マビノギ : そうだ、サキュバスに会いに行こう

前回はマビノギについて軽く触れましたが、今回からしばらくマビノギプレイ日記的な内容が続く予定であります。

マビノギに興味のない人、ごめんなぁ…

さて、タイトルにある「サキュバス」ですが、一般のRPGにもよく登場することで有名ですな。
そのサキュバスはマビノギにも登場しておりまして、彼女に会うにはスケルトン系モンスターが蠢くラビダンジョンを一人で進まなければならないという、なかなか難易度が高い設定となっております。


ギルメンの一人が討伐成功したとの話を受け、二度目の転生前にこちらも行かねば!と熱き想いを胸に秘め、その数週間後の5月24日にラビ通常へ単身乗り込みました!

ダンジョンソロはアルビ通常くらいだったもので、とりあえず何がおきても大丈夫なように各ポーション類は50個ずつ、包帯は80個、祝福ポーションは15個で、おまけで完全回復ポーションも手にいざまいる!!きえええええ


アイスカウンターの練習の成果もあり、タゲ間違いで一回死亡した以外は驚くほど順調に進み、二時間程度で念願のブラックサキュバスとご対面!
黒サキュ初対面

男ならカウンターを決め、サキュの衣服を剥ぎ取らねば!

ぼははー、ぬげぬげー

と奮闘する事数十分、五回ほどやられながらも衣服を剥ぎ取り撃破!
ヤッタ!ヤッタヨ!!
超ばんぞい、俺がんばった

つか、ポーションこんないらんかったよ
荷物持ちすぎた


それから五日後の5月29日。
ブラックサキュバス撃破にチョーシこいて、ラビ下級のレッドサキュバスにチャレンジ!

前回の反省からポーション類を減らして行ったら、タゲミス連発や敵の湧き場所が悪かったりで道中死にまくり
さすがラビ下級、あなどれねぇ…
というか俺がへっぽこなだけか、むきー!

途中帰ろうかと何度か考えたが、せっかく来たんだし赤サキュだけでも見ていくかと途中の部屋を色々はしょったりで駆け足プレイ。

で、やっと会えたぜレッドサキュバス!!
赤サキュ初対面

ここまで来てなんだが、キャラも中の人も心身共に消耗しきってましたんで、ファイア逃げ打ちでチキン作戦を実行。
服脱がせたいんだけんどねぇ、それは次回のお楽しみってことで


それからさらに二日後の5月31日。
ラビ下級での失態を胸に、ラビ通常を練習がてらにソロで攻略。

さすがに慣れてきたせいか、サキュまでの道中はミスなしで進み、いよいよ二度目のブラックサキュバスとご対面。

おっしゃ脱げ!脱げえええ!!
黒サキュ強姦

えろーす


それからさらにさらに五日後の6月5日、昨日の午前にポロッとドロップしたラビ下級証を使い、二度目のレッドサキュバスチャレンジ!
今日の俺は、あの頃の俺じゃないぜ!
ポーションだってほどよく持っていくぜよ

ヘビースタンダー持ちのスケルトン勢にもさすがに慣れて、ひたすらアイス→カウンター→アイス→カウンンター→アいs
ぶっちゃけ作業だとか言わない約束

そして赤サキュには恒例のファイア→カウンターで衣服剥ぎ取り
よいではないか、よいではないか! あーれー
赤サキュ強姦
強引過ぎて、ついて来ないで言われてしまいました
お前が脱ぐならベレノも脱ぐ!!


えろーす


でも衣服は半端にはだけてるほうが趣味だと思うのだがどうか
サキュのスカートは、よく見ると半透明だし


個人の性癖はほっといて、三度の死亡と引き換えに撃破。
これでラビ下級も制覇だだだ
魔符も結構ドロップするんで、一回潜ると4万くらい稼げますわい
経験値もメタルスケルトン一匹で810とか貰えるしのう

ラビ下級ソロばんぞい


こうしてラビダンジョンの魔力に取り付かれたプレイヤーが、また一人増えたのだった


続く

投稿者: gojoe 日時: 2005年06月06日(月) 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/40