カッチャッタ!

アルトネリコをきっかけに知った志方あきこ嬢の歌声と曲調が気に入ってしまったことは、以前ここでアルトネリコ記事を書いた時に語ったわけですが、それからずーっとインディーズ時代にリリースされたCDを買おうか買うまいか悩んでまして…、結局我慢できずに一枚カッチャッタ!

志方あきこ1stアルバム「廃墟と楽園」


インディーズ時代にリリースしたCDのうちの、アルトネリコのプロデューサー土屋氏推薦の一枚「廃墟と楽園」
このアルバムの楽曲が、アルトネリコの世界観に強い影響を与えているというのは、公式サイトのほたる横丁町民会報:第6回にて語られております。
アルトネリコの音楽にハマった人にとっては、この「廃墟と楽園」は何か感じるモノがあると思います。

まあそんな事より俺としては、突き抜けるような高音の歌声、それを引き立たせる多重録音によるコーラス、そして民族的かつ幻想的な曲調と、一般ウケはしないかもなぁとも感じる個性の強さに、もうメロメロだってコトを言いたいわけなのだよ!
音楽のことはよくわからんが、俺の心に響く、こう、なんていうか、なっ!

ファースト歌曲CDの「緑の森で眠ル鳥」と、オルゴール曲CD 3作も欲しくなっちゃうぜ
でもデビューアルバムのNavigatoriaは、あんま評判よくないのだがどうなのか

欲望は留まるところを知らず


というかむしろ、環境変化によるストレスのはけ口を求めているのかも


実家にいると自家用車での移動ばかりで、電車に乗る機会なんてそうそうなかったし、その上満員電車なんて体験なかったしのう。
何度か東京に来て電車移動は体験しているものの、やはり毎日となるとなぁ
平常を装っている内面では、どこか無理している自分がチラホラ見えまする。
いろいろ慣れてかないとだ

環境の変化といえば、某氏のレオパルドレオパレス事件とFF12発売により、モンスターハンター2のオンライン参加人数が激減!
遂にオレだけになっちまったああああ

んで、MHG時代最後期を思い出し、野良部屋へ乱入しまくりんぐ

3/28~29 イベントクエスト「鉱石ハンターの宴!」

野良とはいえ、イベントクエストのバサルモス二頭だってあっちゅーまですよい
まあ野良ですから、ウマイ人もヘタな人もおりますが…

とりあえずフレンドリストをじわじわ埋めつつ、みんなのFF12が終わるまで野良ハンター生活を楽しんでみまする。


そいやカッチャッタといえば、対面接用装備としてスーツを新調してみました。
久々にスーツを購入し、わりと良い気分だったのだが、スソ上げに三日もかかるとのコトで、少々後味悪し。
いくらシーズンとはいえ、こんな混んでるとはなぁ
日数かかりすぎ!

日数かかりすぎと言えば、二週間前に注文し、4月中旬お届け予定にガックリしていたロフトベッドなんですが、本日Nissen通販様よりメールが入り、あと5~7日程度でお届け可能とのこと。
予定より早まってくれてウレシイわー

これでやっと部屋のレイアウト&片付けに終止符をうつことができそうだ
衣装ケースよ、さらば!
コンニチハ、ロフトベッド!!

あ、ロフトベッドの前にラグマット欲しいなぁ


いまだ無職のくせに、お金使いすぎ…


追記。
ハローワーク行くの飽きてきた


追記2。
ほたる横丁町民会報の第14回以降は、興味深く目が離せない展開に!

投稿者: gojoe 日時: 2006年03月28日(火) 00:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/89