top info dojin bn link
タケトンボツウシン - 2008年 12月分
TT - ver 9.00

:: 2008.12.31 [Wed]  おつかれさまです2008


同人デビュー戦のコミケ三日目も、まったくの無名の新人としては
まずまずの結果となり、ひと安心のごじょんですこんばんは。

委託先となる小鉄さんと、買っていただいた皆様には感謝しても
しきれないほどです。
特に小鉄さんには製作段階から面倒みてもらっちゃったし、
ありがたありがた(土下座
あと、挨拶まわりで席を外していた時に買っていただいた方、
赤い服装のあんちゃんがいなくてスミマセンでした(さらに土下座

それと、にゃずいくん&しんさんのJUNK MANIAXも夏に引き続き
良い結果を残したようだし、ばんじゃーい


というわけで参加者の皆様、冬コミお疲れ様でした。
なんかもー前日ほとんど寝てない状態だったり、体調不良者がいたり、
夜勤明けでそのまま会場へ直で駆けつけた人がいたりとか、
夏よりさらにカオスなカンジではありましたがw

来年もこの調子でどんどこいきたいものです。



今年の自分を振り返ると、ほんと変革だらけの年でした。
というか、東京来てから色々ありすぎだだだ!
でもこういう生活、まんざらじゃないぜっ

そんなこんなで、今年は皆さんには大変お世話になりました。
こんなごじょんですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。






さて、寝るか… (現在AM 2時過ぎ)






追記。
ありがたいコトに、またもや物干しミク画像を使っていただいた方が!


かなり電波っぽくて笑わせていただきました




:: 2008.12.29 [Mon]  二日目おつかれさまでしたん


結局、単身でコミケ二日目に一般参加で乗り込んだごじょんですこんばんは。
一人は明日の原稿、もう一人は別の原稿に追われ、
行きたくても行けない状況にあったという・・・。ナムナム

なんでいつもサークル参加でくっついて行く事しかしないのに
今回一般参加しようとしたのは、VOCALOID関連にお会いする&新作ゲットを
するためになのですよ!
ついでに東方系もゲフンゲフン


で、やっぱり事前チェックが足りず、誰がどこにいるのやらちんぷんかんぷん!
あはーん

辛うじて数名の方とご挨拶まわれましたが、人だかりのできるサークル様は
ホントに挨拶だけで終ってしまい、いつか機会がありましたら
ゆっくりお話してみたいですのう。


二日目参加の皆様、お疲れ様でした。
今日は天気も良く、実にいいコミケ日和(?)でよかったよかった。

さて、明日は俺の番なわけですが・・・あれ、0時まわってるし!
ね、寝なきゃ!!!



ps. 三日目、東2 S-31a、ぐるぐる太陽様にて委託販売なのですよ!




:: 2008.12.24 [Wed]  めりめりくりすまーす


クリスマス用にぱぱーっと落書きでもしようと思ったら
描いてくうちに色々付け加え始め、またもや兄さんが大変なことに…。
自分でも何の絵だかよくわからんので、解釈はオコノミーでよろしく!


さて、クリスマスでありますが、やっぱり今年も異性の相方がいないわけで、
ドキッ☆男同士のクリスマス(ぽろりはないよ!)がしめやかに行われました。
でもチキンはおいしかったよ!

来年こそはおんなのことキャッキャウフフなクリスマスを過ごしたいであります隊長!
そのためにはまず、コミケで趣味を共にする女性をみt(以下自粛


まあなんだ、そんなのとは別に、イベント会場で真っ赤なダウンジャケットを着た
3倍速く歩いている男を見つけたら、遠慮なく声かけてやってください。
しっぽ振って喜びます




クリスマスプレゼント的おまけ。
新刊表紙のカラー版をリサイクルして、壁紙作ってみました。
http://taketombo.la.coocan.jp/tt2008.zip

サイズは1920x1200、1280x1024、1024x768の三種類入っておりますので、
オコノミーで使ってやってくださいませー






追記。
以前描いたProject DIVA絵を使ってくださった方が!
29分過ぎあたりにひょっこり


使って頂き、こちらこそありがとうございますです。




さらに追記っ。
さっそく物干しミクを使ってくださった方が!


使っていただきありがとうございました。
って、高枝切りバサミて!!?




12/28追記。
気になるweb拍手コメにレスれす
> うちも3日目参加ですので遊びに行きますね。
おおっ、どもどもご無沙汰しておりますです!
こちらも隙をみて、そちらにお邪魔しようかとおもっとりましたー。
当日はよろしくであります(ビシッ





:: 2008.12.21 [Sun]  今週を凌げば冬休み


※ちと画像差し替え

↑某お方が物干し竿をリボンに入れて干したくなると言っておられたので、
こっそり描いてみるごじょんですこんばんは。
その ネタ、ゲット だぜ!

でもあれ、兄さんの顔がどんどん青ざめて…
に、にいさああああん!!




夏ごろからPC買い替えたーい買い換えたーい言っておったんですが、
Intel i7も出た事だし、こなれた規格のCore2 Duoマシンでも
買っておくかと思い立ったが吉日、アキバのFaithに行って
一台BTO機を注文してまいりました。
わーい、じゅうさんまん飛んだー

スペックはというと、WindowsXPだったりE8500だったりGF9600GTだったりと平凡ですが、
PCケースがCoolerMasterのゴツめのヤツだったり、HDDが早めのヤツだったり
サウンドカードが2万もするSE-200PCI LTDだったり、電源が効率よさげなヤツだったりと、
びもーに値段がつり上がるモノがチラホラ

年末年始挟むもので、納期のほうは1月半ばくらいになりそうですが、
そんなに急ぎで必要なわけでもないし、そのうち来ればいいや的なカンジ。

店員の若いメガネおにーちゃんを長いコト引きずり回してしまい、
大変申し訳ありませんでした>Faithさま
ごめんなにーちゃん!


そんでもって出費ついでに、店頭展示品のみとなっていた
赤いダウンジャケットに目が止まり、そいつもちょっぱやで衝動買い。

 チーン 〜[1万円]
           〜[1万円]



あれか、ここは出費ついでにプリメインアンプとかヘッドホンも買うか?!

てかボーナス出ない身なのに、だいじょぶかオレ




:: 2008.12.15 [Mon]  初個人誌入稿!


締切一日前にタケトンボツウシン2008まとめ本が完成しましたー。
わーいわーい、睡眠時間を毎日のリポDで補った甲斐があったよーあははー
これなー、おちごとのほうも修羅場じゃなければ、
もうちっと楽にいけたんだがのー

で、肝心のブツの詳細は以下のとおり


『タケトンボツウシン ありがとう2008』 リーフレット、モノクロ16ページ
 コミケ75三日目(火) S-31a ぐるぐる太陽様にて委託販売

 表紙サンプル
 内容サンプル


2008年に描いたモノを詰め込んでいたら、当初の見積もりの倍の
16ページになっちゃいました。
とりあえず出してみよう的なカンジで、お手軽リーフレットを選んだはずなのに…。

サンプル画像を見るとおり、絵が主体なんだか駄文が主体なんだか
ミク本なんだか何なんだかよくわからん構成となっており、
実にタケトンボツウシンまとめ本らしい仕上がりとなっております。
いろいろと協力いただいた桜小鉄さまに途中経過を見せに行ったら、
これイラスト本ちゃうやんwと笑われました。うあああん


そんなこんなで2008年お疲れ様でした! 良いお年を〜

…あれ、まだ15日だ




以前描いたおそばもらえませんでした絵を使ってくださったかたがっ!


いやはやこちらこそどうもありがとうございました。




追記。
ゲーム『初音ミク-project DIVA-』に収録されるOSTER projectさんの
マージナルが個人的にミラクルヒット。
そういえばTGS2008の時、この曲をバックに俺のミク絵を紹介してもらったんだよなぁ・・・




:: 2008.12.7 [Sun]  絶賛作業中


いざ本を作るとなると、わからない事だらけで思わず
休日は一歩も家から出なくなるごじょんですこんばんは。

むかーしCADオペレータやってた頃に、パンフレット作りの研修を一回受けた事が
あったりするのだが、そんなん全然役にたってないというか全部忘れた!!
同居人へ質問しに行くの、これで何回目だ…?

そんなこんなの息抜き&絵を増やすために、ごじょん大好きYおじさんさまが
友達用に描いていたルナちゃんをちょろっと描き描き。
二〜三頭身のキャラは描きやすいのう


ところでタケツウまとめ本、このままだと16ページくらいになりそうなのだが大丈夫か俺…



copyright(C) 2000-2010 TaketomboTsushin. all rights reserved.
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta