top info dojin bn link
タケトンボツウシン - 2008年 07月分
TT - ver 9.00

:: 2008.7.29 [Tue]  まっかっか

職場のPCモニターがしょっぱいTN系で狭い視野角&調整不十分のため、
眼精疲労による頭痛が治まらないごじょーさんですこんばんは。

目を赤くしてどうしたんですか?!悲しいんですか?泣いてるんですか??
と、職場の人間からよくいじられます。
ある意味当たっているのが、よけい悲しいです。

てか職場でもいじられキャラなのな俺!
あっふんあ


そういうわけで、まっか繋がり(?)でマカさんざっくり描き





:: 2008.7.27 [Sun]  いや、その


前回ので調子づいて、ぱんつ描きたくなったわけでは・・・

なくはない



この作風でしばらくいってみようと思うです。
俺のお絵描きの原点はファミ通連載時代の桜玉吉氏だったりするんで、
ディフォルメキャラのほうが描きやすいというかなんというか。
圧倒的に経験と技量が足りてないんで、場数を増やす方向でごーごー




:: 2008.7.26 [Sat]  おそばもらえませんでした


結局、引越しそばはいただけなかったわけで。
でもおかき煎餅もらえたよ! やたー



今週はえらい疲れましたよ…
毎日終電との戦いとなろうとは思わなんだ。
来週も忙しそうだなぁこんちくそうめ

今まで仕事入ってこなくてヒマすぎたのに、このムラ具合はナニゴト?!
きいいいい


書類に書き間違いをすると、undoキーを捜してしまう今日この頃




:: 2008.7.23 [Wed]  引越ししてきたら、おそばを貰いに行かねばっ


早く帰宅できたら何でも描いてみよう企画。
いつまで続くかわかりませんがな!
落描きへろ絵は気軽だわぁ
というか、これまでのモノと作風も絵柄も全然違う気がするけど気にしてません

暗中模索!五里霧中!迷宮組曲!!



そして下階の部屋の片付け音と引越しソバが気になりつつ
なんだかおなか壊してしまい、またもやトイレとトモダチに・・・




:: 2008.7.22 [Tue]  マカかわゆすぎ


あの新EDはしんぼうたまらん!
そんでもってこのシーンはキラッ☆に見えて仕方ないです。

というかですね、画力とかその他モロモロが足りなさ過ぎてあっふんあ


ああそうそう、コレに試行錯誤していたら突然引越し挨拶訪問があって、
しかもその引っ越して来た方が女性2人ってもんだから面食らっちゃって、
ちょー無愛想な対応でごめんなさい!
今では顔も名前もすっかり憶えてません!!

・・・ぼくのフラグどこー?




:: 2008.7.20 [Sun]  ストラァァァイク!

ファンタシースターポータブルの体験版が公開されている事に
金曜日に気付き、Lv20でカンストでしかも体験版なのに
ハムスタープレイをしつつあるごじょんですこんばんは。

いやはや、やっぱPSO式アイテムドロップシステムがストライクだよなぁ。
今からでもいいからPSUのほうも変えてくれんものか、って
PS2版があるから大幅なシステム変更は無理があるか・・・


ストライクといえば色々とアレがコレなストライクウィッチーズですが、
主要キャラが実在したパイロットの名前をもじってたり
ストライカーユニットや機銃が実在する兵器や兵装を使っていたりと
フミカネ氏設定バリバリなのが良いのだが、ぱんつ丸見えはまあいいとして
獣耳しっぽもとなると、混ぜすぎじゃないのだろうかと個人的にアレがソレ。

とりあえずペリーヌさんになじられたいです





:: 2008.7.13 [Sun]  K271Sへの愛が止まらない


色々あれこれ書くネタを考えてても、
週一枚ペースで描き終わった後に思い出そうとすると、
さっぱり思い出せないごじょーさんですこんばんは。

つか今回のは、慣れないコトに挑戦しすぎて疲れた・・・


だがしかし、我が家へ来たK271Sへの愛は止まらない!
ちょっとだけ低音が弱くても、
ちょっとだけ音が篭りがちでも、
ちょっとだけ打ち込み系やロック系やポップス系に弱くても、
解像度と遮音性の高さと原音忠実性と、
AKG系特有の高音域や弦楽器の気持ちよさによってあふれ出るが止まらなくなり

アー (A)
        カー (K)
               ゲー!!(G)


と奇声を上げつつ、予備のイヤーパッドを在庫があるうちにポチリ


生産完了品は辛かとです


需要があるかどうかはわかりませんが、
上の1280x1024版も置いときます。
ってかせっかくのヘッドホン娘なのに、縮小するとAKGエンブレムや
ヘッドホンのモールドがつぶれて見えないという・・・




:: 2008.7.6 [Sun]  名機らしい

以前より新しいヘッドホンが欲しくて、ヘッドホンレビューサイトや某掲示板を見まくったり
新・萌えるヘッドホン読本を買ってきたりして、外観がプラスチッキーすぎない
SONYのMDR-CD900STとかAKGのK240 MK2やK271 MK2とかええなーと考えていたのだが、
4年前にデザインと着け心地の良さだけ見て衝動買いしたPioneerのSE-A1000
値段の割にそこそこ高評価をつけられていて、じゃあへたれるまでは
コレでいいかなぁーとか思っていたごじょーさんですコンニチハ。


そう…、思っていたんですが、試聴しに行ったらAKGへの恋心が燃え上がり、
生産終了となっていたK271 Studioが最後の2品だったんで、うっかりカッチャッタ!


K271 Studioさん

あははー、おれ最近いろいろ買いすぎー


試聴した感触だとMDR-CD900STが一番しっくりきていたのだが、
肝心の着け心地はK271系かSENNHEISER系が好み。
だがSENNHEISER系のデザインとK271系を比べると、やっぱりK271がスキスキ。
そしてK271 MK2とStudioを聞き比べると、MK2のほうがちょっとだけ低音とか良さげ?
つかオレの耳じゃ差がほとんどわからん!!ぐぼあ

結局 紺色のMK2より黒のStudioが見た目的に良かったんで、K271 Studioに大決定。
値段もStudioのほうがやs・・・ゲフンゲフン

そうして店内入ってから出るまで40分強。  おれ時間かかりすぎ


ホックホクしながら帰宅し、手持ちのSE-A1000やら隣人のMDR-RF6000やらと聴き比べてみると、
これホント全然違いますな。
スタジオモニターヘッドホンなだけあって、音に余計な味付けがされておらず
原音がハッキリクッキリ聞こえるカンジ。
ちょっと低音が弱い気もしますってか、低音ドンドコのSE-A1000と比べちゃだめかー
てか試聴機とちょっと音が違う気がすると思ったら、ヘッドホンってエージングしないと
本来の音が出ないんね。知らなかた・・・

コレで17,800円。面白い買い物をさせていただきました。



んで、6月半ばよりずーっと聴いているブラック★ロックシューターを
K271 Studioさんでヘビーローテしつつ描き描き






7/14追記。
気になるweb拍手コメントへのレスですよい

> エージングって言っても機材によっては数時間〜数年かかる事もありますよね。
ヘッドホンを色々調べてた時に数十時間とかは目にしていたのだが、
数年という機材もあるとは・・・!
深い世界ですのう





:: 2008.7.2 [Wed]  みっくみっく


できるだけ短時間でどこまで描けるか&ベタ塗り線画描きテストで初音ミクさん

こんなカンジのタッチだと、構図さえ決まればわりと早そう?
んー


あ、そいやHD2452Wのカラープロファイルが公開されたそうなんで、早速入れてみました。が!
んー・・・

違いのわからない男、ゴジョー



copyright(C) 2000-2010 TaketomboTsushin. all rights reserved.
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta