13人の刺客

連休明けより仕事の案件が入るようにはなってきているのだが、
場所がえらい遠い所だったり、面接受けても落とされるetc...

最初の一件さえ・・・一件さえ取れれば・・・!

というわけで、本日も面接行ってきましたよい。

今回の案件は、携帯電話の実機を使用しての製品検証作業。
一日中ケイタイをカチカチいじってデータ取って、
カチカチいじってデータ取っての繰り返しなんだとか。
結構単純作業

もうなんでもやったるで!

んで、俺んとこの会社へ今週入社したばかりの新社会人くんも受けるってんで、
一緒に待ち合わせ場所へ着くと、面接受ける方々が後から後から増える増える。
あー、ふえるワカメちゃんって、こんな気持ちなんだろうなぁ

そして最終的には13名という大人数に。
なんか新人社員研修に紛れ込んだ気分だ!
つか俺が最年長ぽいんですけど!デスケド!!


しばらく歩き、面接が行われる場所へ案内されたのだが、
13名同時面接という初の体験をすることに。

初めてだからやさしくして・・・!


13人もいると色んな人がいるもので、フリーターから転身した人、
情報処理系の学校を出て言語知識のある人、IT業務経験豊富な人、
北京出身のIT女戦士、そして建築業界から転身した俺。
ふ、ふりーたーからよりはマシだよねっ!!?

結果はどうでるものやら

投稿者: gojoe 日時: 2006年05月26日(金) 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/106