top info dojin bn link
タケトンボツウシン - 2008年 11月分
TT - ver 9.00

:: 2008.11.30 [Sun]  ヤクイ、師走だ!


明日から12月です。
おちごとも相変わらず忙しいのですが、
それに輪をかけて、楽しい忙しさが色々てんこもりであります。

なんかこう、やばいな!あはははh

アレもやらなきゃコレもやりたい絵も描きたいマビノギも遊びたいと
ごたごたな想いで絵を描くと↑のようなカンジです。
剣士学校服が改造できないなんて、昨日はじめて知ったよ…

ね、寝るか(現在AM1:40げぼぉあ)




:: 2008.11.24 [Mon]  季節外れの五月絵


またもやPIAPRO企画用お絵描き in 五月

五月あたりを描いている人がいなかったので、五月絵描こうと色々やってて
気付いたら既に他の方々がいっぱい五月絵描いててぎゃー!な
ごじょんこと五城猛ですこんにちは。

みんな考えてること一緒だだだ


VOCALOIDといえば、ボーカロイドonly event 『THE VOC@LOID M@STER』 の
参加サークルを眺めてたら、参加者の一人に ごじょー という方を発見!
お、おれじゃないよ!! おれじゃないって!!!!
その人のサイトを覗きにいったら、女性のかたっぽかったです。



まあでも、一度くらいは自分で何か作ってサークル出展してみたいものです。

というわけで今、冬コミで桜小鉄さんとこを間借りさせていただいて、
お試しに一冊出してみようかと考えとります。

出せるとすれば、このタケトンボツウシンの2008年総集編的な
イラスト&駄文ダラダラなモノクロ本ですかのう。


最近の傾向的に、ジャンルはVOCALOID系になるのか・・・?


締切日まではあと三週間ほどしかないし、出せるかどうかはお楽しみという事でー





またまたわたくしめの絵を使ってくださった方が!


使っていただき、こちらこそありがとであります。
ちょっとじーんとしちゃいました



追記。
以前描いたバンバンブー!絵を使ってくださった方がががg


耳妊娠してしまいそうですじょぱー!



11/27、さらに追記。
またもやしんでしまうま絵を使ってくださったかたがっ!


死んでしまうわのトコロにピンポイントすぎてフイた




:: 2008.11.18 [Tue]  季節外れのハロウィン絵


先月末に描きかけだったハロウィン絵を
PIAPRO企画用に描きなおしてみましたん。
リサイクル? リサイクル!


この前の日曜のCOMITIAに、またまたY氏の後にくっついて
行かせていただいたんですが、前日からの体調不良で熱も出てたりしてて
ちょーぐったり!
そして同居人は締切に追われ、数年ぶりにCOMITIA不参加という事態にっ!

Y氏とふたりっきり…きゃっ(*ノノ

まあ、俺もY氏も男なんですけどね


というかホント、ここんとこ体調不良が多すぎだだだ。
このままでは「いつも死にかけ」タイトルをゲットしそうな勢いもんもん。
あ、でも中耳炎&外耳炎は治った気がしますです。

そんな老体(?)に鞭打ちながらですが、いろいろがんぼるよ! よっ!!
年末のアレもあるしなっ!


そいえばY氏にゲーセンプライズ品の初音ミク&鏡音リンを
買ってきてもらいましたひゃほう
Y氏ありがとう!



追記。
コレ描いてる時に調子のりすぎて、
レイヤー数が256枚超えちゃってsaiに怒られました・・・




:: 2008.11.9 [Sun]  またヘッドホン買っちゃいました


サイトチェックしていたら、以前より目を付けていた
SONYの新型ヘッドホンMDR-XB700が本日発売という記事を発見。
ひやかしがてらにヨドバシで試聴したら、低音の鳴らし方がおもしろかったのと、
今までにない着け心地が気に入ってしまい、うっかり買ってしまいました

ああん、これでヘッドホン4つ目だーよ!
実売価格が1万円以下なんで、そんなにサイフに痛くないはず・・・


で、早速金土日かけて60時間ほどエージングしての感想はというと、
開発者のコメントにもあるように、とにかく低音が出まくりなのだが、
その低音のおかげで中・高音が若干埋れ気味なのと、
中・高音の情報量というか深みというかなんというか、
なんか味の薄めな音に感じるのがちと残念。

だがしかし、このXB700の低音はおもしろい!
締まった低音というよりは、このモフモフ低反発素材のイヤーパッドの
反響具合でボスボス鳴るカンジ。
テクノやロックによく合いますです。
Perfumeやお気に入りのVOCALOID楽曲はXB700でキモチイイー

このXB700で聴いたあと、RH-A30で聴くと高音が痛く感じてしまい、
RH-A30の使いどころが・・・


しっかしコレ、ほんとイヤーパッドがタイヤに見えるよなぁ(通称タイヤホン)



追記。
仕事が年末年始までえらい量ならしくげぼぁ
体調不良で休むヒマもなし・・・


11/13追記。
とりあえずイマを翔けろよ!さまと、
またまたHe&Biのヘッドホンサイトさまでご紹介いただきました。
ってミクにXB700は似合あわないとな!
俺もそうおm(略




:: 2008.11.4 [Tue]  ガッタガタ


先週は引き続き仕事が忙しかったり、
なぜか中耳炎と外耳炎を併発しちゃったり、
挙句の果てには、せっかくの土日を風邪で寝込んじゃったりとか、
なんかもう散々ですよ!うあああああん

結局描きかけのハロウィン絵も仕上げれんかったしなぁ。

でもゲーム(マビノギ)やる元気くらいはあるのな!
あっふん


描いてみたかったモノをごった煮にして、とりあえずは
一枚ひねり出してみたものの、なんだかよくわからない絵に…。

ああんもう、ゆっくり絵が描ける時間が欲しい!!


あと、ねむいZzzz



copyright(C) 2000-2010 TaketomboTsushin. all rights reserved.
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta