行った年、来た年

皆さま明けましておめでとうございます、と
夜勤明けで寝ぼけ眼の五城がお送りします。

1/3から仕事で、しかも夜勤なんてあんまめでたくねぇなオイ!


それはともかく、去年は見事に波乱万丈といえる年でした。
今年はちっと余裕ができたりなんかして、
おんにゃのこにフラグを立てて、ぜひフラグゲッターになりたいものです。
フラグゲッター・・・?

まあいいや

大晦日~元旦は、またもや独身同盟のし○さんと一緒に過ごすことにしたわけだが、
PSUで知り合った某スモールアイアン(仮名)氏が大晦日の例のアレにサークル参加するってんで、
ナイショでコッソリ顔を見に行くだけのために急遽、会場へレッツらゴー

そう、例のアレとはコレの事だ!!

し○さんはコレに一度も行った事がないようで、展示場の建物を見るなり

 し「あの三角さ、風吹いたら落ちてこない?」

などと要らぬ心配。
大丈夫だ、万が一そんな事がおきてもオレがキミを守るよ

うあ、おれホモくせぇ!


人ごみを避けるため、あえて午後から会場入りしたのだが、
それでも人の多さにし○さん唖然。
午後だから、これでも少ないんだよなどと説明すると
し○さん二度びっくり。

 し「この集客力はすげぇな…」

まあのう、同人イベントでこんな人が集まるなんてなー
とか言いつつも、俺も過去2回だか3回しか来たことないけどな!
つか今回、マップやら何やらが載っているカタログとやらを購入せずに
会場入りしているチョー手ぶらな2人。

あれだな、コミケに命をかけている人に「コミケなめんな!」とか言われちゃううう


氏のサイトの情報を頼りに、あっちか?こっちか?などと人ごみの中をウロウロする
コミケ素人2人。
と、その時、し○さんがはぐれそうだからと、俺の上着の裾をつまむ

 俺「ああ、し○さんがちっちゃい女の子だったら、どんなに幸せなことか…」

 し「ナニを言っているのかねキミは!」


そんなことをしつつ、メイド服やらゴスロリ服やらコスプレやら何やらをしている人に目を奪われ
興奮したり、ソレをし○さんに殴られなだめられつつ目的地近辺へ到着。

それっぽい人と、氏のサイトに書かれていた通りゴメンネ的なえんぴつ画が見えたので
白々しく話しかけてみる

 俺「すみません、やっぱ今回ないんですか?」

 氏「いやー申し訳ないです、今回はないんですよ(汗」

 俺「そうなんですか~、いやー私も今日はアフロをかぶってくるのを忘れてしまい、申し訳ない(苦笑」

 氏「えっ、 ええええ?!

俺=PSUのアフロなゴジョーだと分かり、ちょービックリな氏。
あっはっは、やったぜひゃほう


いろいろお話したあと、写真を撮ろうとしたら

 氏「だっ、だめです! 編集を通してください!」

といわれ、思わずし○さん

 し「どこの編集ですか? 電話しますよ!」

と、すかさず切り返してわらちゃたぜ

んで、氏からの情報で、やはり9氏もここに来てたようで

おし、じゃあ9氏に電話かけてみるか!

   プルルルル プルルルル

 9「はい、もしもし、どしたタケさん?」

 俺「いやーおれさ、9氏の後姿をさっき見たんだけんどー(嘘」

 9「えっ、ちょっ、タケさん今どこにいるの?!」

 俺「国際展示場ってとこなんだけど~」

 9「 あんたもコミケかよ!!


そんなビックリカメラごっこをしつつ、数年ぶりに桂氏とも会えたりで、
コミケに来たのに一冊も同人誌を買わないで帰路に着くことに。
ああでも、スモールアイアン(仮名)氏と、氏のツレのY氏からは
なんかいっぱい貰っちゃった!
ありがたありがた


 俺「し○さんもなんか描いて出せば儲かるんじゃね?」

 し「出さねぇよ!!」


えっと、今年もよろしく!>みんな

投稿者: gojoe 日時: 2007年01月04日(木) 12:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/156

コメント: 行った年、来た年

二人で出せばいいんじゃね?

投稿者 ろけさん | 2007年01月05日(金) 07:43

それd  ・・・その手にはのらんぞ!!

投稿者 五城 | 2007年01月06日(土) 11:19

コメントを投稿