トロイの木馬とアキレス腱

昨日、いつもの女友達と一緒にトロイを遅かれながら観てまいりました。
「なんかいっつもその女友達と一緒じゃね?」というツッコミはなしですよ?
だって、もしかすればココ見てるかもしれんしな!ぬはー

まあそれはいいとして。(いいのか)

公開から日が経っているおかげか、席が空いてること空いてること…。
その女友達…ぬう、言いづらいな。
女友達=友人Mとしとくか。
その友人M曰く、「私の知り合いの中で、トロイ観たって人いないかも」

おいおいおい!なんか面白くなさそうかも?って雰囲気じゃないか!!?
前回観に行ったホーンテッドマンションより下だったら泣けてくるよ?
あ、いや、ホーンテッドマンションは面白くなかったわけじゃないんだけど、個人的に「それなりに面白かった」というカンジだったもので。(好きな人スマン…)


一抹の不安を抱えつつ上映開始となったわけですが、観始めるとテンポよくストーリーが進み、あの不安はどこへやら、ギリシア神話の世界へずんどこずんどこのめり込めましたよ。
本作は「トロイア戦争」と呼ばれるお話を舞台にしているもんだから、屈強な男どもが最初っから最後まで武器と盾を手に戦いまくっております。
あの有名な「トロイの木馬」とアキレス腱が射抜かれるシーンを最後に置き、そりゃもう戦う戦う!
見所は恋愛模様より、英雄アキレスの戦いっぷりだ!

彼はすごいんです。
槍投げるわ、跳びかかるわ、回るわ、変なポーズとるわ、しょっちゅう半裸になるわ、えろいわ、そしてえろいわ。

ああ、あとえろいな。

それと、えろいな。
ブラピばんぞい
女子の方々は、さぞ満足された事でしょう。


コレ観てて思ったんだけんど、ギリシャは暑いもんで、鎧などの防具は最低限の箇所を覆い、あとは素肌を露出しとるんね。
まあ、敵の攻撃防げても、暑さにやられたら話にならんしなぁ。

映画を最後まで観ると一作完結のせいか、なんとなくあちこちはしょっちゃったり急いでるという部分はあるかなぁという印象を受けましたが、個人的には満足いたしました。
というか、原作読んだ事ないんで詳しい所はわからんのだが…。

とりあえずお決まりの一言。


「いやあ、映画ってホントいいものですねぇ」(名文句)


#でもマニアな人は「人間同士の紛争だけで、神様は一切出てこんではないか!」とか言いそうだ…。

投稿者: gojoe 日時: 2004年06月21日(月) 20:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/5