理想と現実

高校からの一番といっても過言ではない友人Nから、先週半ばに電話が入り

「俺さ、26日に東京行くかもしんねぇ」

えええええ、どゆこと?!
突然わけわかんねぇ!

話をよくよく聞くと、前々から不満のあった勤め先に見切りをつけ、
某フランチャイズに加盟し、自分の城を築くとのこと。
んで、その加盟のための審査に受かると、契約のために
東京へ26日に行かなくちゃいかんらしい。
チャレンジャーだなぁ



今回の決心の引き金の要因として、
俺の東京行きも少なからず影響しているらしいのだが、
俺の場合は事情が事情だったし、それほど重い決心もなかったしのう。
すごいぜ友人N
しかも家庭持ちなのに!


俺の場合は

自社破産
   ↓
女友人に慰めてもらうか
   ↓
え、彼氏できた?!
もうオマエなんかしらねえようあああああん
   ↓
あれ、我が弟よ、再就職&引越しっスか?
   ↓
じゃあ俺も便乗していい?
   ↓
東京行き決定

と、一人身だし割と気楽だったきがする。
こらそこ、無計画とか言うな!
一応 建築関係ではなくて、PC使ったお仕事したいって目標はあったんだからぁ!

まあ「PC使ったお仕事」というのも、なかなかアレでソレがコレで…

仕事って大変だよな。
理想と現実とか



そんなこんなで26日、審査も無事通り、契約のため友人N上京。
東京へ来るのは実質2回目で右も左もわからんそうなんで、仕事がなくてヒマ
幸いその日が空いていた俺が、案内役としてお迎えにあがる。
いやあ、幸い… 幸いだ…!!!

東京駅の改札口で待ち合わせ、第一声が

「人多いなっ!」

ほんと多いよなっ!
こちらへ移住して三ヶ月、慣れてきているとはいえ
いつも人の多さにはまいっちゃうぜ

久々に顔を合わせ、積もる話をしつつ駅内を進んでいると

「いやー、タケもすっかり東京人になっちまったなぁ」

ああ、ていうか未だによく迷うけどな
しょっちゅう案内板の前で立ち往生だぜ!


途中で飯を食べ、目的地の池袋にある某ビルに向かうと
…あれ、なんスかこのごっつい高層ビル

お前こんなところに本社があるフランチャイズに加盟しようとしてるんか!
すげえええええ

当人も若干ビビリが入っていたようだが、これから契約って時に
不安がらせても仕方がないので、俺も平静を装いつつ、お見送り。
いってらっしゃいアナタ(はぁと


契約とこれからの打ち合わせで4時間ほどかかるらしく、
その間池袋をブラブラと散策することにする。

まずはそのビルから出た所から見える、噂の乙女通り(俗称)

見かける本屋の看板に、BLとか女性向け同人などという文字が踊っているぜ!
んで、平日真昼間というのに、そこそこソレっぽい人が出入りしているのな。
ネタ作りとはいえ、さすがに一人じゃそんなトコロへ入れないぜ…


時間はまだまだあるし、ハンズやマンガ喫茶で時間をつぶしていると
友人Nより終了のお知らせがっ
おつかれっした!

無事契約は終えたらしいが、これからの事で不安いっぱい
問題いっぱいになってたんで、じゃあ気晴らしにおっぱいでも
秋葉原のえっちなフィギュアや同人のお店に誘ってみると、
「えっちな」というキーワードで別の意味で元気になってしまったようだ。
ちなみに友人Nは、フィギュアとか同人系の知識はまったくありませぬ

「秋葉原か、タケのバトルフィールドだな…」

なにそのバトルフィールドて!
俺をアキバの住人にするな!!!
つかほんと、お店の場所は知ってるけど、そういったディープな知識は
ほとんどないんだってば!


駅前に出ると、さっそくミニスカニーソメイド姿のビラ配り発見。

「うお、ちょっ… いいね秋葉原!

2次元モノより、こっち方面に強い反応を示す友人N。
メイドカフェとかどうだと話をすると

「ああ俺さ、メイドカフェにだけは行くなと言われてるんだ」

えええええ、なんスかソレ!

「風俗ならいいけどな」

やはりそっちかあああああああ


えろーす



追記。
日帰りお疲れ様でした>友人N
クロサギで読んだ、フランチャイズ詐欺ではないとかなんとか思ってませんとも。ええ

投稿者: gojoe 日時: 2006年06月26日(月) 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/118