソレより30分も早く到着し、
新宿ヨドバシではなく、さくらや東口ホビー館に来てみると

誰もいねええええええ

やっぱ5時間半前は早すぎたか!
そうか、そうだよなぁ

仕方ないのでさくらやより十数メートル離れたあたりで、
誰か来ないか様子を見つつ、某大型掲示板群の
PSU体験会に並ぶ人のスレのチェックをおもむろに開始。
ちゃねらー言うな?
すると、新宿ヨドバシのほうには列ができはじめてる書き込みがっ

さくらや寂しすぎる…
あんまり寂しい&ヒマなんで、さくらや前の実況開始。

開店前なのにシャッターが開いたり閉じたりする度に
書き込みしたり、


  160 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2006/08/12(土) 08:42
    新宿さくらや何人くらいいる?


という質問に


  176 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2006/08/12(土) 08:47
    >>160
    1人(漏れ)


などと答えていると


  202 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2006/08/12(土) 08:51
    >>176
    ちょwww一人かよwwww
    10時半頃にロッテリアで挙動不審な奴がいたら多分俺

  210 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2006/08/12(土) 08:53
    さくらやで>>176と握手ということか

  230 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2006/08/12(土) 08:57
    このスレは
      【新宿】176と握手スレ【サクラヤ】
                     となりますた


と、だんだん特定されそうになってきたました!!



AM 9:10

相変わらずぼけーっとさくらや監視してると、
新宿ヨドバシで整理券を配り始めたとの情報が!
うあああもうプレミアディスクもらったようなもんじゃん!
先にヨドバシいっとくべきだったかあああああ

あんまり羨ましいので、またカキコ


  353 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2006/08/12(土) 09:17
    新宿淀いいなぁ
    相変わらずさくらや前に人いないんだぜ?

    俺も店の前にいないから、
    ソレらしき人が来ても帰ってゆく


そしたら


  360 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2006/08/12(土) 09:18
    >>353
    おまいさん今何処にいるんだヽ(`Д´)ノ


教えてたまるかああああ

そんな事をしてるとヨドバシ組が流れてきたようで、徐々に列ができ始めてきとるし!
うお俺も並ぶう


  392 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2006/08/12(土) 09:25
    >>360
    淀から流れて来たっぽい人が列作り始めたんで、
    俺もナラブヨー


というわけで、俺は前から7番目
なな…ナナぁあ!

で、ここで名古屋のネトゲ仲間より出撃報告がっ
健闘を祈るぞよ



AM 10:00

だいぶ行列が長くなり、店と反対側に第二行列が形成される。
徐々に店側の準備もあわただしくなり、
PSUの体験会準備が着々と進む。

さくらやは200枚くらい配布かのう。
新宿ヨドバシは300枚くらいという話だが、
さくらや終わってからそっちへ行って、別ネトゲ仲間のぶんも
確保できるかしらん



AM 11:10

?スペシャルウェポンTシャツを着た、SEGA社員ぽい人が
予定より早くイベントを開始すると、声高らかに宣言!
うおやったあ、俺実はハラへってたのよね!
早くやって早く終わろうぜぇ

もう行列も100人近くなっとるしなぁ

そうして開始されたPSU体験&プレミアムディスク配布会。
なぜかネコミミをつけている太めな係の人が、まだ操作方法説明を
試遊台に貼ってない事に気付き、右往左往。
うえっへっへ

ソレを横目で見つつ、チャンスとばかりに声をかけてみると
人当たりのいい答えがいくつか返ってくる。
昨晩のオンラインは1000人くらいだ~などなど

オフラインのストーリーモードを数エリアぶんこなし、
サックリと体験終了。
そうして授与式

プレミアムディスクげっちょおあああ


さあ、今度はヨドバシだ!
えっちらえっちら歩き、新宿駅の反対側へ回りこんでヨドバシへつくと

なんじゃこの行列はあああああ

ナニこの行列ができる店!
ヨドバシマルチメディア館前から二列でずずーっとホビー館前まで行列が…

ダメモトで最後尾の警備員さんに現在の状況を聞いてみると
やっぱ配布分は終了してしまったんだとか。

ああ、すまんのう某氏よ…


とりあえず自分の分だけはゲットできたので、
まあ良しとしようではないか

でも5時間半前は早すぎ俺

投稿者: gojoe 日時: 2006年08月12日(土) 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/133

コメント: PSU : プレミアムディスクを求めて

いいなぁぁ!!
五時間半前ならんだ甲斐があったね!…うん、あったはず。
俺は残念ながら札幌は遠くていけなかったぜべいべー。

てかこの前 夜勤明けでぐっすり寝てたらPSU予約した店から電話きて
「うちの都合で予約(取り寄せ?)できなくなったので取り消しって形をとらせていただきます。申し訳ないです。」って電話きたよ!
なんだそれ!
また予約してこなきゃ。

そういえば俺みんなのアドレス知らないから
メッセ参加できないよね!
がっかり。

投稿者 月上 | 2006年08月13日(日) 15:26

> また予約してこなきゃ。
うええ、なんとも不憫だのう…

> みんなのアドレス知らないから
俺のはバッチリ公開しとるで、ソレでいけるでー
でも繋げている時間が全然ないけどな!!
うあああん

投稿者 五城 | 2006年08月15日(火) 03:08

コメントを投稿