top info dojin bn link
タケトンボツウシン - 2009年 02月分
TT - ver 9.00

:: 2009.2.23 [Mon]  2/22はボーマスの日


えりゃーさんのCDも無事完成し、予告どおり2/22のVOCALOIDオンリーイベント、THE VOC@LOiD M@STER 7に行ってまいりましたよい!


サークル参加ということで、10時頃にえりゃーさんと会場近くのコンビニで待ち合わせ。
コンビニ近くで「もうコンビニに居ますか?」とメールが来たので、コンビニあったー
と返信しつつ、さりげに驚かそうとコンビニ内部へ潜入。おほほっ

黒服の人と聞いてたので見渡すも、黒い人がおらず、
とりあえず飲み物購入していると「店の前で煙草すってます」
と返信アリ。あ、あのひとかー!
入店時、華麗にスルーしてました俺

こっそり背後から忍び寄り、右サイドから密着&幅寄せをし、
びっくりさせてみたら「おおおっ?!」などと声を漏らしてくれ、
第一声が「ごじょんさんですか? ああ、ふつーの人でよかったw」って!
えりゃー氏いわく、今日一日一緒の人が、アニメTシャツ着た
アブナイ人じゃなくてよかった、だとかなんとか。
ああ、そのキモチわかります、わかりますとも・・・!


軽く挨拶を済ませたあと、会場への道のりをスタコラサッサ。
初対面なので当たり障りのない会話を展開しつつ歩いていると、
前方に初音ミク痛車(フェアレディZ)がっ!

 ごじょん「えりゃーさん見て見て! ミク痛車おった!!」(指差しして大はしゃぎ)

はい、いつものごじょんさんでした! あははー
そっからは100%アクセル全快でスミマセンでした。
ていうかえりゃーさん以外にも、会場でお話した方々全員に
こんなカンジのテンション高めで会話してゴメンナサイゴメンナサイ

ごじょんは年柄にもなく、こんなコなんです・・・


冬コミの時よりさらに多くの方とお会いしたりお話できたり
短い間でしたがホントに楽しかったであります。
これを機会に、皆様ごじょんのコトを今後ともよろしくお願いします!



そいえばボーマスは第一回の時に一般参加でえらい混雑を体験してから
しばらく行ってなくて、最近のボーマスもコミケ並ですよーと
聞いてはいたのだが、実際の混雑っぷりを目の当たりにして
ちょーびっくり。まさにコミケの光景が目の前に…!

でもそんな混雑っぷりより、ウチのスペースの目の前にある
コスプレスペースが気になって気になって仕方ありませんでしたががが
えろカワイイメイコ姉さんとか、色々な有名曲イメージコスの
VOCALOIDレイヤーさんたちがもう、ね、むっはー!
あのなかに飛び込んでm(以下自粛



一般参加、サークル参加、エア参加の方もお疲れ様でした。
もうちょっと余裕があれば、もっとゆっくりお話したかった人
だらけでしたが、次の機会にその楽しみをとっとくカンジでひとつ!





追記。
なんか一般参加の入場時に運営側でトラブルがあったようで。
次回はそういう事がないよう、改善して欲しいですのう。


追記2。
会場でまさかのスケブ要請が・・・。
おれアナログ描きムリっす!
アンドゥーキーどこー?(泣




:: 2009.2.14 [Sat]  ばれんたいんだそうで


ミク 「チョコほしいの?」

ごじょん 「すごく・・・ほしいです…」




例のCDの作業中なのだが、突発的に描きたくなる時もあるのです。
まあでも、絵の練習になるからムダじゃないよ! よっ!!

おかげでこんなカンジの描き方が、だいぶ板についてきました。
やたー


こんなんでも5時間とかかかってるから、まだまだ研究の余地アリなのですががが



描き方といえば、最近は頭にカチューシャつけて(邪魔な前髪を固定)
さらにその上から密閉型ヘッドホンをつけて外音を遮断し(集中力UP)
椅子の上に胡座かいたり立て膝ついたりして描いてたりします。

前者2つは問題ないんですが、椅子の座り方が悪いせいで
腰というか背筋というか、なんかその辺に鈍い痛みが・・・

ここんとこずーっとPCの前に座りっぱなしだしのう。
てか腰はヤバイな腰は!!

ふがふが、めしはまだかのう



湿布がこんなにキモチイイものだとは思いませんでした。
しょろーん




:: 2009.2.5 [Thu]  稲作の普及


ひと月ほど前よりもそもそやっていた事が、徐々にカタチとなってまいりましたヨ!

ひょんなコトからお知り合いになれた、ボカロ楽曲を作っておられる
ニラPことえりゃーさんの、CDジャケット他
ブックレット内のイラストやらデザインやらを担当させていただいております。
ただいま絶賛作成中! あちょー


完成のあかつきには、2月22日に行われるTHE VOC@LOiD M@STER 7
C22あたりで配布されるはずであります。
オマケでごじょんの本も置いてくれるそうです。
アリガタヤ〜 アリガタヤ〜


でもアレだよな、なんでCDのタイトルが 稲作の普及 なんだろう・・・
※収録曲の中には「稲作〜」の稲の字もありません

えりゃー氏いわく 「 趣味は稲作の普及です 」



ボーカロイドならぬ、農家ロイド?




農家といえば、愛飲している緑のジュースの消費に拍車がかかってます。
ぽっぴっぽー





気になる拍手コメントれーす
> 直感的にということで、SONARよりはCubaseの方がVOCALOIDとの相性が良いと思います。
> また、クリプトンで販売されているEZ drummerというドラム音源とも相性が良いと思います。
> 部屋の隅で部屋を抱えて泣いている、らぃふうぃずなんとかより。

ああっ、その節はスミマセンスミマセンスミマセン(T△T
某Pが悪ノリしちゃったせいなんです!ぼくわるくない!!

おお、テキトーに言ったわりにはCubaseのほうが良さげ・・・?




copyright(C) 2000-2010 TaketomboTsushin. all rights reserved.
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta