FF11 - 近況:別鯖新生

秋を感じる間もなく冬の到来と感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
FF11にて今月始めにやっとバストゥークが1位&戦績が貯まり、バストゥーク制式礼服を祖国より頂いたごじょさんですコンイチハ

ああんもう、コンイチハ!!(ヤケクソ

LSにてたまーにHNM狩りに参加するものの、取り合いが激しすぎてなかなか狩れず、みんなしょんぼり

龍のねぐらにファヴニールorニーズヘッグを求めて集まる各HNMLSの皆様。約50名

これ平日午前中よ?
人いすぎ!!

例のごとく、他LSの団体さんに取られたりします


そうかと思えば、ドロップ品の魅力があまりない旧HNMの一部は、根気さえあれば狩ることができたり

ランバージャックを二人で狩れる時代になってたんだな…(遠い目


NMといえば近頃は、外国人勢の進出が目覚ましく、金策になり得るNMやモンスがいる狩場はいつも騒然としております。

こんなかんじ

種類問わずの大トレイン作りまくり

ダボイ・ベドー・オズトロヤ城・オルデールのアーチャーリングをドロップするスライム部屋は、いつもこんなんだそうです。
ていうかマジでこんなんだったよ!

この前ダボイにアーチャーナイフ取りに行って1回取り合いに勝ったら、いきなりオーク30匹トレイン擦りつけのMPKだもんなぁ
まあ、白魔道士でもLv75にもなると、雑魚オーク程度じゃ死なんけんどね
瀕死にはなるが


そんな外国人勢力の背景もあるおかげか、NM品の価格もえらい事になっております。
侍用に150万のホーバージョン買うぞ!→150万貯まった!→160万に値上げかよ!!→よっしゃ160万貯まった!!→190万に値上げかよ!!!→こんな高騰スピードじゃもう買えねぇ…
もうね、こんなんばっか(T△T
終いにはお金借りてなんとか買ったけんどさ。
貸してくれた某氏、ありがとう(お世話になりっぱなし)

他にも300万安定だったものが900万までに値上がりしたりとか、もうFF11経済情勢はダメかもしれんね…

ダメだダメだと悲観ばかりも癪だし、金策用にシーフのレベルを上げてたりします。
その経験値稼ぎPTで

なんと5チェーン目で経験値300でたあああああ

レベル上げ地獄ゲーとはいえ、こういうのは素直に嬉しいなぁ


そういったFF11の現状ですが、驚いたことに今更ながらウチの弟がFF11をプレイし始めました!
しかも初ネトゲ! やほーい

って 別サーバーかよ!!

なんでもFF11をプレイしろとしつこく言ってきた知人がおり、話の流れからそのサーバーでプレイする事となったんだとか。

初ネトゲで今のFF11は辛かろう…というわけで、スクエアエニックス様に105円支払い、弟のサーバーに新キャラ作成してLv1から一緒にプレイしてみたり

ヒュムポニテ♀:俺、ヒュムチョンマゲ♂:弟
ラテーヌの虹が出迎えてくれたよ。わいー

色々と辛かったりめんどかったりする時もあるようだが、それでも初ネトゲなのでそれなりに楽しんでいる様子。
俺も初ネトゲの時は「ゲームもここまできたか!」と、一挙一動 感動しまくりだったしなぁ


弟の知人がいるLSは、プレイ期間1年程度の平均Lv60前後な所でして、古参プレイヤーみたいに色々と擦れてなくて新鮮味がありますねい

Lv20制限ガリスンの勝利記念に、LSメンバーみんな揃って記念写真パシャリ
夕暮れのグスタベルグ

弟は忍者志望だそうなんで、とりあえず戦士と戦士サポ用のモンクを上げている様子。
こちらも前衛系じゃあ困る事も多いだろうし、レベル上げが少しでも楽なようにと詩人志望で白魔道士スタート。しかもメインキャラと同じ姿形でゴーゴー

まるっきり0からのスタートだと、サービス開始時の頃を思い出すなぁ…しみじみ
あの頃はたのしかたよ、黒魔道士二人で経験値200もらえる敵狩れてたし

…すぐ修正されたけんどね

弟のFF11参入により、まだまだごじょさんのFF11は続きそうであります。
MoEにもキャラは作ってあるものの、さっぱり行ってないのはご勘弁(>_<)
でもMH Gはやるよ! じょーずに焼けましたー

ネトゲもいいが、DQ8も気になりまくり
どんな具合ですかね?>DQ8プレイヤー
やっぱTFLOの臭いがするのか?!

つか、このまま2つのサーバーを両立できるのか俺…?

#メインキャラのLS、DQ8のおかげか最近めっきり人がいません…。大丈夫なのか?!

#なんとメインキャラのLSに、同じ県の人が複数いる事が判明!オフやるかもー

#さらに追記。11/30にFF11 10-12月開発情報が流れ、次回12/9パッチにて一部のプレイヤーによって独占に近い状態が続いていると思われるいくつかのアイテムに関して新たな入手方法や代替品、もしくは上位アイテムの導入を行うとの告知がありました。これによって今のFF11はプレイし続けるに値するゲームとなるのだろうか?

投稿者: gojoe 日時: 2004年11月29日(月) 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/38