top info dojin bn link
タケトンボツウシン - 2008年 10月分
TT - ver 9.00

:: 2008.10.26 [Sun]  時には弱音も


先週は職場でえらい絞られ、めずらしく落ち込みまくりんぐな
ごじょんですこんばんは。

お気楽な俺にも色々と問題はあるのは分かっちゃいるけど、
ふつーに出来ていたコトすら出来ないほどに攻めたてられちゃなぁ・・・

つか、元々あまり興味のない事柄(仕事でもプライベートでも)に関しては
物覚えが悪かったのに、最近さらに拍車がかかっておりまする。
いっぱいいっぱいッス!

いつもヘラヘラしとる俺ですが、弱音をハク時もあるのです。



まあそんなこんなで、お絵描きに集中できなくてマビノギに逃避中。

あと、ゲーセンプライズ品の初音ミクがとれませんげぼあ



10/28追記。web拍手コメれーす
> 拙作の「弱音吐け」で癒され…ませんねorz らぃふうぃずなんとかより
弱音吐けをBGMにしていたら、逆に弱音が出ないという効能発見。
こ、これなのかっ・・・?!





:: 2008.10.18 [Sat]  はっろうぃ〜ん


ハロウィンについて同居人と話していたら、
「日本人のハロウィンなんて、本来のお祭りとは別の盛り上がり方をしてるんジャネーノ?」
とか言われ、ちょっと夢がくずれてしまったロマンチストごじょんですこんばんは。

にっぽんじんもハロウィンするもん!
じゃっくおーらんたんとかいるんだもん!
おかしくれなきゃぱんつ脱がすんだもん!!
むきー



昨晩、いつもよりアクセス数が多いなぁと思い調べてみたら、
以前描いたヘッドホン娘(K271s)
ヘッドホンレビューサイトの大御所、He&Biのヘッドホンサイト
さんとこからリンクが貼られていて ちょービックリ。
むはー! いつもお世話になっております!
ぶっちゃけ、毎日のようにHe&Biさんのサイトは眺めてたりしますです。
んで、次なる物欲がふつふつと・・・

最近、HFI-780が気になるとです



追記。
コメントへのれすれすれす

> やっぱり、かわいい人は好きですねw らぃふうぃずなんとかより
おおっと、こちらでもコンニチハゴザイマス
かわいいだなんて・・・(*ノノ





:: 2008.10.13 [Mon]  月曜日といえば


  ミク   「行くよ、アイスイーター!」

  カイト 「クールにいこうぜっ!」


ソウルイーターの放映日なんで、ふつーにマカとかソウルを描こうとしたら
いつの間にかVOCALOIDと混ざっている ごじょんですこんにちは。
どっちのネタも知らなきゃ、イマイチ何なのか分からないという絵に…。
がくり



TGSへ一緒に行った友人らがウチにまだ居たりするんですが、
現在進行中でグッタリダウン中。
俺も疲れているはずなのに、何かしたくてしょうがなくなるのは
昨日のアレでソレがカンフル剤的なナニでコレなカンジ。

やっぱり疲れているようです
休め!>俺



それと、またまた俺の絵を使ってくださった方がっ!
17分28秒あたりにチラリ


ありがたありがた




:: 2008.10.12 [Sun]  東京ゲームショウ!

ちょっとスネてたり、マビノギに復帰して現実逃避してみたりで
10日ほど絵も描かずにぐったりしていたごじょんですこんばんは。

一昨日あたりに気分もスッキリしたところで、本日は友人らと東京ゲームショウに行ってきましたよい。


TGSは2年前に一度行ったっきりで、交通路やら何やらがすっかり忘却の彼方に!
いやはや、詳しい友人が居て本当によかった・・・。

で、お出かけ前の早朝にwebチェックなぞしていると、本日10/12のゲームショウにて行われる
SEGAブースの特別イベントにて以下↓の作品を使わせていただきましたとの、PIAPROからのカキコミがっ!

電子の歌姫


ままままmまじでえええええ

ちょ、これ、なっ…?! 突然の事で今週のビックリドッキリメカ!! あちょー(動転


これは会場にて確認するしかというわけで、ファンタシースターZEROや7thドラゴンの試遊台を横目に
SEGAブースをぐるぐるしてみるも、初音ミクのゲームブースはないもよう…?

どういう事かともう一度あたりを見渡すと、既に整理券が配布し終えてる初音ミク Project DIVA(仮称)のステージイベントの整理看板がっ!
ま、まさか、俺の絵がステージイベントで紹介されるのですか…?
こわいようガクガクガク


開始は11:30からということで、それまでぶらぶらしてイベントの時間バッチリに合わせて来ると、
初音ミクの中の人と、鏡音リン・レンの中の人がOSTER projectさんの曲を歌いながら登場!
サービス満点です。

その後、実際の3Dモデリング初音ミクが音楽に合わせて
くるくるもきゅもきゅ踊って萌死しそうになったり、
ゲーム内では中の人の藤田咲さんと下田麻美さんがそれぞれのキャラに
声を当てている部分もある〜?とか、新曲を用意しているとか、
ゲーム内で使用される一般公募されたコスチュームの一部を公開したり↓

ピアプロ開発者ブログ:東京ゲームショウ2008とピアプロ漫画

新情報満載でありました。
そして最後にOSTER projectさんの新曲「MARGNAL」をバックに、問題の俺の絵がっ!↓

ピアプロ開発者ブログ:東京ゲームショウご報告!

うはあん、嬉しいやら恥ずかしいやら…


わたくしめの絵を使っていただき、スタッフや関係者の皆様、本当にありがとうございました。
もうちょっと見れる絵を描けるよう、おれがんぼるよ!あちょー




:: 2008.10.1 [Wed]  夏の思い出


ミクワガタ ゲットだぜ!

いやはや10月に入って衣替えの時期になってしまい、
おねえさんの薄着姿が見れなくなって誠に遺憾であります。

あれ、これ毎年言ってるような気がする・・!


まあなんだ、めっきり涼しくなっちゃって体調不良ですぐぼあ



copyright(C) 2000-2010 TaketomboTsushin. all rights reserved.
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta