マビノギ : クリスマスイベント開催!

いやあ、マビノギにもクリスマスイベントが来ましたなぁ
各町の街路樹などにはクリスマスツリーの飾りつけがされていて、雰囲気むんむん

ティルコネイル

ダンバートン

イメンマハ

イメンマハでは街灯にも飾りがされておりますな。
きらびやかー


もちろんイベントと付くからには飾りつけだけにとどまらず、しっかりクエストも実装されておりますよ!

クリスマスイベントサポーターのお姉さん

クリスマスイベントサポーターのおねえさん、かわええ…(ぽっ
つかその服くれ!今すぐ!脱げ!!脱ぐんだ!!!!
くそう、無理か


お姉さんの服には未練があるが、話かけてイベント参加の旨を伝えると、なんとイベント専用フィールドに飛ばされるし!
やっぱあれか、無理いっちゃったから怒らしちゃったのか!
ごめんなさいおねえさん、ぼくがわるかったよ

イベント専用フィールド

いきなり飛ばされて何がなんだかわからず途方に暮れていると、鶏から赤い卵をとってサンタに届ければいいとの情報を仲間からキャッチ。ナイスボール

そして人で賑わう中、卵争奪戦を見事勝ち抜き、合計三個を納品してめでたく「長い鹿の角」と「楽しいクリスマス」タイトルをゲットォォォォ
てか、このイベントをmabinogi(on)さんとこで取材されてて、そのSSに自キャラが写ってるし!!

●mabinogi(on)
マビノギクリスマスイベント いま、サンタに会いにゆきます
http://www.mabinogion.net/item/1222

ちょーびっくりだぜ

しっかし、どっかで見た事あるなぁと思ってフォルダ漁ってると…
あった!俺も撮ってた!!

マビオンの人(黒矢印)つかサンタ怖い

どうだ!晒し返してやったぞぼははー
うそですごめんなさいそんなつもりじゃなかったんですああなぐらないで

そしてクリスマスイベントは公式だけではなく、我がタルラークサーバーで活動している演奏楽団「まびたる」さん主催の演奏会も、12/23に開催されておりました。

クリスマスコンサート

結構ネタっぽいのやら、最後には作詞作曲をした完全オリジナル曲まで演奏され、かなり本格的なものがありました。
マビノギなんでだろうとかルパン三世とか笑わせていただきましたよ、ハイ
だがやはり目玉はオリジナル曲の「ここから未来へ」ですなぁ
ちょっとじーんとしちゃいましたよ。
演奏会がありましたら、また観にいきたいものです。

ちなみにまびたるさんとこのサイトはこちら

●まびたる
http://mabitaru.netgamers.jp/mabitaru/

いやー、クリスマスって楽しいものですね


リアルは別として(泣

おまけ
イベントサポーターのおねえさんは黒パンなのか?!!

盗撮*ノノ

投稿者: gojoe 日時: 2005年12月23日(金) 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/62