検索

JMMは色々なニュースを集めているだけあって、web検索をして来てくれる人が結構いるようです。

最近の検索キーワードとして、6/4のJMMでご紹介したHDLoderはすんごかった。
今はサーチエンジンから外されているらしいのでヒットしないんだけんど、国内はもちろん国外も含めたあっちこっちの検索サイトから来ているようでびっくりですたい。
改めてすごいと思ったさ!わーるどわいどうぇぶめー

でもHDLoderについての情報は、なんもないけどな!!


よし、ついでだしオモシロかった検索キーワードでも紹介するか。

まず、ちょっと頭をひねったキーワード~(ドンドンパフパフ)
「sai」
んー? sai?サイ?犀??
あれか、ヒカルの碁のsaiか!

…普通にJMMとは関係ないな。

よくわからんのでJMM内検索かけてみると、ドローイングソフト「Sai Draw」の記事がヒット。
おお、これか。

恐らくJW CADをメインに使っている、中小企業のCAD使いおねいさん(25歳独身)が頬杖をつきながら「んもう、部長ったらセクハラばっかり(ぶつぶつ」などと愚痴をこぼしながら検索したと妄想。

うむ、完璧だ。

次。「ラグナロク ウンバラ クエスト 攻略」
む、JMMでは度々ラグナロクの話題を取り扱う事はあるが、攻略とかしてないぞ…?
サイト内検索しても出てこないので、迷宮入り決定。

次。「リュカ ラグナ プリ」
はぁ…? 思い当たることと言えば、ネトゲ仲間が使っているキャラ名にあてはまるのがあるくらいか。
JMMの中にこのキーワードは…あった!
JM用語辞典か!!

とは言っても、このキーワードで検索した人ってJM関係者じゃなさげだし、恐らくちょっとぽっちゃり系の女性同人作家(19歳)が、リュカの元ネタの小説「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の登場人物を検索し、BLをどうからめるかと思案していたと妄想。

ちなみにBLの意味については、わたくしからは残念ながらお答えする事が出来ません。

いやぁ残念だ。

次。「カッチャウ」
これはあれだろ、俺が使い始めた変な顔文字の名前だ…。
[・⊥・]ノ <カッチャウかもー

このキーワードを検索した人物は、中古車情報誌カッチャオとカッチャウを間違えて検索してしまったうっかりさんな、兄を走り屋に持つ仮免許取得中の女子高生(18歳1ヶ月)が「パパぁ、これ買ってー」と、ねだりながら検索していたと妄想。

そしてそこで「どうする、アイフル~♪」

次。「かおもじ ぷに」
あー…これもJM用語辞典か!

こいつはメガネとバンダナをそつなく着こなすオt(略)だ。俺は見た。間違いない。

次。「タイピングゲーム 恋愛CHU」
くそう!これもJM用語辞典かよ!!
このギャルゲ好きめ!!!
ぷおおおお


まあ、俺もギャルゲー嫌いじゃないけどな!

「いやぁ、検索ってホントいいものですね」(迷文句)

投稿者: gojoe 日時: 2004年06月23日(水) 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/7