top info dojin bn link
タケトンボツウシン - 2009年 05月分
TT - ver 9.00

:: 2009.5.15 [Fri]  『初音ミク Project DIVA』に収録決定!

去年のTGS2008の、セガのステージイベントで紹介された自分の絵が
なんと7月発売予定のPSP音ゲー『 初音ミク Project DIVA 』に
収録される事が決定しました!ひゃほー、ばんじゃーい

■ピアプロ開発者ブログ:SEGA×ピアプロコラボB結果発表!!!
http://blog.piapro.jp/2009/05/segab.html


どんなんが収録されているかってーと、セガ公式PVの3:04あたりにチラッと



去年の夏頃の絵なんで、今みると色々しょっぱい部分が・・・

もっとうまく描けるようになりたいものですわい






話は変わって、明後日の5/17に大田区産業プラザPioにて開催される
ボーカロイドオンリーイベント、THE VOC@LOiD M@STER 8
またもやニラPことえりゃー氏のサークルこめくえにお邪魔し、
newマキシシングル『恥骨骨折』のジャケットイラストを担当させていただきました〜。

恥骨骨折



しっかし、なんて曲名だ・・・

えりゃー氏のネーミングセンスには脱帽しっぱなしです。いろいろな意味で

場所はB23になりますです。
えりゃーさんと二人で突っ立ってますんで、
よろしければ遊びに来てくださいませ〜。





そんでもってさらに、以前ウチの絵を動画に使って頂いた繋がりの
弐性さんのサークルあんかけ屋さんのnewアルバム『VOCALOIDMANIA EMPRESS』
ジャケットイラストも担当させていただきました!

VOCALOIDMANIA EMPRESS



納期が一週間とかえらい短期間で、色々急造仕様で申し訳ない><

こちらは会場のC15にて配布予定ですが、
あんかけ屋さんのスペースはなんと、
えりゃーさんトコの斜め向かいだと言う偶然っぷり!

これは運命なの・・・?!
ぽっ




そんなこんなで、こっそりいろいろ活動中のごじょんでした。








追記。
修羅場の真っ最中だっていうのに、先週の土曜日に行われた春のヘッドホン祭2009
ふらりと出かけ、SENNHEISER HD800やらULTRASONE Edition8やら試聴してきました。
っていうか、どっちも試聴環境も含めてスゴすぎて、なんて言っていいものやら!
とりあえず15万円という価格は自分には縁がないな、と思いました・・・


なんだか悔しいんでフジヤさんのセールで12,800円で出てた、
ULTRASONEのHFI-580を買ったった!

外用で使おうかと思って買ったのだが、思いのほか好みの音で
中でばっか使ってたり。

軽くレビュると、HFI-780やPRO750よりボーカルが前に出て、
弾むような低音とちょっと変わった高音の出方が特徴的。
やはり上位機種よりは解像度は落ちるけんど、
音の傾向は明るくテンション高めで、とにかく音楽を楽しく聴ける!
比較的なんでも聴けて、ボーカルものにぴったりだわぁ。

ULTRASONEの入門機としても、HFI-580はスペック高し!
これはオススメかも〜




:: 2009.5.1 [Fri]  そういえば東方絵描いたことない


あんだけ東方アレンジCDを買っといて、今の今まで東方絵を描いたことが
一度もなかったごじょんにございます。

きっとあれだな、東方はゲーム本編とかキャラから入ったんじゃなくて、
音楽から入ったせいだなぁ・・・。

というわけで、博霊神社の霊夢さん描き描き



博麗神社例大祭があったせいかここ最近、また東方アレンジCDを
物色して聴きまくっとります。

そして5/5にはM3もあったりで、さらに東方CDの購入が増えそうだな!
今はPRO750が手元にあるし、ボーカルだろうが生音だろうがなんだろうが
何でも聴けちゃうのでドントコイ!




あ、ヘッドホンと言えば、この前のけいおん!にて
澪が自室でつけてたヘッドホン、あれってどう見ても
AKGのフラッグシップ機、K701なんですががが

K701ってば、正規代理店通して買うと8万円前後、
直輸入店で買っても4万くらいするシロモノなもんで、
女子高生がつけるようなヘッドホンじゃないだろアレ!
しかもK701はロックよりクラシック向けの機種だし、
ポータブルCDプレイヤーでは鳴らしきれない性能だしだし。

個人的にはGRADOのSR60とかSR225あたりの、ロックやポップス向けな
ちょっとマニアックなヘッドホンをつけて欲しかったなぁ

レッツ、グラドゥゥゥゥ!!




ヘッドホンと言えば、HFI-780やらPRO750やらHead Box SE IIの
記事を書いているせいか、そっち関係で検索引っ掛けて
飛んできてくださる方が増えとります。

うちのサイトはレビューサイトでもないので、
あまり情報がないのがなんか申し訳ない!

あれか、ここはもうヘッドホン&ヘッドホンアンプの
特設ページを設けるべきなのかっ?!
5/17のTHE VOC@LOiD M@STER 8があるのに、そんな時間ねぇええええええ


あ、ボーマス8はまたえりゃーさんとこで、お世話になる予定。
新作CDのジャケットをまたもや担当させていただいておりますわん。

というわけで、絶賛作業中なのですハイ・・・







追記。
5/2から5/4の間、久々に帰郷します。
探さないでください




さらに追記。
またもやわたくしめの絵を使って下さった方がっ!


ギターがイカス



copyright(C) 2000-2010 TaketomboTsushin. all rights reserved.
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta