top info dojin bn link
タケトンボツウシン - 2008年 08月分
TT - ver 9.00

:: 2008.8.31 [Sun]  ギリギリセーフ?


ミクさんの誕生日に間に合ったー!


・・・うそですごめんなさい。(現在9/1 AM 1:45)

いろいろ新しいコトやろうとして、結局失敗に終わり
かなりやっつけになってまったあっはっはー

がくり



figma初音ミクの予約確保はできたし、Re:packageを聴きながら寝るですよ・・・

Package聴くと涙ぐんでしまいます




追記。
俺のへっぽこ落描きがががが!


人生 何がおこるかわからんものです。



さらに追記。
この前のコミケに出てたsupercellのアルバムとsupercell worksも買った!
死んでしまうま!!!




:: 2008.8.27 [Wed]  これは・・・

か、買わざるをえないのか・・・?

てか開発はセガかよ!
何やってんスかセガさん!!!


うああああん






追記。
figmaがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




:: 2008.8.23 [Sat]  なんか肌寒いです!

怒涛の夏期休暇途中にエアコンで喉をやられ、
最近やっとこさ良くなってきたと思ったら、
いつもの眼精疲労頭痛やら
晩飯に食った豚キムチ丼で胃もたれしたりとか、
身体の弱体化に拍車がかかっているような気がする
ごじょんですこんばんは。

年齢にかこつけてお決まり文句など絶対言いたくなかったのだが、
ここは言わざるを得まい・・・

 「俺も歳かな・・・」(遠い目で)


で、ここ数日の気温の下がり具合がまた体に沁みるわけなのですよ。
ぐぼあ(吐血

そんなんでも、明日の某イベに行ってまたもみくちゃになってきますがな!
しかもサークル未チェック&友人の後ろにコバンザメ。
なんだろうな俺・・・まあいいか


そいや水着とか一枚も描いてないなーと思い、
でっちあげで落描きがしがし

新しくでたおまもりんごさん番外編は、前作よりさらにはっちゃけててフイた





:: 2008.8.17 [Sun]  お疲れ様でしたー


例の会場のあちこちにリアル初音ミクがいてしあわせだったごじょんですこんばんは。

一緒に行った友達らに「あまりジロジロみると通報されるぞ!」とか
「指さしちゃいけません!」とか言われまくりました。
ゴメンよパパ

でも一台くらい持ち帰りしても怒られないよね・・・?



まあそんなこんなで、本日はお疲れ様でした。
初サークル参加だったJUNKMANIAXも、初参加ながら上々の成果を上げたようで、
嬉しいかぎりでありますよい。
この調子でわしわし進撃しまくって欲しいですなぁ。

と、コレ書いている後ではみんな力尽きて床に伏せておりますあっはっはー
俺もそろそろ限界か・・・ぐふう




:: 2008.8.16 [Sat]  夏を満喫してるかーい


夏を満喫より、エアコンの効いた漫喫に入り浸りたいごじょんですこんにちは。


今年もアレの季節ってか本日2日目なんですが、ベランダに洗濯物を出す時に
生命の危機を感じたんで、昨日に引き続き自宅待機であります隊長!

あ、明日はがんばるから!!


で、明日に備えて続々とウチに友達が集結してくるわけなのです。
今年は家主2人+6人くらいで、サークル3組ぶん・・・?

多すぎ(笑)


ウチの間取りも広めだし、今年からはイベントあるごとに合宿所となりそうです。
にぎやかなのはいいことだー





今年も実家へ帰れない予感




:: 2008.8.10 [Sun]  ぼくはハムスター


なんだかんだ言ってSランク級のレアはそれなりに出にくいPSPでして、
がんばれば出るくらいなもんだからがんばっちゃうわけで、
ハムスターが回し車をぐるぐる回すがごとく周回しまくり、
思わず寝落ちしてしまうごじょーさんですこんばんは。

そんなコトやってっから他の事が手につきません! うあああん
世界のオリンピックを無視して、ひとりオリンピック開催中。

  俺、絶対 金メダル(Sレア)とるんだ・・・


というわけで、ウチのキャス子は上記のように見えてしかたないです。
ていうかミクという名前で作ってますともはい!!
そして愛ゆえに、いつもより気合を入れて描いてしまう始末。
描き終わって気付いたのだが、かねこしんや氏の絵柄に近くなっているような
そうでもないような。


かねこしんや氏でファンタシースターと言えば、PSUが2周年イベントを行うそうで。
うーむ、色々と悩むトコロ




話変わって、サウンドカードとヘッドホンアンプをカッチャッタ!

K271SさんとAMP800さん

ヘッドホンのK271Sを買って音の違いに目からウロコだったんで、
せっかくのヘッドホンをオンボ環境で聴くのももったいないだろうと思い、
いろいろ調べてサックリと購入。

で、何を買ったかというと、サウンドカードはONKYOのSE-90PCI、
ヘッドホンアンプはBEHRINGERのAMP800と、音楽PCの入門的構成。


早速刺して繋いでみたところ、オンボにありがちなノイズがなくなり
全体的に音の厚みが増したというかなんというか・・・
素人耳なんで詳しくわかりませんうぼあ

だがしかし、K271Sの素性の良さもあって、
この曲ってこういう細かい音が出てたのかーとか、
弦楽器やピアノの音にドキドキできるとか、
女性ボーカルの声の伸びがもきゅもきゅしちゃうとか、
なんかこう、音楽なんて聴ければいいやとか思ってた俺のばかぁ!!

またひとつ、楽しみの扉が開いた気がしました。



おまけ。
上の絵の1280x1024版
でかいよでかいよ




:: 2008.8.3 [Sun]  PSPで、ぴーえすぴー


ファンタシースターポータブルを発売日に買ったのはいいのだが、
相方が締切に追われていてソフトを買うことすらできず、
一人寂しく封を開けたらうっかり25時間ほどプレイしてしまい、
うっかりLv70まで上がってしまったごじょーさんですこんばんは

レア出やすいわレベルは上がりやすいわ金は貯まるわ敵は弱いわ、
えらいヌルすぎるぞPSP!!
このヌルさ加減をPSUにも分けてあげてください・・・


こんな具合だと、サックリと色んなLv100キャラを作って
気分によって使い分けて遊ぶようなコトができそうですわい。
初代PSOみたいなカンジ?
あんときもメモリカードを複数買って、キャラ作りまくってたなぁ

懐かしやPSO



問題はkaiで遊ぼうとすると、設定がちょっとめんどうだったり
4人プレイだと処理落ちするのがアレがソレでしょんぼり。

まあMHP2Gよりもさらに短時間でサックリ遊べるので、コレはコレでー



copyright(C) 2000-2010 TaketomboTsushin. all rights reserved.
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta