マビノギ復帰!

自宅の回線が継続する事になり、結局一週間ちょっとでマビノギに戻ってきた五城さんですコニチハ

だがしかし、まだ管財人までコトが進んでないため、動きがあったらまた音信不通は確実だ!
昔メインで使ってたノートPCを引っ張り出してプレイしているんで、何かあったらまた隠さないと持ってかれる可能性があるでのう。

借金取りから逃げまわる人の気持ちがわかった気がする…
ていうかそのものじゃん俺!!

さて、昨晩から復帰してみたマビノギですが、G3とともに色々と実装された部分をむさぼるように遊んでおります。

まずはちょっぱやでミニクマ購入!

ミニクマー

かっ、かわええ…
クマってかぬいぐるみみたいな感覚だなこりゃ
動きもちまちましてるんで、ほんとおもちゃみたい
泣き声がせいいっぱい小声で「グェー、グェー」ってのが、少々不気味ですが

ステとかスキルとかどうなんかなぁと見てみると、Lv1でアタックC・ディフェB・スマA・クリC・カウンタCってなんすかこれ!
ミニでもさすがクマだぜ。あなどれん
高い攻撃力を生かしてサクサクLvを上げていくと、Lv14でアタック8・ディフェ8・スマ8・クリA・カウンタ9・休憩E・ヒールE・ライトFて!!
ヘタなプレイヤーキャラより数倍強いなこりゃ…


クマの性能に驚き満足したところで、お次は魔法音楽。

復帰したばかりの時で演奏7・音楽知識C・作曲Cだったんで、あとは音楽知識と作曲を9にすれば使用できるようですな。
まずはその2つを上げることに

音楽知識Bと作曲Bはアイラさんとこで買えるんですが、その先はアイラ隠し商店やらネイル隠し商店やらで少々めんどくさいですのう。

そして2~3時間ほど費やし、どちらもランク9まで上げて、めでたく条件クリア!
おっしゃ、まずは魔法楽譜の作曲からトラーイ
作曲による魔法楽譜の作成はランダムっぽいようで、作成確率に波がありますが、だいたい10本作って1~2本は魔法効果がつくようです。
その効果はSTRやDEXなどのステータスアップ系と、マナやスタミナなどの回復系、命中率アップや魔法詠唱速度アップなどの特殊効果系があるようで、実際に50本ほど作成してみたらステータスアップ系が10本、命中率アップが1本できました。
回復系や特殊効果系の作成確率は、かなり低いようだなこりゃ

で、実際に演奏ランク7で演奏してみました。

PT組んで演奏+ミニクマダンス

エフェクトはかなり派手で演奏しがいがありますが、ステアップ系は1~2しか上がらず、かなーりしょぼいじゃないですか!
そして特殊効果系はランク5以上からなので、ランク7じゃ効果発動せず。
魔法音楽は演奏5以上じゃないと真価を発揮できんようだなぁ
がんぼって上げるか

何回か演奏してみて気がついた事ですが、魔法音楽の効果エフェクトが3回発動&演奏完了で、効果持続時間がだいたい1分半程度、エフェクト4回だと2分ちょっと持続しました。
この持続時間も演奏ランクに関係するんかねぇ。
効果や実用度も含め、色々と謎が多いです。

そんで復帰したばかりでいきなりG3ペッカダンジョンに行ってきたところ、敵の数が1~2匹しかポップしなかったんで、最後までサックリ行けましたな。
まあそれでも何度も死傷者がでましたが…
慣れと各敵の対処方がわかれば、死亡者なしで行けそうですな。

G3ペッカ突入メンバー

でもペッカ通常はしんどすぎると思うぞ!!

つか、G3は全ダンジョンを回り、しかも後半のダンジョンは中ボス級MOBが一部屋に複数ポップとかという話を聞いているんだが…ほんとにクリアできるのかこれ?
しかもPTリーダーしかクリアフラグが立たないらしいし!
PT全員にフラグが立つように修正してくれんかねぇ


いろいろと期待や不満はあれど、とりあえずG3新衣装が欲しいであります。
剣士服女ショート高すぎ!!
ロングは今週土曜に年齢制限解禁なんで、当面はロングでガマンガマン。
ガマンといっても、こちらはこちらで良いデザインでありますな。
あ、魔道服も着れるんで、これも気になる木になる。


マビノギ復帰は果たしたんで、次はハリポタだ!
誰か一緒にミニいクマせんか?

投稿者: gojoe 日時: 2005年12月21日(水) 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/61